西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89049

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
神奈川ギターフェスティバル✨
コロナが少し落ち着いてやっと色々な制限から解放されて開催の神奈川ギターフェスティバル🎵

関内ホールも関内自体も行くのはもう何年ぶりだろう…と不安に思いながら駅の階段を下りていると、何かが背中にちょこんと当たる。
「何?」振り返って変な人がいたら困るし無視して下りていると、またちょんちょんと背中を、今度は明らかな意思を持ってつつく人が…。

思わず振り返るとなんとYockさん!
そしてその後ろには毒茸先生の笑顔が!

「なんだー、お二人だったんですかー!変な人だと嫌だと思って気付かないふりしてましたー😅💦」

ものすごい偶然のタイミングで会えて、そのあと3人でお蕎麦屋さんに行き昼食。

一人でどこかのカフェにでも入ろうかなと思っていただけに、こんな風に毒茸先生やYockさんと一緒に昼食を摂ることが出来、今日は嬉しい1日になる予感🥰

と前置きが長くなりましたが……😅

軍団からはフジタさん。
そして軍団最強カルテットが出演🎵

先日のレッスンでたまたまフジタさんの後のレッスンだったのもあり、ほんの数日前に演奏を聴かせてもらっていましたが……今日は数段レベルアップしていた気がします❗️
音色もいいし、タッチもしっかりしているし、大きな破綻も全くないし(笑)、何より歌心溢れるその演奏。
思わず歌いたくなりそうでしたが、心の中で歌うのにとどめておきました😜
本当に素晴らしい演奏だったと思います🤗💕
教室の発表会ですらまだ1〜2回程度?そしてフェスティバル初出場であれだけの演奏が出来るなんて素晴らしすぎです🥰

そして、『✨西本軍団最強カルテット✨』
…と勝手に呼んでいましたが、実は正式名称ではないのですよね😉

舞台袖から颯爽と出てきたEtsuko先生率いるマスタークラスのメンバー達。

「え?なんかいつもよりカッコ良くないですか!?」(…と私の心の声😁)
席に座り、演奏が始まって……
いつもよりも更にスピードアップして軽やか。

「え?なんか今日めちゃくちゃカッコ良くないですか?」(…と2度目の私の心の声😁)

ステージライトに照らされ、皆さんが光り輝いて見え、演奏はめちゃくちゃカッコいいし、音のバランスやまとまりもいいし、まるでプロの集団みたい😲と惚れ惚れと眺めてしまいましたよー😍

皆さんお上手なのはわかってはいたのですが、今日のカルテットの演奏、本当に本当にカッコ良くて、エネルギッシュでパワフル、躍動感に溢れ、聴いているこちらもウキウキワクワク😍

まさに圧巻!圧倒!

私個人的にはこのカルテットが『トリ』が良かったかも⁉️って思いました😉

上手いカルテットってたくさんあると思います。
でも、このカルテットは普段教室で何年も仲良くしてきて、お互いを信頼し思いやり、Etsuko先生を筆頭に演奏だけじゃなく『心』で繋がっている人達。
それが根底にあるから作り出せる音楽なんだなとそんな気がしました。

それぞれの練習は厳しく苦しいことも多かったと思いますが、それ以上に合わせた時の楽しさやワクワク感が詰まったそれが伝わってくる本当に素敵な演奏だったなーと思いました🤗

やっぱり『軍団最強カルテット』ってことですよねー😁

この先生に指導して頂いていること、このメンバーと同じ教室生であるということが、とても嬉しく誇らしく、なんだか胸がいっぱいになった私でした。

皆さん、本当にめちゃくちゃカッコ良かったし最高でした❗️

すっかり長くなったのでこの辺で一旦終了させていただきます🙇

演奏した皆様、委員長他委員の皆様、スタッフの皆様、本当に素晴らしいフェスティバルをありがとうございました🙇
2023年04月03日 (月) 00時02分 (Osaka娘) No.148
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板