【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

松の湯 掲示板

ぬるいお湯のようなまったりした会話が中心の掲示板
42303
今日9 昨日38


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[851] 題名:地元民は大変((x┰x))ゞ 名前:マト 投稿日: 2024/05/04(土) 15:07

でも、観光業者はウハウハですね(笑)

>夢追いさん
いいお天気で家の中にいるのが勿体ないですね。

<この方は、悪役はできませんね
 それと日活ではないですが、笠智衆さん>
その通りで宇野さんは『嵐を呼ぶ友情』ではアキラパパ、
実生活でも(寺尾)アキラパパ(笑)
『風速40米』『街から街へつむじ風』『鉄火場破り』
では裕次郎パパ役でいいとこどり((x┰^))ゞ
まぁ悪役は考えられませんでしたね。

笠智衆さんは日活映画では小百合ちゃんの
『愛と死をみつめて』しか見かけませんがこのお方も
あの飄々とした感じからして悪役は無理ですね(笑)
やはりアノ寅さんも一目置く御前様役がピッタリですね。
実家がお寺だったといわれてたし((x┰^))ゞ
世界の小津映画の影の四番打者としても活躍されましたね。
野呂さんが今もご存命というのが嬉しいです。


[850] 題名:五月晴れ・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/05/04(土) 13:05

湯屋番さん、マトさん、こんにちは〜

☆マトさん
 いいお天気ですね、GWに合わせたような五月晴れ!
 
 <行楽地はどこも人でイッパイ>
 そうですね〜、ニユースで見ていますが
 外国の方が例年になく多いように思います
 清水寺でもあれだけの観光客がいっぱい
 清水の舞台大丈夫かと(笑)

 私も若い時に何度も京都には訪れていますが
 市内バスが「満員通過」で見送った事が
 ありましたが、今はそれ以上の人でびっくり!

 <宇野重吉さん>
 この方は、悪役はできませんね
 それと日活ではないですが、笠智衆さん
 お顔立ちからしても無理ですね

 <野呂圭介さん>
 見ました。91歳で今もご存命のようです


[849] 題名:日活悪役列伝 名前:マト 投稿日: 2024/05/03(金) 19:17

>夢追いさん
この連休久しぶりにいいお天気になり行楽地はどこも人でイッパイ!
たとえば京都は今や外人さんに占拠されてますね((x┰x))ゞ
ホテルなんて2、3年前に比べひどい値上がりようで
私ら年金生活者はとても泊まれたもんじゃありません。
おまけに京都駅や主要停留所も満員であれじゃ乗れません。
まぁこれも世の流れなんでしょうがいやじゃのう(笑)

<私の友人の妹さんのご主人が同じ名前です(笑)>
なるほど、ありそうな名前ですね((x┰^))ゞ

日活の悪役さん まだまだいましたが顔が分かっても
名前が分からないとか、その逆も。
中にはたまに悪役もするが殆んどはいい役ばかりと
いうのが河上信夫、浜村純、宮崎準、大坂志郎さんなど。
劇団のお方はどちらも出来ましたね。三島雅夫、清水将夫
滝沢修、東野英次郎、小沢栄太郎さんなど。
宇野重吉さんはいつもいい役だったかも?(笑)

そうそう野呂圭介というユニークな悪役さんも
いましたね、今もご存命なのかな?


[848] 題名:昭和が遠く・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/05/03(金) 15:19

湯屋番さん、マトさん、こんにちは〜

☆マトさん
 昨日今日といいお天気になっています
 家にいるのがもったいないような
 かと言って何処に行きたいとかもなく
 せいぜいスーパー位(笑)

 <河野弘 日活 画像>
 は〜い、出て来ました、ありがとうございます。
 見覚えのある方でした。何かスッキリしました
 なかなか悪役の中堅どころは覚えにくいです

 余談ですが、私の友人の妹さんのご主人が
 同じ名前です(笑)

 <小池朝雄さん>
 あ〜、この方も悪役しか出来ない顔つきですよね
 個性がありすぎます。
 悪役の方も大勢お亡くなりになって
 本当に昭和が遠くなりました


[847] 題名:ずらり俺たちゃ悪役さん。 名前:マト 投稿日: 2024/05/02(木) 18:43

>夢追いさん
<ただ、河野弘さんがわからず(顔写真なし)>
すんません((x┰^))ゞ多分 「河野弘 日活 画像」
で検索すれば出てくると思います。
河野さんはTVの時代劇でも悪役で登場されたり
しましたが日活アクション映画ではボスでもなく
チンピラでもなくその中間でやくざ映画なら若頭的な
役が多かったと思います、ちょっと小太り((x┰^))ゞ
アキラ映画にも多く出演されており香川ロケ作品
「嵐の果たし状」では英樹さんが杉良太郎さんの紹介で
草鞋を脱いだとこの親分さんだったかも?
(記憶が曖昧でござんす((x┰^))ゞ)

日活の悪役と言えば大物を忘れてました。
「コロンボ警部」の小池朝雄さんで、このお方の
悪役ぶりは見ていて酷いし面白味もありました(笑)
さすらいの賭博師シリーズにも登場しましたね。


[846] 題名:日活の悪役・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/05/01(水) 10:43

