西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89069

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
先生、皆さま
新年お弾き初め会お疲れ様でした

印象に残った演奏の感想を一言
もちろん技術的なことなど書けるはずもありませんがお二人の演奏がこれぞ音楽(音を楽しむ)だなぁと個人的に感動したので😅

小学生の姉妹のお姉さんと最高齢のヒラさん、お二人の演奏は心から楽しんでいる様子が伝わり感動しました

姉妹ちゃんは終始ニコニコと弾くことが楽しくてしょうがないという感じでした
弾き方もしっかりしていてこれからが楽しみですね

ヒラさんはやはり年の功、堂々とした演奏と歌は素晴らしかったです

安定した音程でついこちらも口ずさみたくなり新鮮でした

皆の前での演奏は怖いと思えば思うほど最悪の演奏になり、練習してもダメだと思ってしまいますが、お二人の楽しそうな発表にこれからは私も楽しんで弾けるようになりたい❗️

と今回一番印象に残ったことを書かせていただきました😊
2023年02月14日 (火) 13時14分 (ネネ) No.103
 
 
ネネさん
ありがとう❣️❣️

小学生の可愛い姉妹はお姉ちゃま(小3)
が先にギターを習っていて
去年9月の発表会で初めてみんなの
ギターの演奏を聴いて感動❣️
私も習いたい🙏🙏
10月から始めたばかりなんです。
2人ともバレエを習っていてリズム感が
とてもいいです。
身体と心で演奏できるなんてすごいですよね。
教えてできるものではなく、天性なのでしょうね。
ずっと続けてほしいですよね。

ヒラさんは御歳89歳です。
教室の際高齢者としてずっと発表会に出演したい❣️
といつも頑張ってらっしゃるんですよ。

演劇や人形劇で鍛えた声はやはり素晴らしいですね。
私もヒラさんを目標にまだまだ頑張らなくては❣️
と励まされてます。
ヒラさんはNHKテレビのドキュメンタリー番組にも
取り上げられたり、すごい人なんですよ。
ネネさんも歌がすごく上手なので、ギター伴奏をしながら
歌うのも素敵ですね。


2023年02月15日 (水) 10時58分 (Etsuko♪♪♪) No.105
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板