No.466 第7波 投稿者:柏雀 投稿日:2022年07月24日 (日) 16時04分 [ 返信] |
感染者数が1日20万人を超える事態になった。
昨日、散歩から帰って来たら我が家の2軒手前に救急車が止まっていた。車の脇をすり抜けて家に入ろうとしたら救急隊員に「ダメです。そこで止まって下さい」と制止された。
やがて、ママが保育園児を抱っこして救急車に乗り込み去っていったが、いよいよ身近に迫ってきた感じ。
近くの市民プールでは、夏休みになって3年ぶりに子供たちの喚声が聞こえているが本当に久しぶりだ。思う存分楽しんでもらいたいものだ。
ところで、政府は「感染最大限警戒も行動制限は行わず」の方針で「ウィズコロナ」で社会経済活動を動かしていく・・とのこと。
それはそれで結構だが、じゃあ、診療開始時間前から病院の前にあふれかえっている発熱患者をどうしてくれるのさ!?
コロナ感染者続出の大相撲も何とか千秋楽までこぎつけたが、八角理事長、表彰式に出られるのかな?
写真は、市内の公園のひまわり。(本日午前)
|
|