西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89044

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
ギター音楽大賞🎵@大阪
母の用事で大阪滞在中の今。
なんと運良く?わややさんの出場する『ギター音楽大賞』というコンクールを応援&聴きに行くことが出来ました❗️

色々な部門に分かれていて、参加料を払ってテープ審査もクリア出来れば、いくつもの部門に出場出来るようで……。
3部門にエントリーしてる人もいてスゴっ😲

わややさんが出場したのはシニア55歳以上の部。
シニアは70歳以上の部もあるのですが、両方に出ている人もいて、シニアダブルかぁー、こんなことあるんだーと不思議な感じでした😅💦

わややさん、惜しくも3賞(金銀銅)は逃しましたが、『奨励賞』に選ばれました✨✨

何度も放送が入るほど、審査がめちゃくちゃ長引いたようで…奨励賞が4名出たようです。

21名の強者(笑)方の演奏…お上手な方が多かったです!
今回初エントリー🎵その中で奨励賞を受賞出来たのは素晴らしいと思いました❗️

ご本人的には60%位の力しか出せなかった、そうで😫…80%出せていたら3賞に届いていたのでしょうねぇ。。
残念ですが、これもまた本番の怖さでもあり、コンクールの宿命でしょうね😢

なんと、わややさんの大学時代ギター部の先輩がいらしていて、紹介して下さり色々お話しさせていただくことが出来ました❗️
久々に聞く「こてこての関西弁のおっちゃん!(笑)」という感じのお喋りでギターの話を色々聞けたのはなかなかに楽しかったです😁
(わややさんのお話だと、学生時代、かなりお上手な先輩だったらしいです。何年か前からギターを再開しているとのこと。)

関西もアマチュアギタリスト、愛好家達のギターの集いが盛んなようで、ギター好きの(特に)中高年って本当にたくさんいるんだなぁと改めて思った今日でした。

まさか大阪でギターのコンクールを聴きに行ったり、ギターの話を色々出来たりする、なんて考えたこともなかったので、今日はわややさんの出場のお陰で楽しい1日を過ごさせて頂けました🙇
ありがとうございました🤗💕

わややさん、今日はお疲れ様でした🥰
奨励賞おめでとうございました✨✨


2023年04月29日 (土) 17時19分 (Osaka娘) No.164
 
 
大阪娘さん、わざわざ応援に来ていただきありがとうございます。コンクールは何度出ても、自分が思ってるようなパフォーマンスを出すことはなかなかむずかしいです。期待を裏切ってしまい申し訳ありません。
今日もまた反省と後悔ですが、これに懲りずまたどこかのコンクールにエントリするつもりです。
2023年04月29日 (土) 18時02分 (St.わやや) No.165
 
 

わややさん
奨励賞をいただけて良かったですね。
金銀銅が獲れなくて悔しかったことはよくわかります💦💦
この悔しさをバネにこれからもどんどんチャレンジし続けて下さい。

コテコテ関西弁での反省会。
先輩も一緒だったのですか?
悔しさとは裏腹に、写っていた顔はなんだか
とても楽しそうでしたよ❣️


広報部長のOsaka娘さん
大阪からの実況応援報告📣📣
ありがとうございました。

わややさんの大学時代の先輩と3人での
関西弁が飛び交うギター談義。

なんだかとても楽しそうですね。
未だに関西弁が抜けない毒茸がそこに加わったら…
上方漫才を聞いてるようでしょうね。

お疲れ様でした。
そしていつも楽しく充実した報告を
ありがとうございました🙏🙏
2023年04月30日 (日) 10時04分 (Etsuko♪♪♪) No.166
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板