No.2009 あつぎの地震 投稿者:コーメイ 投稿日:2024年08月10日 (土) 19時52分 [ 返信] |
投稿のタイトル「あつぎの花火」の次が「あつぎの地震」とは!
昨日の地震に関しては、お電話、メール、LINE等で、ご心配、お見舞いいただくなど、有難う御座いました。強烈な揺れも時間が短く、大事に至らなかったので、ホッといたしました。震度5弱は、4カ所で、厚木市が殊の外目立ってしまいました。
我が方のこの1日は、朝から、多少なりとも、平常とは言い難い状況が続いておりました。 この日は、市立病院眼科、4カ月に1度の診察の日で、診察予約時間は、9:00から9:30と思い込み、それでも、早く行けば、早く診てもらえるだろうと、8:20に受付を済ませ、眼科に書類を提出しました。後は、検査室で眼圧検査、主治医の診察となるのですが、前回4月の時と比べ、不思議なことに、多くの患者が待っており、なかなか呼ばれません。
市立病院の診察開始時刻が8:30となったようで、我が順番は、8:30から9:00、9:00から9:30の後の9:30から10:00となっていました。結局診察が終わったのは、10:30頃でした。
薬局で投薬を受け、本厚木駅に自転車を預け、町田のデパートへ買い物に向かいました。神さんは、何時も一緒だが、この日に限って、美容院へ行くということで、珍しく別行動としました。
先に帰宅した神さんから電話のあったのは、町田の手前、小田急相模原に到着する頃で、家に着いたが、鍵が固くて開かないというのです。急いで引き返すことにしました。本厚木まで戻って自転車で帰るとすると、スイカで退場となり、時間の経過で、駅員の尋問?が気になる。海老名で降りれば、多分問題ない。海老名からは、バスがある。スマホでみると、ギリギリ間に合いそうだ。走った。くたばった。家に着くと、神さんは暑さの中、何とか持ちこたえていました。鍵は、ちょっとした工夫で開きました。丁度お昼のチャイムが響いていて、兎にも角にも、これで、一見落着なんですが……。
震度5弱は、それから5時間57分後でありました。
|
|