西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

57985

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
皆さん素晴らしかったです。
Osaka娘さん発表会当日、それも帰宅早々に書き込みありがとう❣️🙏
そしてネネさん、せんちゃん、ウーちゃんも書き込み嬉しかったです。

緊張感でいっぱいだった発表会もなんとか無事に終わりましたね👏👏
皆さんいつもの演奏ができなくて悔しい思いをされた方ばかり(ごめんね🙏)だと思います。

それが当たり前ですよ。
お客様が観ているステージの上で、あの緊張感の中たった1人で、たった1人で演奏したんですよ!
それだけでも本当に本当にすごい事だと思います。
私はみんなに大きな拍手を送ります👏👏

趣味で何気なく始めたギターで…
こんなに苦しく辛い思いをするなんて〜〜
と思ってしまいますよね。

でも、なんだかんだ言ってこんな経験できる人ってそうはいないんですよ。

それを心から誇りに思ってください。

演奏の出来不出来は関係なく。
って、そりゃいつもと同じに演奏できたらこんなに素晴らしいことはないですが…
でも、まずありえないんです💦💦

だからトレモロができなくて真っ青になったり、フレットの印が無くなってパニクったり。いつもより走ってしまったり、途中で弾き直してしまったのを悔やんだり。
全て私も経験してきた事です。

そして、ステージでの演奏に緊張感なく弾けるようになることはもう50年以上経験してるのにいつもステージの裾では未だにバクバクしてます。
慣れる事はないんだなぁ〜が実感です。

とにかく出たからには最後まで弾ききること!
ただそれだけです。

そのうち、緊張してもバクバクしてもなんとか弾き切れるようになります。

昨日は小学3年生から84歳まで41人が演奏しました。
皆さん本当に素晴らしかったです。

そして今回はおキミさんに影アナをお願いしたので、とっても気持ちが楽でした。
一休さんはずっとリハーサルと裏方(足台、譜面台の出し入れ)を全てやってくれて。ありがたかったです。
逞しくなったなぁ〜〜
と、感激でした。

なんと言っても嬉しかったのは遠く朝霞からアンサンブルの方達が聞きにきてくださった事です⭐️⭐️⭐️

出演された皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さま。
ありがとうございました。

来年こそ!
みんな揃っての楽しい打ち上げが出来ますように…

今日は昨日出演した兄妹がレッスンに来ましたよ。

なんと!
新しい曲をやりたい!
と張り切ってました。

今度は来年のお弾き初め会に向けて頑張りましょうね。

生徒さんのママがスマホで撮ってくださったのを送ってくれました。
写真撮影に間に合わなかった3人をYockさんが合成するために空けてあるんですよ。
いつもの事ながら1日撮影で頑張ってくれた Yockさんに感謝です。
合成写真が楽しみです🙏🙏⭐️⭐️






2022年09月26日 (月) 20時54分 (Etsuko♪♪♪) No.43
 
 

ギタリストの音さんが遠く府中から聞きに来てくださいました。
I部から最後まで全ての人たちを聞いてくださいました。
みんなも励みになったことと思います。
ありがとうございます。

そしてそして、マスタークラスの皆さんには朝早くから来ていただき、開演前の準備から何から何までお手伝いしていただき、本当に感謝してます。
わややさん、イガーラさん、一休さん頼りにしてます。
またこれからもよろしくお願いしますね🙏🙏
2022年09月26日 (月) 22時40分 (Etsuko♪♪♪) No.44
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板