西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

88917

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
お疲れ様でした❣️❣️
Osaka娘さん早々の報告ありがとうございます。

12時から始まったコンペティション

E部門(36才から50才)
F部門(51才から60才)
*井上さん「澄み切った空/シネシ」
*宇佐見さん「シューベルトのセレナーデ/メルツ編」で出場

G部門(61才から70才)
*朝倉さん「無言歌/ボッシュ」で出場

P部門(71才から80才)
*五十嵐さん「メランコリーガリアルドとアレマンデ/ダウランド」で出場

S部門(81才以上)
*藤田さん「禁じられた遊び、サラバンド付き」で出場

A1部門(9才以下)
A2部門(10才から12才)
B部門(13才から16才)

8才から82才まで40名ほどの参加でした。

1番多かったのが60代G部門11名。
次に70代P部門の9名でした。
とにかく60代から70代のパワーがものすごいです。

CとD部門の17才から35才までの出場者がゼロだったのは残念でした💦

金賞を獲ったP部門の五十嵐さんは演奏も見た目もとても若々しく、生き生きとした演奏でギターがよく鳴ってました。

そして、初めての出場。
ギターを始めてからもうすぐ2年の藤田さん。
80才の手習で始めたとは思えないサラバンド付きの禁じられた遊びを上品にまとめてよく弾き切りました。
ギターの音が素晴らしいと他の審査員の先生たちも感心してました。

銀賞の井上さん、朝倉さん、宇佐見さん
井上さんと朝倉さんは発表会の時のようなのびのびとした生き生きとした音が少し足りなく、こじんまりとした演奏になってしまったように思いました。

宇佐見さんは始めての出場でしたが、全くいつもと変わらずメンタルの強さに驚きました。

そしてなんと!
全部門で2名しか貰えない特別賞を
3人ともいただきました。

井上さん…優秀賞(限りなく金🏆に近い賞)

朝倉さん…敢闘賞(曲を練り上げ自分の物にした賞)

宇佐見さん…努力賞(技術的な難曲に挑戦し弾き切った賞)

5人とも賞🏆を戴きました。

3月31日はハクジュホールで全国大会があります。
五十嵐さん、藤田さん頑張って下さい。
神奈川フェスティバルの次の日ですが応援に行きます📣

他の軍団の皆さんも来年挑戦してくださいね。

応援に来てくださった軍団の皆さんありがとうございました。

終了後は出場者5名と9名で楽しい打ち上げでした。
2024年01月28日 (日) 14時45分 (Etsuko♪♪♪) No.303
 
 
おつかれさまでした
両先生のご指導で素敵な賞を頂きました
ありがとうございます
Osaka娘さん早々と報告もして頂きありがとうございます
応援してくださったみなさまありがとうございます!

【私なりの感想】
去年の発表会と同じ曲で同じ舞台!
発表会では緊張して飲みこまれましたが
今回はリベンジが果たせたと思います(笑)
理由はなんなんだろう・・・。
よくわからないのですが発表会の時の方が緊張しました!
初めてのコンクール出場なはずなのですが
発表会の時の方が動悸が激しかったです(笑)

これからも参加できるイベントには参加していきますので
よろしくご指導お願いします。精進します🙇

3月31日の白寿ホール、五十嵐さん藤田さん応援行きます
頑張ってください。
わくわく😀

2024年01月29日 (月) 11時09分 (うー) No.304
 
 
う〜ちゃん
コンクールで普段通りの気持ちで弾けるなんて羨ましいです。
チャレンジして腕を上げて下さい。

全国大会の審査員を頼まれました。
私も連チャンで頑張ります💪💪
みんなで応援に来てくださいね📣
2024年01月31日 (水) 10時27分 (Etsuko♪♪♪) No.305
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板