西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

88992

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
クラシックギター
好奇心は幼子の如し。 芸道は、超えても超えてもその先にそびえ立つ、永遠の高き山の如し! 初心者は麓から登り、上級者はより高い山の頂きから登る。 幼兒の心を持てば、老いも又楽しからずや!! NF
2023年09月25日 (月) 18時20分 (藤田N) No.218
 
 
ギターだけではないのでしょうけど
芸道は本当に奥が深く、永遠に終わることのない果てしない勉強が続きますね。
特にその芸事が大好きでのめり込めばのめり込むほど大きな山がそびえ立ち悩みは大きくなる
ばかりです。

私もギターを本格的に始めてから50年以上経ちますが、未だに悩みは尽きません。

やっと最近演奏する喜びを少しずつですが味わえるようになって来ました。

自分が納得する演奏ができるにはまだまだですが。

藤田さんのように80歳でギターを始められて練習する喜びと苦しみ?を味わっているなんて本当に素晴らしいことだと思います。

日々一生懸命ギターを練習し学ぶ姿勢は年齢は関係ありませんね。

ギターを習い始めて短期間でのあらゆるテクニックへの挑戦には頭が下がります。

先日の藤田さんのレッスンを聞いていた60代の生徒さん。
刺激を受け自分も色々挑戦して藤田さんのように頑張りたい!
と言ってました💪💪
2023年09月26日 (火) 19時02分 (Etsuko♪♪♪) No.219
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板