【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

松の湯 掲示板

ぬるいお湯のようなまったりした会話が中心の掲示板
41212
今日1 昨日44


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[833] 題名:波止場だよお父っつあん 名前:マト 投稿日: 2024/04/24(水) 19:01

>夢追いさん
<なんと言っても「波止場の無法者」で>
そりゃあもう「霧の中の男」とじゃあ比べものに
なりませんわなぁ(笑)
前にも書きましたが「波止場の無法者」は映画も
面白かったし、それ以上に主題歌の良さが記憶に
残ってます。小沢の昭一っつあんを従えキャバレーで
歌ってましたね。いいノドしてたので歌手として
マダムに雇われたんだったかな?映画の中で3回ほど
歌ってましたね。
♪青い海原 越えて行く 船は男の夢なのさ〜
やったかな? 1番2番歌詞がごっちゃかも?

ちなみに(笑)その2年前にはひばりちゃんと健サン主演の
「青い海原」という映画がありましたね(関係ないけど(笑))

「波止場の無法者」 波止場と言えば初期のアキラソングに
「銀座の波止場」がありましたね。
♪銀座は 涙の 涙の波止場だよ〜

映画では「海を渡る波止場の風」がありましたが
さて、どこの町の波止場を渡る風だったんでしょうね?

裕ちゃん映画でいえば「赤い波止場」さて赤い波止場
とはどこの町の波止場だったんでしょうね?((x┰^))ゞ


[832] 題名:はじけてしまった・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/24(水) 10:06

湯屋番さん、マトさん、おはようございます

☆マトさん
 岡山もこちらもこの頃、お天気悪いですね
 家の中でも肌寒い・・・

 <霧の中の男>
 この映画見てはいますが、印象に残っていないです 
 アキラファンまではいっていなかった(笑)
 なんと言っても「波止場の無法者」で一気に
 私の心ははじけてしまった(笑)

 <夢追いさんは夏が苦手なようですね(笑)>
 そうなんです、若い時は夏が好きでしたが
 この歳になると暑さに体がついていけなくなりました
 かと言って寒い冬も苦手、困ったもんです

 <冬になるとしもやけが・・>
 そうなんですよね、今も冬になれば足の指にしもやけ
 かゆいし、靴がきつくなり(笑)
 でも今年はしもやけしませんでした。


[831] 題名:花咲く街角 名前:マト 投稿日: 2024/04/22(月) 19:14

十字路・・大正解!((^┰^))ゞ
歌詞の中に♪あ〜あ 深い〜深い深い霧の中〜という
一節がありました。それでそのころ裕ちゃんのお兄ちゃん
原作でアキラさん出演の映画「霧の中の男」がありましたね。
ただ、主演はアキラさんではなく葉山良二さんでした((x┰^))ゞ

「十字路」といえば街角をイメージしますが、同じ頃
♪「泣きたい街角」や「真夜中の街角」という初期の
アキラソングがありましたね・・
などと、とりとめのないことばかり((x┰^))ゞ

夢追いさんは夏が苦手のようですね(笑)
たしかに、室内は何とかなるんですが真夏に日陰の無い
カンカン照りの道を歩くのは老いた体にこたえます。
まさに自殺行為(笑)でも朝は涼しくて気分爽快((x┰^))ゞ
マトとしましては♪北風吹き抜く寒い朝も〜の冬よりは
だいぶマシです(笑)
冬になると しもやけがいっぱい出来て痛いし暖かくなる
頃にはそのしもやけが痒くて痒くて往生しました。
大人になってからは しもやけとは無縁になりましが。
スキーができる人がうらやましい((x┰^))ゞ


[830] 題名:日本の四季・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/22(月) 10:29

湯屋番さん、マトさん、おはようございます

☆マトさん
 昨日は一日雨で、牟礼町一斉の清掃も中止
 今日もスッキリしない天気です。

 マトさん、歌がお好きなんですね
 私は苦手で聞く方が好きなんですよ
 <四季の歌>
 春を愛する人は、心清き人
 夏を  〃   心強き人
 秋を  〃   心深き人
 冬を  〃   心広き人

