【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

携帯用簡易表示
(iモード,J-sky
,ezweb、Lモード
対応)

メインBBS

メインBBSです。ご自由にどうぞ!!
横レス歓迎!! というか、推奨します。タグ可ですが、閉じ忘れにはご注意ください!!
投稿時の注意事項は、これからまた書きますので、きちんと守ってくださいね!!
自由に楽しく、話して下さい。


下で このBBS内の検索ができます。ご利用ください。

更新情報 遊の日記&Harbot公式ニュース

ゲストブック メインBBS 音楽関係




No.246 初めまして・・・。
NAME:旅の騎士

はじめまして、旅の騎士と申す者です。ハーボット研究所から飛んできました。
ハボ研のゲストブックにもかなり書き込んでますので見れば分かると思います。

とりあえず挨拶がてら書き込んでおこうと思います・・・。

2006年01月11日 (水) 20時34分


No.248 こちらこそ初めまして
NAME:神崎 美菜(管理人)

わざわざお越しくださり、本当にありがとうございます。
また、そちらでもお会いしましょう。

(体調が思わしくないので、これで失礼させてくださいませ)

2006年01月17日 (火) 10時56分

No.43 はじめまして。
NAME:utuko

みわさんのサイト『こころのかくれが』で、初めて神崎さんにお会いしました。
レスしていただいて、ありがとうございます。

私のことを以前見かけたことがある・・・とおっしゃっていましたが、私が少し前まで運営していたサイトででしょうかねぇ。
私って、ネット上でも出不精なんです(笑)。
そう、みわさんの所のBBSでも「ネット上での自分の居場所がなくなった」って書いたんですが、自分から人に向かって進んでいく勇気が
ないんですよ、私。
ネット上ですら、人と話すのがつらいのかな?
そんな、困った人間です。

でも、少しずつでも時々でも、神崎さんや他の方のサイトに行って、いろんな話ができるようになりたいと思っています。
激ウツの時はとてもできそうにありませんが、今は幸い、症状も落ち着いてきていますので。
そんなわけで、これからも来させてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

2003年11月05日 (水) 10時22分


No.44 わ、utukoさんだvv
NAME:神崎 美菜(管理人)

 来てくれてありがとうございます!!

 一時期、ネットサーフィンをしていて、utukoさんのサイトに言った記憶があるのと、みわさんのところでも見かけた記憶があるので、両方じゃないかなと思っています。

 私も、ネットでも、話すの辛い時もあるので、お気持ち 少しは分かるように思います。無理しなくっていいですよ〜(^^)
 私も、人に自分から向かっていく勇気は あまりないほうです。utukoさん、同じですね。

 私も 調子が悪いとレスつけるの遅れたりしますが、それでもいいなら いつでも来てください! 歓迎しますよ(^^)

 ただ、この内容なら、前のページの上から入れる「管理人レス専用BBS」のほうがありがたいです。
 当サイトのBBS、どこにあるか分かりにくいので、「管理人レス専用BBS」のURL書いておきます。次のとおり↓http://bbs1.sekkaku.net/bbs/k1mina.html

 この「メインBBS」には メンタル系以外のお客さまも来ますから、こういう話が もし嫌なお客さまが来られたら、やっぱマズイと思いますので;; まだ苦情はないですが、そう思われてしまうのも ちょっと……;;
 まだ「メインBBSで こういう話をしていいか」を、お客さんたちに聞いてないもので……; 聞けるまでは、お互いのために、どうか そちらでお話しください。

 そのうち、ここの投稿ログを取って、こういう話題専用BBSを作るつもりですが、まだ元気がなくて その作業ができずにいます……。
 初めましてのお客さまだと引かれるのか、そちらに書かないお客さまも多く、悪いと思うので、さっさとやりたいのですが……、いかんせん それができるだけの元気がなく、ご迷惑をおかけします。。。。。 できるまでお待ちくださいませ。 それでは、また。

2003年11月05日 (水) 23時49分

No.154 こんばんは
NAME:M.M.

その後、いかがですか?
暑いですね〜。梅雨は、どこに行っちゃったんでしょうね。もう、夏?

忙しかった仕事が、ようやく一段落して、今週末は、ちょっとした旅行に出かけてきます。

夏バテしないように、気をつけましょうね(・o・)ノ

2004年07月07日 (水) 23時50分


No.162 そうでしたね。
NAME:神崎 美菜(管理人)

 過去形かいっ!!(苦笑) ええ、暑苦しかったですよね。。。

 このときは……、私の状態は まだまだながらも、何とかネットできてましたね。
 旅行だなんて、いいですね〜。楽しかったでしょうか? そうであることを、お祈りします。

 夏バテ……、ハハ、しちゃってます;; でも、豆乳 飲み始めたので(父の案で、親子3人、飲むことに……)、マシになったかな。
 また、お越しくださいね♪

2004年08月04日 (水) 05時31分


No.163 もう立秋(爆)
NAME:M.M.

