釜石西中S50掲示板

釜石西中学校同窓生の掲示板です


ホームページへ戻る

名前
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
投稿者:あたう  投稿日:2024年04月23日 (火) 15時52分 No.123
 

新愛称『Teson(テッサン)』

「釜石鉱山デジタルアーカイブ」で検索
青字部分クリックで 動画始まります。

釜石鉱山大橋社宅街アーカイブでは懐かし写真見られます。
お持ちの昔写真 投稿しましょう。

まだ仕事頑張ってる人も悠々自適暮らしの人も、大人のナントカ倶楽部とか使ってテッサン寄って懐かしんだ後は街中で美味し〜の食べるのが良いね。

※案内チラシは釜石市HP掲載のものです

投稿者:あたう  投稿日:2024年03月23日 (土) 09時27分 No.122
 

旧鉱山事務所で気になる企画展があるようです。

投稿者:澤田 能  投稿日:2024年01月12日 (金) 09時58分 No.121
 

ご案内

日  時:1月14日(日)
    (一般焼香)午前10時から11時
   
葬儀会場:森幸会館(もりこうかいかん)
     胆沢郡金ヶ崎町三ヶ尻荒巻横道上53-5
     電話0197-44-3030

森幸会館は2か所あります
会場は県南免許センター近くでイオンスーパー金ヶ崎店の国道4号道路向い側です
最寄り駅は六原駅です
金ヶ崎駅の近くの施設(金ヶ崎町西根町裏22-1)ではありませんのでご注意ください

誠に勝手ですが「釜石西中学校同窓生一同」で生花をお願いしました
申し訳ありませんが賛同の意思確認や集金予定は特にありません
どうしてもという方がおられましたらご面倒ですが直接澤田までご連絡頂けますようお願い致します


1月22日は熊谷(平)好志君の命日です
私たち還暦の年でしたから5年経ちました

投稿者:澤田 能  投稿日:2024年01月11日 (木) 11時11分 No.118
 

悲しいお知らせです。

多田浩君が、昨日お亡くなりになりました。
急性で悪性の癌だったようです。

大人になってから、あんなに性格の良い同級生は居ないなといつも思ってました。
仕事も家庭も充実してたんだなと会うたびに思ってました。

本当に残念です。

投稿者:塚元康輔  投稿日:2024年01月11日 (木) 19時06分 No.119
多田君の件、本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
投稿者:小笠原正明  投稿日:2024年01月12日 (金) 06時48分 No.120
いい人が先に逝ってしまいとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。
仙人隧道を掘った男〜最終回〜
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月15日 (日) 19時20分 No.116
 

内山久男写真集
「岩手県上閉伊郡甲子村大橋の50年」
(写真の所有者は記入無しは内山さん、写真に記載ある場合はその方の所有になります)

投稿者:川髭  投稿日:2023年10月16日 (月) 18時24分 No.117
最終回… 祭りは始まれば終わるものと分かってはいたんですけどね…。
仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月13日 (金) 20時27分 No.115
 

私たちの体は、鉄と銅と石灰でできている。

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月11日 (水) 09時29分 No.114
 

やっぱりついつい見入ってしまう!

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月09日 (月) 10時14分 No.113
 

選鉱場内部写真。
こういうの、たまらなく大好な人居そうだね…

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月06日 (金) 20時10分 No.112
 

タモさんもおいで頂いた釜石鉱山。
事務所本部を訪ねた映像欲しかったけど、「NHKさん釜石市世界遺産課さんありがとうございました」です!

仙人隧道を掘った男
投稿者:あたう  投稿日:2023年10月05日 (木) 09時25分 No.111
 

熊や猿との遭遇あり、道路も造成して。
私たちの知らない山の奥のそのまた奥。
カッコいい仕事で大変すぎます!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板