西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

88848

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

きらめきコンサートを聴きに♪
『♪第32回 きらめきコンサート♪』を聴きに「くにたち市民芸術小ホール」まで。

東京近郊で活動しているクラシックギターアンサンブルグループの勉強会を兼ねた演奏会ということらしく。

我らがEtsuko先生の指揮する『✨ブリランテ・デ・ラ・ギターラ✨』
私は昨年初めて聴きに行かせてもらい、2回目は3月に行われた神奈川フェスティバル、ブリランテの演奏を聴くのは今日で3回目です。
聴く度に音も迫力もまとまりもグググーンとレベルアップしていてホントにスゴい😳❗️

曲を決めるのはメンバーの方達だそうですが、今日の曲は私はどれも好きな曲ばっかりでしたー🥰

軽快な曲、美しい曲、重厚な曲、カッコいい曲…。どれも良かったですが、ヘンデルのサラバンドが特に良かったです❗️
心にじーんと染み入る美しい調べ、胸にドドーンと迫りくる厚みのある音の響き・迫力。
耳じゃなく心に直接入り込んでくる本当に素敵な演奏でした♪

ブリランテの演奏はいつも明るくノリノリ楽しそうで、聴いているこちらも楽しい気分になってきます!
どんなに上手くてもあまりに緊張感漂う演奏とかだと聴いている方も肩に力が入ってしまうことが多いですが、ブリランテはとにかく皆さんが仲がいいのがよくわかり、そのチームワーク・温かさが演奏に溢れているなぁと思いましたよー😊

音楽って「音を楽しむ」って書くわけだから、(大勢でやるならなおのこと)やっぱり楽しいのが一番大切ですよね❗️

ブリランテの演奏から元気と刺激だけじゃなく色々なことを教わった気がした今日でした。

色々なハプニングやアクシデントもあった今日でしたが、皆が元気に怪我もなく1日を過ごせたということで終わりよければすべてよし!でしょうか……(笑)

Etsuko先生のウキウキと楽しげな指揮が背中からも伝わってきて最高でした❗️

ブリランテの皆さんとも実際はまだ2〜3回しか会っていないのにもう昔からの知り合いかのようにすっかり仲良くしていただいて感謝感謝ですー🤗💕

40年続けてきている合奏団ってホントにスゴいと思います❗️

12/21(土)の40周年記念の演奏会♪
今から楽しみですーー🤗💕

Etsuko先生、ブリランテの皆様、今日は本当にお疲れ様でした♪
めちゃくちゃ元気もらえましたヮー😁✌️

2024年05月31日 (金) 22時11分 (Osaka娘) No.383

Osaka娘さん、ありがとう‼️
昨日は、西本軍団の皆さまを引き連れて、遠路はるばるありがとうございました。

さすが、西本軍団の顔Osaka娘さん、皆んなにキャンディをたっぷり配ってくださり、いつもの笑顔で激励してくれ、本当にもう旧知の友です。

昨日のきらめきの内容は、全てOsaka娘さんが書いてくださったので何も書くことがありません。

ただ、なかなかのギターテクニックをお持ちの貴女にがっかりされないよう、ブリランテも練習を重ね、心を震わせる音色を目指して頑張らねば!と思いました。

ありがとうございました‼️

2024年06月01日 (土) 09時53分 (kazuyoっち) No.384

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板