釜石西中S50掲示板

釜石西中学校同窓生の掲示板です


ホームページへ戻る

名前
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月05日 (木) 09時25分 No.111
 

熊や猿との遭遇あり、道路も造成して。
私たちの知らない山の奥のそのまた奥。
カッコいい仕事で大変すぎます!

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月03日 (火) 08時25分 No.110
 

内山さん本来の仕事、地中物理探査。

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月01日 (日) 15時59分 No.109
 

旧仙人道路が開通して、お陰様で毎年素敵な景色を見られます。
今年の紅葉と甲子柿はどうだろう。

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月28日 (木) 08時42分 No.107
 

64年も昔のはなし

昭和34年は私たちの生まれた年。
両親も幸せ絶頂期だったかな。

投稿者:あたう  投稿日:2023年09月28日 (木) 08時54分 No.108
背負われているのはおさむ君とあたう君
仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月26日 (火) 20時28分 No.105
 

大橋側から沓掛側に貫通してからのお昼の弁当はさぞかし美味しかった事と思います。
貫通記念式典以上にこの4人組は大変貴重な経験をされたのですね!!
仙人大橋の工事写真も素晴らしい!

投稿者:川髭  投稿日:2023年09月27日 (水) 19時44分 No.106
この「仙人隧道を掘った男」の回も佳境ですね!!。 でも 祭りはいつか終わるもの、仙人隧道を掘った男もいつか終わるんだなぁ…。 ついでに今回の朝ドラも間もなく終わり…。 なんだかどちらも終わったら、とても酷いダメージを受けそうで怖いなぁ…。 
仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月22日 (金) 10時02分 No.104
 

内山久男写真集
岩手県上閉伊郡甲子村大橋の50年
(写真の所有者は記入無しは内山さん、写真に記載ある場合はその方の所有になります)


本社採用でも教育実習として掘削作業をされていたそうです。

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月19日 (火) 08時51分 No.103
 

中学ぐらいの時に父と兄と3人で仙人隧道通って反対側に渡り旧仙人峠を歩きました。
途中かもしかを見たり、景色のいい所からは山並みの向こうに海が見えてとても感動しました。

内山久男写真集、いよいよ次回から仙人隧道掘削編

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月17日 (日) 09時00分 No.102
 

鉱山学園時代の修学旅行は、仙台・松島まで行ってたのね。

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月15日 (金) 06時04分 No.100
 

学芸会は衣装も本格的でした。
鉱山学園時代は文化祭と言ってたのね。

投稿者:あたう  投稿日:2023年09月15日 (金) 08時23分 No.101
両親が一生懸命に衣装を作ってくれました。
仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年09月12日 (火) 08時36分 No.98
 

授業の様子も運動会も写真豊富で色々思い出します。
昭和41年度の運動会プログラム、私立最後の年。
私たちは小学校1年生。

投稿者:あたう  投稿日:2023年09月12日 (火) 08時47分 No.99
我が家にある運動会写真
小2か小3の時


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板