 <さてそこで♪スミレの色の灯が一つともる・・>
 あ〜〜、はい、はい 十字路です(笑)

 四季がある日本って良いですね、
 若い時は、そんな事考えてもなかったけど
 歳と共に良さがわかるようになりました

 しかし夏がねぇ〜、余りのも暑過ぎて
 毎年夏が越せるのかと思いながら、この歳に(笑)


 


[829] 題名:♪花は霧島 煙草は〜 名前:マト 投稿日: 2024/04/21(日) 21:47

♪春を愛する人は〜‥何やったかな?((x┰^))ゞ
先日公民館の歌謡講座で「四季の歌」なんぞを
歌ってきました。
夏を愛する人が心強き人だったか??ごっちゃです。

花も梅・桃から桜・蓮華ときて これからは躑躅が
美しい季節です。それから紫陽花 ひまわり 菊・・
花は一年中なにかが咲いてて心をいやしてくれますね

さてそこで、♪スミレの色の灯が一つともる〜のは
どこなんでしょうね?((x┰^))ゞ
まぁ、どこでもいいんですが(笑)


[828] 題名:先が丸見え(笑) 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/20(土) 09:48

湯屋番さん、マトさん、おはようございます

☆マトさん
 お久しぶりです、良い季節になりましたね
 桜も終わり、新緑の季節へと移り変わり
 やがて暑い夏へと・・・

 <あと何年(何回)桜がみれるやら>
 いや〜本当にそうですね
 若い時は、そんな事考えもしなかったですよ
 この歳になると先が丸見え(笑)

 


[827] 題名:桜吹雪 名前:マト 投稿日: 2024/04/11(木) 21:11

>夢追いさん
お花見も終り本格的な草むしりの季節到来ですね。
ご苦労様です((x┰^))ゞ
桜はご自宅から吉野山の一目千本ほどではないに
しても沢山の山桜が楽しめたことでしょう。
あと何年(何回)桜が見れるやら(笑)

きょうは今年初めて手袋なしでバイクに乗りました。
風を切り爽やか気分になれるのはもう少し先に
なりそうですね。


[826] 題名:新緑の季節に・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/11(木) 11:12

湯屋番さん、マトさん、こんにちは

☆マトさん
 朝から良いお天気になっています。
 この時期から、庭の雑草も生き生きとして・・・
 私はこれから雑草取りで頭が痛い
 見て見ぬふりも限度があります(笑)

 お花見ももう終わったようですね
 ご近所さんの桜も散り始めていて、花吹雪もまた良いです
 近くの里山もピンク色が消え新緑の季節に・・・

 <まだ手袋が必要でした>
 そうでしょう、春と言ってもバイクの走行時はまだ寒いです
 私は一年中手袋はいています、日焼け予防(笑)
 


[825] 題名:七分咲き? 名前:マト 投稿日: 2024/04/05(金) 19:34

さて、今年は例年よりだいぶ遅いですが各地から
桜の満開情報が聞かれるようになりましたね。
遅まきながら当地は日曜あたりが満開かもです。

>夢追いさん
暖かくなってきたとはいえバイクに乗るときは
今日もまだ手袋が必要でした(笑)
<家のベランダから見える里山の山桜>
素敵な景観が見れていいですね。
そこで桜を愛でて一句浮かんできたりして((^┰^))ゞ


[824] 題名:山桜が薄ピンク色に・・・ 名前:夢追い讃岐人 投稿日: 2024/04/04(木) 16:58

湯屋番さん、マトさん、こんにちは

☆マトさん
 昨日は一日雨でした、風がなかったので桜には良かったです

 ありがとうございます。
 来週の月曜日に眼科に行きます、これが最後の診察に
 なれば良いのですが・・・

 私も歳ですよ、バイクに乗るのが少しおっくうに
 ただ電車だと時間を気にしながら、寄り道も出来ないので
 ついついバイクに、気をつけて乗っています。

 <動物園があった所?>
 そうです。すぐ西側に南北に並んで桜があったと思います
 園内は広いですからあちこちに桜が植えられています。

 家のベランダから見える里山の山桜が薄ピンク色に染まり
 今が見ごろです。
 そう上に屋島カントリークラブがあります


【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板