西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89024

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
素敵な夜✨@メズム東京
メズム東京での一休さんの演奏を聴きに……✨✨

オシャレなホテルの16階でロケーションも最高✨
ラウンジの席は座れず立ち見を覚悟して行ったのですが、なんとちゃんと着席で聴くことが出来ました❗️
スタッフの方もとても親切、丁寧で、ものすごく心地よく快適な時間を過ごさせてもらえました😊

そしてそして一休さんの演奏🎵
もうもうー、最高でした❗️❗️
どの曲もめちゃくちゃカッコ良く、心に響き渡る染み入る演奏で、ひとつひとつの音色も音楽性も素晴らしくて、あっという間の30分。

こんなにあっという間に過ぎた30分って今までに経験がないかも?と思うほど素晴らしすぎて一瞬で時間が過ぎ去ってしまった感じでした🎵

同じ教室生でいるからこそ、こんなに素敵な機会に巡り会うことも出来、改めて一休さんの演奏の素晴らしさは勿論ですが、西本教室の素晴らしさ、先生に感謝、教室に感謝の時間でした🥰

私達の知ってる一休さんじゃなく、どんどんその存在が遠のいていきそうな気もしてしまう素晴らしきギタリストの一休さん。
「もはや私達は一休さんのおっかけオバサンだねぇー😁」と皆で話してました。(勿論!ここにEtsuko先生は含まれませんよ!当たり前ですが(笑))

演奏の素晴らしさだけじゃなく、いつもきちんと礼儀正しい一休さん。
一休さんの演奏を聴きに(&応援に?)行ってるつもりが、実は一休さんからたくさんの喜びや幸せをもらってるんだなぁって行くたびに感じます。

本当に素敵な演奏、素敵な夜をありがとうございました🥰✨✨

そして私個人的には、あのめちゃくちゃカッコいいタンゴ・アン・スカイがあまりに素敵過ぎて聴けたのが嬉しすぎて、きっと今夜の夢の中に出てくると確信しています!(笑)

一休さんのこれからもますますのご活躍を皆で祈ってます❗️
また演奏が聴ける日を楽しみにしてますねー🤗💕

オシャレなラウンジでのドリンクタイム。
その後の居酒屋での打ち上げ。
どちらもとっても楽しい時間でした😊

素敵な夜を本当にありがとうございました🙇
2023年07月06日 (木) 22時16分 (Osaka娘) No.196
 
 
昨夜は感動冷めやらぬうちにとレス入れたのですが上手くいかず消えてしまいました🤣

今朝目覚めてまだ一休さんの演奏の感動が残っているので改めて書いてます

ステキなホテルのラウンジでの演奏、周りは絶景、それだけで心がウキウキしてましたが演奏が始まるとまさに一休ワールドに引き摺り込まれました

30分間息つく間もない演奏、なんて素晴らしいんだろう❣️
一曲一曲にひきずりこまれてあっと言う間に終わってしまいました

私はちょっと横から見てる感じの位置で聴いていたのでギターの弦が見えませんでしたが、一休さんの右手が弦から離れるたびにその音色の余韻の糸がスーッと指から出ているように感じられ、こんな心のこもった演奏は聴いたことがないと思うくらい感動しました

特に「アルハンブラ宮殿」はいろんな方の演奏を聴いてきましたが、一人アルハンブラ宮殿の中にポツンと立っていて(以前行ったことはありますが)周りにこの演奏が流れているような錯覚におちいるくらい素晴らしかったです

コロナ以降すっかり出不精になりさらに暑かったので行くのをどうしようかと迷いましたが、行かなかったらとんだ損をするところでした😅

場所柄大勢の人数を入れられないようで少人数で聴くことが出来た私達、なんだかとんでもない贅沢をさせてもらい申し訳なく思います😥

改めてステキなひと時をありがとうございました❣️
2023年07月07日 (金) 10時48分 (ネネ) No.197
 
 
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

Osaka娘さん、ネネさん、素敵な感想をいただき嬉しいです😃

30分も人前で演奏するのは初めてでしたが、プログラムを考えるところから楽しかったです。
陽が沈むタイミングに合うように、またクラシック中心になるようにと曲目や順番を決めました。
楽しんでいただけたら何よりです。

また、マイクを使っての演奏ということで、本番前には一夫先生、Etsuko先生、Yockさんに音響のセッティングをお手伝いいただきました。自分ひとりでは上手くいかなかったところ、とても心強かったです。改めて御礼申し上げます🙇
2023年07月07日 (金) 16時13分 (一休) No.198
 
 
お二人が書いて下さったとおり、昨夜は本当に素敵な都会の眺めと素敵な雰囲気の中、二上君(いや二上さんですがここではあえて君で呼ばせてもらいます。)の素晴らしい演奏が聞けて最高でした。
二上君の演奏は発表会やお弾き初め以外はなかなか聞くチャンスが無かったのですが、今回初めてじっくり聞かせていただき、感動しました。
アルハンブラはネネさんもおっしゃってましたが、前日にたまたま行った大萩康司さんのコンサートで大萩さんも演奏されてて「トレモロはアルハンブラ宮殿の噴水の水音」とおっしゃってたのですが、まさにそうでしたね。
タンゴ・アン・スカイも圧巻でしたが、Here coms the sunはご自分でアレンジされたんですか?
原曲よりかっこよかったです。
またこのような機会があったら絶対追っかけおばさん軍団で行きたいと思いました。ありがとうございました。
2023年07月07日 (金) 16時55分 (アイスまま) No.199
 
 
素晴らしいコンサートでした♪
一休さんお疲れ様でした。
高級ホテルのラウンジでのコンサート大成功でしたね👏👏
プログラムもラウンジの雰囲気と、客席から見える素晴らしい眺望の夕日が沈むタイミングに合わせて考えたんですね🌆

とても優雅で煌めきのある演奏でした。

そしてギター演奏者には何と言っても難しい
「しなり」と「粘り」表現できていてとても
嬉しかったですよ。

らくがきの皆さんに聴いて欲しかったですね!

お勤めをしながらのギター活動。

大変だとは思いますが、これからもますます腕を磨いてギター道を極めてください。

一休さんが希望していた
私や毒茸も含めたマスタークラスのコンサート‼️
近いうちに必ずしも実現させましょうね⭐️⭐️

2023年07月08日 (土) 10時02分 (Etsuko♪♪♪) No.200
 
 
⬆️Etsuko♪♪♪のコメント!

必ずしも❌

必ず実現しましょう‼️
です(笑)
素敵な眺望。
アイスままから送られてきました。
2023年07月08日 (土) 10時27分 (Etsuko♪♪♪) No.201
 
 
演奏の写真も!
2023年07月08日 (土) 10時30分 (Etsuko♪♪♪) No.202
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板