西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

86993

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

5月練習会を聴きに♪
今日はマスタークラス5月の練習会の日♪

先月は聴きに行けなかったし、クラシカルギターコンクールも応援に行けなかったのもあり、今日はめちゃくちゃ楽しみに出かけました🥰

演奏順が決まり、順番に出て演奏する皆さんは客席は知った顔ばかりとは言え、自宅で弾くように演奏するのはやっぱり大変だったと思います。
だからこそ練習会は意味がありますねー😊

神奈川のオーディションまではまだあと2ヶ月あるわけですから、ここからさらにブラッシュアップして本番を迎えられるのでしょう。
皆さん、頑張ってくださいませ🤗💕

休憩を挟んで練習会のトリは、先日クラシカルギターコンクールで見事一位となった一休さんの『✨凱旋コンサート✨』
アンコールも入れてなんと5曲も聴かせて頂けて……なんと贅沢な❗️なんと幸せな❗️至福の時間✨✨✨

一休さんの演奏は聴くたびにどんどん進化しているのが伝わってきます!
音色も迫力も音楽性も本当に素晴らしくて、こんなに素敵な演奏をこんな近くで(お金も払わずに(笑))聴かせてもらえる私達ってなんて幸せなんだろう……西本教室の生徒で良かったァ……と心から感謝しましたよー😉

演奏後の一休さんの言葉を聞いていて、本人の努力は勿論、指導者の力って本当に大切だなと改めて思いました。
どんなに素晴らしい逸材であってもダメにしてしまう指導者もいるし、生徒と先生との相性などもある。

小2の時からのびのびと自由に育てて来られた先生だからこそ今の一休さんがあるわけだし、また先生の音楽性やその心、表現力を見事なまでに発揮でき、弱点や課題ももきちんと克服して反映させることが出来る一休さん。

そしてまた素晴らしいギターに巡り会えたからこそ出せる音、紡ぎ出せる音楽というのもあり、やっぱり一休さんは西本教室皆の宝だなぁと今日つくづく感心&感動してしまいました🥰

一休さん
めちゃくちゃカッコよくて品があって格調高くて素敵な演奏を聴かせてもらえて最高の時間でした❗️
ありがとうございました♪

マスタークラスの皆さんもオーディションに向けて頑張ってくださいねー🎵

Etsuko先生、毒茸先生
素敵な練習会をありがとうございました🙇

打ち上げのことまで書いてると長くなりすぎるのでこの辺で一旦投稿します(笑)
2024年05月12日 (日) 22時05分 (Osaka娘) No.371

打ち上げ
練習会後の打ち上げはフィオーレにて。
ダマジーさんと同じテーブルに座ることが出来て、久しぶりにいっぱいお話ができてめちゃくちゃ楽しかったですー🤗🥰

ギター談義、音楽談義、普段の生活の話等々……ダマジーさんとこんなにたくさん話せたのって初めてかも?と思うほど色々話せて本当に本当に嬉しくて素敵な時間でした🥰

西本教室はギターは勿論なのですが、それ以外の時間(そっちがメイン!?(笑))が本当に充実していてしかも有意義な実りある時間を過ごすことが出来る気がします。

フィオーレのお料理も美味しかったし、軍団との時間はいつもとても楽しいし、ギターの練習はいつまでたってもサボってばかりで好きになれない私ですが😅これからも頑張って続けていこう!と決心出来た今日でした😜
2024年05月12日 (日) 22時21分 (Osaka娘) No.372

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板