西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

80300

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
侍ジャパンつ優勝しました🏆🏆
ウーちゃんも応援してたのね📣

素晴らしい試合でしたね㊗️‼️

本当にそれはそれは滅多に経験ができない感動をいただきました。

今日は10時からレッスン💦💦
岡本のホームランを見てから泣く泣く教室に向かいました。

10時と11時の生徒さんはママ友繋がり。

Oさんは教室に来るなり

「先生、野球見てますか?すっごいですね。」

「見てる?私も見てるよ〜〜」

2人で意気投合💪

じゃ〜
テレビ📺のある部屋で消音にしてレッスンしようか?

わぁい〜〜👏
と大喜びのOさん。

6回まではそれほどの動きはなく
粛々とレッスンができました。

ところが11時からのTさんがきた時から

「先生!今日はレッスンやらなくていいです!
3人で応援しましょうよ。今、車の中で見ていたらもうもうすごい!」

「本当?いいの?しゃぁそうしようそうしよう!
こんな素晴らしい試合は見逃したら損だよね。」

それからの3人での興奮は7回.8回.9回表まで
大谷が気合の入った投球で優勝を決めた時まで

わぁわぁぎゃーぎゃー

そして涙涙の9回表でした。

ひどい先生でした💦💦

でもあまりの感動にしばらくは放心状態でした。

侍ジャパン素晴らしい試合をありがとう👏👏

2023年03月22日 (水) 20時22分 (Etsuko♪♪♪) No.133
 
 
あっという間に終わってしまいましたね

後がない試合って勝った時の感動がハンパないです
それが今回は全てのお膳立てがそろいドラマでもこんなことない、あったら逆に不自然だと怒られそうな内容でしたね

でもそれが現実だったから我々の受けた感動がどれだけ大きかったか
日本人で生まれたことに感謝してしまうほどでした

感動が大きければ大きいほど終わった後は虚しいくらいです

サッカーやフィギュアも観ても何か物足りない

何回もテレビで同じ光景を見てまたまた感動していました

スポーツって素晴らしいですね😍
2023年03月24日 (金) 20時19分 (ネネ) No.134
 
 
滅多に経験できないほどの感動でしたね。
ネネさんが書いてたような
まるでドラマか漫画のシナリオのような
アカデミー賞の映画を観てるようでした。

翌日から始まった大好きなフィギアの試合や
サッカーの試合を観てもWBCの感動があまりに
すごかったので申し訳ないけど、色褪せて感じ
てしまいました😭💦

準決勝と決勝は小学校、中学校、高校などでも
授業を中断してでも応援して損はないと思って
しまいました。

大谷の
勝つためには憧れを捨てましょう!

も素晴らしい言葉でしたね。

心に沁みました。


2023年03月25日 (土) 13時07分 (Etsuko♪♪♪) No.136
 
 
憧れは上達するにはとても大切なこと!
でも同じ土俵に立った時は…
スマホに入ってきたニュースの中に心理学者の
こんな言葉が!
2023年03月25日 (土) 13時21分 (Etsuko♪♪♪) No.138
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板