西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

80290

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
打ち上げ編😁
フェスティバルの後は久々の打ち上げ。
先生方と同じお店をちゃっかり?予約させて頂き(だってホールから1番近い居酒屋さんですから😅)ネット予約は詳しくないアナログ人間なので電話で予約。。

とりあえずだいたいの数を決めて席だけ確保してもらって、「お料理はその時に…」と伝えると

「20名様のご予約が入ってますので、お料理をお出しするのが少し遅れるかもしれませんが…」とのこと。

確かに!!!

だいたいお店に入ると席がどーの、荷物がどーの、と座るまでに時間がかかり、メニューを見て「どれにする?」でまた時間がかかり……というのが常。

演奏後の皆さんは疲れているだろうしお腹も空いているだろうし、とにかくさっさと乾杯して何かお腹に入れたいだろうし……。

食べることになると真剣に取り組む私です😁

ということで時間短縮の為に、前日にお店のメニューをチェック!
注文するならこれかな?と当たりをつけておく作戦を密かに立てた😁✌️

団体さんが到着する前に注文を済ませる!!

と思ったらあっという間に団体さん到着の模様😫

急がなきゃー😫

わややさんとメニューを見ながら、「これどうですか?」「あー、いいですねぇ。」
と一応相談しながら注文の品を決める。

「書く?紙いる??」
すーちゃんが助け船!ペーパーナプキンを差し出してくれた!
そこに注文の品を次々と記入。

いざ、注文!ピンポーン!!と呼び出しベルを押し…
一気に読み上げる。ふぅ。。。完了!

このスタートダッシュのおかげで?ひと足早くビールにもお料理にもありつけた私達。

作戦は大成功!?
はて、一体なにと戦っていたのか!?🤔
私としては、少しでも早く皆にくつろいでもらいたかった……とこれは美しい言い訳。

神奈川協会の先生方、すぐ近くの席でさっさと乾杯していた私達をどうぞお許しくださいませ🙇🙇🙇

今日はダマジーご夫妻やすーちゃんが打ち上げに参加してくださり、同じテーブルで色々話せて楽しかったですー🤗💕

初めましての人がいてもすぐ打ち解けられたり楽しくお話しできるのは本当に軍団の有り難さだなぁって思ったひとときでしたね!(ね!すーちゃん😉)

すぐ近くの席だったおかげで、協会の先生方が盛り上がっている様子も伝わってきて、フェスティバルの後夜祭って感じで私達もとても楽しかったです。

協会の先生方のお料理が遅くなっていなかったことを祈りつつ……😅💦

下らない話を長々と失礼致しました🙇




2023年04月03日 (月) 01時06分 (Osaka娘) No.149
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板