西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89061

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
バルブランチコンサート🎵
前に1度だけ行ったことのあるEtsuko先生と杏里先生のバルブランチコンサート🎵
久々に聴きに行くことが出来ました❗️

『心揺さぶる♪ギターデュオ』

タイトルに偽りなし❗️❗️
心揺さぶられました✨✨
震えました💕
癒されましたー🤗💕

「シャイドラーのソナタニ長調」
実は私、つい10日前のお弾き初め会でイガーラさんとデュオで演奏したばかりでした!(私は杏里先生と同じパートでした😊)
生徒同士の演奏とプロの演奏とではレベルが違います❗️まず速度が違います❗️
自分達の不本意な演奏の記憶(笑)をかき消してくださるカッコいい演奏で、心もスッキリ!

そして大大大好きな「ニューシネマパラダイス」
Etsuko先生の奏でるニューシネマパラダイスのメロディはいつ聴いても涙がこぼれそうになります😢
単音の旋律でも、切なさと哀しみと慈しみ…美しさが幾重にも重なり音が紡ぎ出されていくさまは、胸の奥底にじわーーっと染み入ってきます。
(うまく表現出来なくて素晴らしさを伝えきれませんー😫)

静かな曲もあり、ショーロのテンポよくかっこよく楽しい曲もあり、あっという間に時間が経ってしまいました。

主催者の方がおっしゃった『美味しい音楽』と『素敵な食事』(でしたよね?😅)
もっともっと美味しい音楽を味わっていたかったですーー🥰
でも、そのあとのお食事もとても素敵で美味しかったです❗️

本当に幸せなひとときでした😊

そしてまだ日のあるうちから(笑)、プチ二次会。
久しぶりに杏里先生とも色々お話することもできて、ランチのあとの素敵すぎるデザートの時間となりました🥰(居酒屋でしたケド😅)

いつもは帰宅してすぐらくがきを書くのですが、今日は早かったのもあり、帰宅してからちょっと軽めの夕食などを食べてしまったせいか、いつもの書き込みのペースが狂い……
なんか自分でもスッキリしない内容になっていますが……😅

一旦これで投稿させていただきます🙇

ギターってやっぱりいいなぁー、好きだなぁー、習っていて良かった!これからも頑張ろう!!
そう思わせて頂けた素敵なランチコンサートでした🎵

Etsuko先生、杏里先生。
素敵な演奏をありがとうございました🤗💕

オープニングのチェロもメッチャ素敵でした🎵
思いがけずチェロまで聴けてラッキー😆💕



2023年02月21日 (火) 19時57分 (Osaka娘) No.114
 
 
Osaka娘さん一番遠いところから聞きに来てくださって
早々の書き込み本当にありがとう。
なんとか無事に終わってホッとしてます。

実はここ数日、妙に心が不安定になり?
と言うか、私の友人や周りの同年齢の人が急死したり
転んで骨を折ったり、急に腸捻転になったりと
色々不幸なことが立て続けにあり、コンサート
までは何事もなく無事に演奏できますようにと
やけに神経質になってました。

今日、無事にコンサートを終えたことは本当にホッと
してます。

それだけにOsaka娘さんからこんなに嬉しいコメント
をいただけて涙がチョチョギレル(ちょっと古い?)ほど
嬉しいです。

まさかこの歳まで演奏ができるとは思わなかった
ウン10年前(笑)

個人的には多々反省もありますが、ギター界のレジェンド
の杏里さんとデュオができてすごく嬉しいです。

沢山の軍団応援団が聞きに来てくださり、そして
つい先日コンクールで最優秀賞を獲得した一休さんまで
聴きにきてくれでびっくり!
とにかく軍団の皆さんのあたたかい応援には心から感謝です。
終了後は杏里さんと軍団10人で昼間から居酒屋で乾杯🍻🍶
しました。
コロナのことなんかすっかり忘れて楽しいひと時でした。

まだまだ演奏を頑張らなければと心に誓いました。

皆様に感謝の1日でした🙏🙏




2023年02月21日 (火) 22時14分 (Etsuko♪♪♪) No.115
 
 
主催者の方から写真が届きました。
2023年02月21日 (火) 22時20分 (Etsuko♪♪♪) No.116
 
 
Osaka娘さんから送っていただいた
フルコースのランチの写真です。
これにコーヒーとパンも🥐🍞
2023年02月21日 (火) 22時24分 (Etsuko♪♪♪) No.117
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板