湯屋番さん、マトさんこんにちは〜

☆マトさん
今日も朝から雨、旅行中の方にはお気の毒・・・
明日からはお天気も回復するらしいですが

 <日活の悪役(だけではないですが)>
 あ〜〜、さすがマトさん
 これだけ悪役の名前が出るとは(笑)
 一人一人ネットで見ました。
 「あ〜、この人覚えているわ」と一人で納得
 悪役演じるだけの顔立ちでした(笑)

 ただ、河野弘さんがわからず(顔写真なし)
 
 


[845] 題名:悪役がいっぱい! 名前:マト 投稿日: 2024/04/30(火) 19:14

>夢追いさん
<金子さんが善人役をしてた映画は「でかんしょ風来坊」>
あッそうでした、金なんとか編集長でしたね((x┰^))ゞ
この映画は銀座の次郎長モノなんですが風来坊という
タイトルがそぐわなかったです(めんご)
映画の内容自体は北林のおばあちゃんと一本槍先生の
ロマンスあり銀座のズベ公隊あり(笑)
なかなか面白い映画でした。
それにしても一本槍先生の車は第1作もでしたが
よく突っ込みますね(爆)北林ばっちゃまの銀座
買い占め計画のスケールの大きさも荒唐無稽(笑)
さすがの金子さんもこの映画では影が薄かったです((x┰^))ゞ

<年々厚化粧になっていました>
一度岡山でアキラ&ルリ子さんのお芝居を見た事が
あるんですが厚化粧でしたね。
なにしろ役名が戦国大名・斎藤道三の娘で「濃姫」と
言われてましたさかい((x┰^))ゞ

<アキラさんを国外に連れ出そうとしていたし>
諜報機関の親玉みたいな感じでしたね。
あの時、東南アジアに飛ばされた主人公ですが
数年後 渡り鳥・滝伸次がタイにやってき二人は
ナイトクラブで遭遇、武器密輸や麻薬売買が絡んだり
電話で別れたはずのルリ子さんもどうやって知ったのか
主人公を探しにタイにやってきたり、そこへラオスの虎が
加わったりとストーリーが展開していくんですわな(笑)

日活の悪役(だけではないですが)は他にも
土方弘、柳瀬志郎、神戸瓢介、二本柳寛、近江大介、河野弘
木島一郎、天坊準、山田禅二、黒田剛、榎木兵衛、青木富夫
井上昭文、弘松三郎、(藤村有弘)(西村晃)
他にもたくさんいましたね((x┰^))ゞ


[844] 題名:私も見ました・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/30(火) 16:25

湯屋番さん、マトさん、こんにちは〜

☆マトさん
 午前中は小雨、午後から雨は上がりましたが
 ハッキリしないお天気でした。

 <ハッキリした善人役をしたのは・・>
 そうですね、金子さんが善人役をしてた映画は
 「でかんしょ風来坊」でルリ子さんがバイトしてた
 会社の編集長でした(笑)
 
 <日活映画の悪役専門は・・>
 この方達でしょうか
 安部徹さん、金子信雄さん、名和宏さん、名古屋章さん
 深江章喜さん、近藤宏さん、高品格さん、青木義朗さん
 内田良平さん

 <徹子の部屋>
 私も見ました。お元気そうでしたが年々厚化粧に
 なっていました
 アキラ映画の可憐なヒロインは何処へやら(笑)

 <女を忘れろ>
 この金子さんは悪役だったのでは?
 アキラさんを国外に連れ出そうとしていたし
 勝手な想像ですが(笑)

 


[843] 題名:GW前半は雨でおしまい(関係ないですが) 名前:マト 投稿日: 2024/04/29(月) 18:48

>夢追いさん
<う〜〜ん?たぶん日中だったと>
あらま そうでしたか、どうも歳を経るごとに記憶まで
暗くなってますねぇ((x┰^))ゞ
ペンキ塗りは始めのシーンでしたか、こちらは
明るかったので間違えなかったようですね(笑)

金子さんは裕ちゃん映画では良い役も多いんですが
アキラ映画で善人役をするのは珍しいですね。
とはいえアキラ映画をすべて見たわけではないですが
ハッキリした善人役の映画は覚えがないです。
「女を忘れろ」での役はいい役だったのかどうかは
よく分かりません((x┰^))ゞこの映画のラストシーンは
公衆電話からルリ子さんに最後の・・フランス映画風で
画面が印象的な構図でした。
そういえばそのルリ子さん、今日の「徹子の部屋」にご出演、
毎回同じような話(笑)をされてますがお元気そうで
なによりでした。


[842] 題名:やくざの詩2・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/29(月) 13:12

湯屋番さん、マトさん、こんにちは〜

☆マトさん
 もう雨が降ってもおかしくない空模様です
 観光で来られている人はお気の毒・・・

 <思い出すのが夜の山下公園>
 う〜〜ん?たぶん日中だったと、芦川さんに
 お説教されてシーン覚えています。
 
 <医院の看板のペンキ塗りを>
 これは初めのシーンですね、医院をアキラさんが
 訪ねた時、芦川さんが脚立に上がってペンキ塗りを
 右足を下げる時、足場がわからず・・・
 アキラさんが右足を持って脚立の段に誘導していました

 <ラストシーンは・・>
 アキラさんの代わりに、金子さんが銃で打たれ
 その手術をアキラさんと芦川さんで・・・
 手術も無事終わり、外に出たら朝日が昇り始めて
 二人がそれを見ていた・・・・終

 いつも悪役の金子さんですが、この映画では医者
 そして芦川さんの良き父親でした
 悪人、善人と二刀流の俳優さんでした。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板