コーメイさんはご自分の写真のことを、平岩さんの写真を引き合いに出して謙遜されていますが、どうしてどうして、みごとに季節の移り変わりを報せてくれていると思いました。
都内でもヒューっと冷たい風がビルの間を吹き抜けるとき、ああ丹沢や大山では雪なんだろーなと思ったりします。
まさにその大山の白い雪催い、そして一枚アルバムをめくるように次の投稿では、河岸をピンクに染める河津桜。
今日も仕事と孫の相手でお出かけ不足になっている当方にとって、ありがたい目の保養です。
ところで、伊澤さんのご案内や新聞記事ですでにご存じの、飯田市美術博物館・新館長に就任される蜂谷充志さんとはどういう方なのか、不勉強で存じ上げなかったので、ネットで作品を拝見するなどにわか勉強をしてみました。
伊澤さんをはじめ、親しくされている方やよくご存じの方はぜひ、いろいろ教えてください。たしか高校同期に、蜂谷さんという美女がいて、一時、chie-nie さんなんかと一緒に新聞をやっていたように記憶していますが、ご関係はありませんか?
最初は油絵を描いておられたようですが、滝沢現館長とまた傾向が違うモダンアートの方向へ進まれたようです。
「インスタレーション」という、室内や屋外などにオブジェや装置を置いて空間を再構成または変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術活動で実績を上げられ、数々の賞を取られているようですね。
新聞記事にあった2007年のドイツでの展覧会に出品された作品を拝見したかったのですが、下のサイトで見られる作品の中にはなかったようです。
将来的には、リニア新幹線が運び込む経済や文明の新風とともに、それに勝るとも劣らない芸術や文化の新風を、この飯田美博を通じて故郷・飯田に呼び込んでくださることを楽しみにしています。
勤務先の常葉大学大学のホームページによると。
https://www.tokoha-u.ac.jp/teachers/art... 作品集は。
https://www.hexaproject.com/portfolio/mitus...http://www.tokoha-art.panda55.com/artis... この中から2点だけ引用させていただきます。