西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

88942

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ミニ発表会お疲れ様でした。
Osaka娘さん帰宅早々の書き込みをありがとうございました。
さすが!
軍団広報部長は会の詳細、そしてご自身の反省点などなど楽しく読ませていただきました。

そして
可愛いりみちゃん&るりちゃんもコメントありがとう🙇🙇
りみちゃんは風邪での高熱はかわいそうでしたね。
いっしょうけんめい練習したのにくやしいですね💦💦
二重奏のアメリアの遺言はとても心を込めて弾けていたのでみんなに聴いて。ほしかったね。

るりちゃんはりみちゃんがいなくて心細かったと思うけど落ち着いて、しっかり弾けてましたよ👏👏
また9月29日の秋の発表会でがんばろうね。

さてさて
軍団の皆さん、そして応援に駆けつけてくださった皆様。

昨日は長時間ほんとうにありがとうございました。
お疲れになったことと思います。

Osaka娘さんが書かれていたように、ほんのちょっとしたことでいつものようにうまく弾けなかったり.アクシデントは何も無かったのに普段通り弾けなかった人がほとんどだと思います。
本人は失敗した場所ばかりが頭から離れないでしょうけど、聞く人はそんなこと頭には残っていないとも書いてありましたね。
ほんとうにその通りです。

8歳から90歳までの軍団員の演奏をすぐ近くで(ホールと違って同じ場所で聴けるのが最高)
感動したり感心したりしながら聴かせていただきました。

私もギターを本格的に練習しだしてから57年(ギョッ‼️)
何回、何百回と思うように弾けなくて泣いたことでしょう💦💦

失敗は成功のもと。
って言われてますがほんとうにその通りだと思います。
同じ失敗をしないよう、油断をせずに工夫研究すれば良いのですが、それがなかなか難しいんですよね💦💦

でもめげずにずっと続けていれば大丈夫❣️
必ず成果は出てきます。

うまく弾けた人こそいい気にならず精進邁進して下さい。

るりちゃんくらいの小学2年生だった一休さんがパパになるし😍😍
私も毒茸も歳をとるはずです(笑)

人生100歳時代に入ってます。

私も毒茸もまだまだ頑張りますので、みなさんも一緒に頑張りましょうね。

昨夜は6時半から打ち上げ、その後同じ場所で15人ほどで2次会をやり、ホッとしてちょっと飲みすぎました。

すごく楽しい1日でした。

2024年02月12日 (月) 19時14分 (Etsuko♪♪♪) No.312

先生、皆さまお疲れ様でした😊

秋の発表会とは違い気楽に楽しい新年会、と頭では思ってもいざ演奏となるとなんで上手く弾けないんだろうと思ったのは私だけではないはず😅

でもそれぞれの方の演奏を聴けた事は勉強にもなり楽しかったです♪

まさに老若男女、おじいちゃんおばあちゃんから子、孫、ひ孫に至る年齢差の生徒がこれだけの人数で演奏会が行える教室は個人教室では珍しいのでは⁉️😊

貴重な時間を過ごさせて頂きました

その後の打ち上げもコロナ前の昔に戻り、色んな方のギター談義や雑談がとても楽しく、新旧交えての和気藹々の飲み会でした🍺

先生のあんなに楽しそうな様子を久しぶりに拝見して(というより私自身が久しぶりの酒宴だからかな😅)こちらも楽しくなり、大きな声で笑い疲れました(笑)

演奏だけでなく古い人も新しい人も仲良くなれる打ち上げという機会は練習を続ける上でもとても大事な時間だと感じました💖

ありがとうございました😊
2024年02月12日 (月) 21時47分 (ネネ) No.313

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板