西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

88860

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
Osaka娘さん早々にありがとう🙏🙏
とても有意義な練習会&凱旋コンサートでした。
Osaka娘さんが書いてくれた通りです。

オーディションの練習は予選、本選をあみだくじで演奏順番を決めました。

本番まで後2ヶ月。
全部で20名の方が集まって下さり、緊張感も増して良い練習会になりました。

後、2回ほどやりたいですね。

時間が余ったので急遽一休さんの凱旋コンサートに勝手に変更してしまった軍団長🙇

それなのにすぐに写真の4曲を弾いてくれました。アンコールまで無理強いして(笑)

コンクールのために弾き込んだ「マルボロー」
「コルドバ」「バッハ」は音楽性はもちろん、音色や表現力にも変化が増し、コンクール優勝で揺るぎない自信を獲得した事を感じましたよ。

Osaka娘さんが感動して書いてくれた気持ち(文章力が素晴らしい👏👏)
あの場にいた人達は皆同じ気持ちだったと思います。

8月24日サンハートでのポーランド人カシアさんとのジョイントコンサートが今から楽しみです。

ダマジーさんのギターは本当に素晴らしいですね。
長い間眠っていたギターが一休さんの手によってますます鳴り響くようになりました。

フィオーレでの打ち上げも12名参加。
ギター談義に盛り上がって楽しかったですね。

また6月もやりましょう❣️❣️

あっ!
6月下旬は三浦海岸での4年ぶりの合宿です。
皆さん参加(日帰り、1泊参加もありです)をよろしくお願いしますね。

5代目合宿幹事長はイガーラさんです。
皆さんよろしくお願いします🙇🙇
2024年05月13日 (月) 09時45分 (Etsuko♪♪♪) No.373
 
 
練習会と打ち上げの写真です。
2024年05月13日 (月) 09時48分 (Etsuko♪♪♪) No.374
 
 
昨日の練習会
マスタークラスの演奏者の方々は緊張されたと思いますが、生演奏を目の前で聴くことが出来た私にとってはとても有意義な時間でした🎶

そして先日優勝された一休さんの凱旋コンサートまであり、お得感満載😅

ずっと小さい頃から軍団のおばさま達のアイドルのような存在だった一休さん
ギターも人間としても素晴らしく立派になられ〇〇くん、なんて呼んではいけないような存在になってしまいましたね 

最後の言葉の中では長い教室生としてのご自分を客観的に捉え、天性だけではない努力とそれをのびのびと育ててくださった先生への思いを述べられ感動して目頭が熱くなりました❣️

逆に年だけとって何も成長のない私ですが、仲間のこうした素晴らしい演奏を聴くことが出来ただけでもこの教室にいた価値があったと満足してしまいました😅

今後の大会やコンサートに出られる皆さんのご活躍を祈りながら、ぜひ応援に行かせていただこうと張り切っています🥰

ありがとうございました😊
2024年05月13日 (月) 16時19分 (ネネ) No.375
 
 
一休さんエピソードその1
あんなに小さかった一休さんが、今では可愛い女の子のパパですからね。
ネネさん私達も歳をとるはずですよね(笑)

一休さんが初めて教室に来た時、他の教室にも見学に行って来たと言ったのを思い出します。

どうしてこの教室に決めたの?の問いに

他の教室に行ったら1弦を弾いてみてださいって言われてポンと音を出しただけなのに
わぁすごい!素晴らしい!
って拍手をして褒められたのでこの教室はダメだと思った。

7歳の子が真剣な顔でそれも腹立たしげに言うことか?
と驚いたのを思い出します(笑)

それから一年であっという間に上達して、4年生になると私のCDに録音されている曲「バリオスのワルツOp.8-4」をサラッと弾けるようになってましたよ。
5年生の時はCDの8割を弾いて来たのにも驚きでした。

と言うわけでエピソードはまだまだありますよ。
驚きの小学生だったことはもちろんです。
2024年05月13日 (月) 22時48分 (Etsuko♪♪♪) No.376
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板