西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

88985

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

重奏練習&フィオーレ
いつもはレッスンの後にやらせてもらっていた重奏の練習🎶
今日は初めての試み(笑)
Yock邸で重奏練習(三重奏)をやりました😁
私が「この曲三重奏でやりたい!」と希望を伝え……じゃぁちょっと試しにやってみますか…!?と始めた三重奏。
誰がどのパートをやるかは勿論Etsuko先生にバッチリ決めて頂き、合わせるのは多分今日でまだ2回目!?

でも3人で合わせるだけじゃなく、1人が休んで他の2人の演奏を聴く……という練習もやってみたら、自分が弾いている時には気付かないことがしっかり聞き分けることも出来たり、スマホで音を録って聴いてみたり…なかなか充実した練習が出来ました♪

自分が弾くだけじゃなく客観的に聴いてみるとどこがダメなのかなどが浮き彫りになって愕然とします(笑)

まだまだ始まったばかりでいつ仕上がるのかはわかりませんが、とりあえずお弾き初め会を目指して頑張ります❗️←仕上がりの予定は未定ですが。。(笑)

練習後の夕食は久々のフィオーレで🇮🇹
ベトナムに行ってらしたのもあり、振替レッスン等で毎日お忙しい先生方ですが……レッスン終了後に合流してくださいました🤩
ベトナムでのお話もたくさん聞かせてもらえてめちゃくちゃ楽しいひとときでした🤗💕

それにしても……両先生のパワーには改めて驚愕!感嘆!尊敬!です❗️
ベトナムに2週間。ものすごいスケジュールをこなしてお二人とも元気モリモリ、お顔もツヤツヤ😁
私もつい最近用事で大阪に4日ほど行っていて結構なハードスケジュールだったのですがたった4日でもオットも私ももうヘロヘロ🍺😵🌀

先生方のあのパワーとエネルギーはどこから来るのでしょうか。。。
羨ましい限りです………😅

私個人的には、最近家族の用事やらで本当にバタバタしていてギターに触ることが少なくなって残念なのですが、でも今日重奏練習をしたり、先生方や仲間と楽しい時間を過ごして「やっぱり楽しい!ギターを弾くのは楽しい!軍団仲間と過ごす時間は本当に楽しい!」と改めて思いました🥰

今年は独奏をほとんどやらないまま1年が過ぎましたが、来年はボチボチと独奏もやっていかねば……ともう来年の話をしております。(笑)

今日は楽しい時間をありがとうございました♪

練習後、ずーっと「あー、お腹空いたー💦」「今日は何のパスタにしようかなぁ🤔」と呟きまくって呆れられた私でしたが、久々のフィオーレはやっぱり美味しかったです😋✨

2023年11月24日 (金) 23時16分 (Osaka娘) No.278

Osaka娘さん
昨夜はフィオーレ🇮🇹へのお誘いありがとう。
Yock亭での三重奏、かなり充実していたようですね💪

ブリランテの演奏を聴いてすごく刺激になったと言って始めたんですよね。

どのような仕上がりになるかが楽しみです。

お弾き初め会の会場と日にちが決まりました。
昨日、レッスンの合間に会場を確定して来ましたよ。

後でお知らせします。

来年はソロの方も頑張って下さい。

2023年11月25日 (土) 12時13分 (Etsuko♪♪♪) No.279

お弾き初め会(小発表会)
来年のお弾き初め会の会場と日時が決まりました。

なんと‼️

抽選で第一希望の会場が当たりました。

日時…2024年2月11日(日)13:00〜

会場…戸塚区民文化センターさくらホール
     リハーサル室

戸塚駅からも近くてなんと言っても会場が広いので嬉しいですね。

スケジュールに書き込んで下さいね。
2023年11月25日 (土) 12時19分 (Etsuko♪♪♪) No.280

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板