西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89080

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
軍団のみなさん発表会お疲れ様でした
晴れ女の私!
念力がすごく利きまくりの素晴らしいお天気でしたね(笑)
Osaka娘さん、コンドーさん、ウーちゃん
早々に嬉しい投稿をありがとうございました😭

土曜日の祝日だったので小中高の生徒さんが学校の行事などとぶつかってしまい、いつもは賑やかなはずの一部が静かでしたね。
それでも頑張った小学生の3人。
生き生きと音が輝いて本当に可愛かったし素晴らしい演奏でした。

出演されたみなさん反省や悔しい思いも多々あるでしょうけど、素晴らしい演奏でしたよ。

発表会の前は食事も喉を通らないって書いてたウーちゃん。
私も習い初めの頃は、ウーちゃんと同じで食事も喉を通らないくらいでしたよ。

ステージに上がったら弦が全部切れてしまったり、何を弾くのかもさっぱりわからなくなってしまった恐ろしい夢を良くみてました。

声楽やピアノはそれほどでもなかったのに…
ギターは誤魔化せないので怖かったし、特に緊張しましたねぇ。

だから生徒さんの演奏を聴きながらみんな本当にすごいなぁ
って感心しながら聴いてました。

教室としてもこれからは人前で弾く回数を増やして
少しでも慣れるようにしてあげたいと考えてます。

マンションの集会室を使ってクラスごとの勉強会など
色々イベントを増やしたいと思ってます。

これからもますますギターを好きになってもらえるよう
私も頑張りますから軍団の皆さんも頑張って下さいね。

本当にお疲れ様でした。

また何か感じたことがあったら投稿お願いしますね。



2023年02月12日 (日) 23時57分 (Etsuko♪♪♪) No.98
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板