西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

88929

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

重奏練習そして大雪😳
今日は先月から決めてあった重奏の練習日🎶
まさかの雪予報🌨️⛄️
でもまぁ積もるのはきっと夜遅くなってからだ……(希望的観測その1)
家を出る時は全然そんな気配もなかったのに、東戸塚に着いたら皆傘を手にしている😱
なんともうみぞれのような雪が降り始めていた…。

でもまぁ夕方位ならまだ大丈夫だろう…電車が止まりさえしなければ……(希望的観測その2)

個人レッスンなら教室のギターを貸してもらってレッスンしたいところだが、重奏だし、本番は目の前だし…。よりにもよってこんな雪予報の日にギターを担いでえっちらおっちら(←って表現今も使いますかね?😅💦)。

家でもやたら雪の心配をしていた私だったので在宅だったオットから頻繁にLINEが入る。
雪の情報をやたら知らせてくる。
早く帰った方がいい、としつこく連絡してくる。

こんなにいっぱい練習して、何にも食べずに帰ったら行き倒れになってしまうじゃないか!!…なんてことは言えずにひたすら既読スルーを決め込んだ(笑)

いつものフィオーレは雪の為にお店は早仕舞い😱💦
駅近くの台湾料理のお店まで皆で出向くことになったのだが………想像以上の雪の降り!そして足元ビチャビチャ😫

でも誰もめげずにキャーキャー笑いながらしっかり足を踏ん張って歩き、誰一人転ぶこともなく、お店に着いた!

雪の中を入店したからか?お店のお兄さんもとても優しく愛想も良く楽しく&美味しいひとときを過ごすことが出来ましたー😋

充実した練習、楽しい夕食のひととき。
やっぱり軍団長(あ!別名:Etsuko先生とも言いますが😜)はいついかなる時も最高です❗️
そして、雪の中を文句も言わずにわざわざご自宅からスノーブーツで颯爽と登場してくださった毒茸先生も最高です❗️
うちのオットだったら「雪の中を出たくない!オレは行かん!」って絶対に言うと思います(笑)

湘南ラインもその他の電車も結構遅れてはいましたが、無事に家に帰り着くことが出来ました。
思い出に残る楽しい練習日となりました🎵

さて……2/11の発表会に向けて弦を張り替え、体調を調え、元気にその日を迎えたいと思います❗️❗️

今回は2重奏、そして今回初の3重奏もやりますよーん🥰
頑張りまーす🎵

今日は本当にありがとうございました🙇

2024年02月05日 (月) 22時29分 (Osaka娘) No.306

ギターを担いでの練習、遠路本当にお疲れ様でした。
大雪の中、帰宅して早々の楽しい書き込み、ありがとうございます。

かなりの成果があり、イガーラさんとYockさんとの三重奏は生き生きとしたワクワクする仕上がりになってますよ👏👏
らくがき、軍団の皆さん11日のお弾き初め会が楽しみですね❣️

今日は本当なら朝霞のブリランテ合奏団の練習日だったんです。
団員の塩さんから大雪のため中止になったと連絡がありました。
明日は新年会も予定されていたのでとても楽しみにしていたのですが、早起きしなくてもOk👌となんだか急に気持ちが軽くなり今日は飲める飲むぞ🍺🍶🍷
レッスン終了後には家で寛いでいた毒茸まで呼びだして吹雪の中を当たり前のように台湾餃子の店に向かったのでした💦💦
電車で来たOsaka娘さんやイガーラさんもいるのに、よく考えたらまぁひどい軍団長です🙇🙇
それでも大雪の中、楽しいひと時でしたね。

今日は朝からぐだぐだ過ごしてます。
さぁ‼️気持ちを引き締めて
これから教室に行って練習しなければ!

お弾き初め会は戸塚駅からすぐの戸塚区民センターさくらホール、リハーサル室で13時から開催です。
聴きにいらっしゃる方は連絡下さい。

残念なことにコロナやインフルエンザでの欠席者が増えてます💦💦
皆さんくれぐれも体に気をつけてお過ごし下さいね。
2024年02月06日 (火) 14時19分 (Etsuko♪♪♪) No.307

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板