西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

88955

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

発表会
2023年発表会おつかれさまでした。
悦子先生と一夫先生の二重奏はとても素晴らしく、美しい音色にうっとりしてしまいました。プロの演奏を生で聴くことができ、幸運に思います。

発表会は、普段マイペースに練習をしている娘たちにとって、身の引き締まった練習ができる大事なイベントです。

今回は、運動会と重なったこともあり、学校生活で毎日毎日運動会の練習をし、私生活では他の習い事に追われる日々で、疲れ切って体調を何度も崩したり、夏休みを明けてから思うように練習が進みませんでした。

そんな中で迎えた発表会。

長女は昨年より、立ち居振る舞いが上手になっていたり、レベルが上がった曲を弾けるようになっていたり、子供の1年の成長は大きいのだと実感させていただける機会でした。

そして、次女にとっては初めての吉野プラザホール…
次女は、ピアノの発表会に独奏することが耐えられず、ピアノをやめました。姉と二重奏ができるならということで、姉の後を追って入会。
しかし、今回次女には独奏がありました。
舞台上で泣き出すか、直前に怯んで出演を拒否するのではないかと、とても不安の中、堂々と舞台に立ち、演奏をし、笑顔まで見せていました。
彼女自身の自信にもつながる、とてもいい経験ができた発表会でした。

最後の最後に来て、目立つことをしてしまい、地道に頑張っている皆様になんだか申し訳ない気持ちになりましたが、いつも温かく見守ってくれる先生お二人、生徒の皆様には本当に感謝しております。
これからも、彼女たちのできる限りのことをして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2023年10月21日 (土) 19時05分 (LimiLuriMama) No.233

LimiLuriMamaさま
嬉しい書き込みをありがとうございます。
本当にすてきなLimiLuriちゃんの演奏と歌で発表会が大盛り上がりでした👏👏
Luriちゃんがピアノの発表会でのソロがイヤでギターを習った💦💦
そんなこと全く知らずにLuriちゃんにソロを弾かせてしまいましたが、なんと!
堂々とにこやかに演奏してましたね。
きっとギターとの相性が良かったのかも知れませんね❣️
LimiLuriちゃんがギターを弾きながら歌った爽やかなドレミの歌🎵
発表会に出られなかった生徒さんに動画を見せたら感動して泣いてましたよ💦
2人の無邪気な美しい歌声にホロッとしてしまったそうです。

これからも2人がギターをずっと好きでいてもらえるよう、楽しく明るく厳しく(笑)レッスンしますね。

LimiLuriMamaさんPapaさんと一緒にこれからも末長く応援よろしくお願いします🙇‍♀️

2023年10月21日 (土) 21時43分 (Etsuko♪♪♪) No.235

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板