西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89059

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
ホッとしました🙏
今日は3月3日のお雛祭り🎎
暖かい春になりました🌸
皆さんは何かお祝いをされてるのでしょうか?
我が家は6年以上もお雛様を出してません💦💦
引越しの時に押し入れの天袋にしまったのが
運の尽き
重くて怖くて出せないままです。
お雛様🎎ごめんなさい🙏

ところで❗️
今日は1ヶ月前に検診した結果を聞きに行く日でした。
毎晩🍶🍷🥃飲んでるし
それに肉🍖も魚🐟も人一倍食べるし

検査結果をドキドキしながら聞きに行って来ました。

診察室に入ったらすぐにお腹のエコーを撮ってくれました。
膵臓、肝臓、胆嚢、他

どこも悪く無いですね!

ってがっかりしたように😞

そして血液検査、肺癌、心臓、コレステロールなどなど

どこも悪く無いですよ。

の一言で終わり。

はっ?

嬉しいんだけど、ひょっとして先生に嫌われてるのかな?

と思うほど💦💦

でも取り敢えず良かったです。
また一年摂生?しながら元気に頑張りたいと思います💪💪




2023年03月03日 (金) 20時17分 (Etsuko♪♪♪) No.124
 
 
素晴らしい検査結果ですね❗️
やはり先生は体質が丈夫なんだと思います😊
私も同じような健康診断を先月やりました
結果何もなければ次回診察の時にと言われてるので大丈夫でしょう
ただ私の行ってるクリニックでは大腸がん、肺がん以外のがん検診はやってないので、本当は全てやってくれる検診センターに行かないとと思いながらコロナ以降クリニックで済ませてます

聞いたところ横浜市は75過ぎるとがん検診などはやってくれないとか(個人でやれということか)
千葉などはあるそうですから地域によって色々差がありますね💦

昨日の雛祭りは私もとうとうお雛様出さずに終わってしまいました

お内裏様の他自分で作った木目込み雛の三段飾りもあるんですがもうずっと出してない🤣
来年こそはと毎年思うのですが😅

孫の中で女の子は一人だけなのでせめてその子のためにとチラシ寿司と雛アイスを持って行って雛祭り気分を味わったつもりです😅


さて今年はこのいい季節に花粉がすごく多いようですね
耳鼻科は朝予約して診察は夕方とか、いつにも増してひどいようです

私も薬飲んだり飲まなかったりでなんとか耳鼻科には行かずにいますが、いつも花のきれいなこの季節なかなか心から楽しめません

昨日行った鎌倉のコーナンでは桜が7分咲きでビックリしました
暖かいので開花も早いようですね🌸🌸🌸
2023年03月04日 (土) 08時29分 (ネネ) No.125
 
 
ネネさんの手作り木目込み雛🎎
見てみたいです。
自分で作るなんてすごいなぁ⭐️⭐️

ネネさんは花粉症がひどいって言ってますね。
私は花粉症とは無縁なんですよ💦
喜んでいいのか?
繊細さが無いと言われたり
とっても複雑ですが
毒茸もひどい花粉症😂😅
なんと言われようと
無縁な私はラッキー🤞と思ってますよん(笑)


さてさて
今日は一休、わやや、イガーラ、Etsuko
カルテットの練習日でした。

お弾き初め会で初めて人前で演奏しましたが
あんなもんだよね💦
これからこれから!❗️
と思いつつも、とにかく本番1ヶ月前にはまとめなければ!
と焦っていたのですが優秀な軍団員。
今日はかなりまとまって来ました💪💪
みんな楽しみにしていて下さいね。

終了後は東戸塚の美味しい台北餃子のお店で
一休さんの優勝祝賀会㊗️🏆
毒茸、Yockさんも加わって6にんで
飲んで喋っての楽しいひと時でした。

ネネさん、らくがきのみなさん
4月2日(日)関内小ホールでの神奈川フェスティバル
応援に来て下さいね。

きっと楽しんでいただけると思います。
曲目は

♪モーツァルトのディベルティメント作品136
♪星条旗よ永遠なれ

の2曲です。




2023年03月04日 (土) 23時23分 (Etsuko♪♪♪) No.126
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板