あはは、時の経つのは早いもんだ。時候のあいさつは、タイミングを逃すと、カッコわるいですね。

豆乳、いいですね。最近、ブームのようですが、豆乳は、昔から好きです。最近の豆乳は、ずいぶん飲みやすく作ってあるけど、昔ながらの、「豆腐の汁!」って感じの豆乳が、好きです。

さすがに暑いから、バテますね。豆乳パワーで、なんとか乗り切りましょう!

2004年08月10日 (火) 18時54分


No.164 ごめんなさい
NAME:神崎 美菜(管理人)

 不調で、レスできなかったもので……。スミマセン。

 豆乳、無調整のがお好きなんですか。
 私は、家の近くでは それ置いてないので、まだ飲んだことはないです。でも、お豆腐は割と好きなので、多分 嫌いな味ではないように思っています。

 そうですね、お互い乗り切りましょう。ではでは。

2004年08月11日 (水) 00時29分

No.139 みなさん経験ありますか?
NAME:みわ

美菜さんみなさん<(~0~)こんにちは。

実はマナーの悪いハボのお客さんにこまってるんですよ。
一日のアクセス数も多いし、それに複数のPCで同じ名まえを覚えさせて混乱させているらしいんです。

ゲストブック見たらうんざりですよ。
あんまり酷いと公開したほうがいいのかな。
あれって削除や編集できないんですよね。ゲストさんの名前の。

どうしたらいいんだろう。
そういう人にどう対処したらいいでしょう?
お知恵かしてくださいなあ。
初歩的なことなのでハボカフェに書くのもなあ、って、相手を刺激するのもいやじゃないですか。
もっとハボちゃんを愛してくれないかなあ。

2004年06月14日 (月) 00時21分


No.142 ほよよ。。。
NAME:神崎 美菜(管理人)

 う〜ん、困った人もいるんだねぇ。
 同じ名前か…、ビジターノートにあった時に 当事者に呼びかけて聞くくらいで(上の「遊の日記&〜」で聞くだけってコト)、特に 気にしないなぁ。そのことへのレス、最悪なくてもいいしね。

 ひどいと公開するのも、手だけども。それしても逆効果になるかもだし…。
 放っとけば? 「荒らしには無視が基本」だよ♪

 ここには、ハボカフェから 結構 お客さん来るから、ハボカフェと変わらないようにも思うけど……、まあ みわさんがそれで良いならいいよ。

 みなさんも、お知恵貸してくださいね。
 ではでは、神崎でした☆

2004年06月15日 (火) 04時00分


No.143 さて、どうでしょう?
NAME:美馬龍樹

ご無沙汰してました、神崎さん。

>みわさん
初めまして…になりますね。
一つの可能性ですが、本当に単なる困ったさんでしょうか?
自分、自宅と仕事場PCの両方に、IE・NN・Operaの3ブラウザを入れていて。その全部から、バラバラにあちこちお邪魔していた経験者です(苦笑)。
まあ…名前を少し変えて、教えたりはしてましたが(美馬@仕事場とか、美馬@NNとか)。

公開は、あまりお薦めしません。
いわゆる荒らしなら、リアクションが有って喜ぶだけです。
悪気が無く、ただハボ君可愛さでやって来るだけなら、そこまではっきり注意するのも可哀想です。
メール出せる相手なら、こっそりお願い(注意ではなく)する…くらいで、丁度でしょう。

構ってくれる人って、ものすごい回数逢いに来て下さいますよ?
良い方に考えて、無視するのが一番だと思います。

2004年06月16日 (水) 01時37分


No.144 なるほどありがとうです
NAME:みわ

良い方はHP開設当初からロムだけでキリ番とっても決してカキコなさらないのだけれどずっとずっと見守ってくださっててビジターノートにいつもお名前を見るんです。嬉しいお客様です。

問題の方はカッと来るタイプらしいのでおっしゃるとおり、反応しない事ですね。
ハボユーザーの方なので分かっててしてらっしゃるとこに思わずカチンときてしまいました。
わざわざ名まえを覚えさせるのがちょっと嫌でした。いくつも、そして日に何度も訪問。

その嫌がらせもなんとかへりました。
放っておくしかないのですね。
みなさんも悪戯やオーナーへの配慮の欠けた行為をうけていらっしゃるんですね。
そうですね。ハボに接するみたいに心穏やかに交わす事にします。
よくあることだと教えてくださってありがとうございます。

肩の荷が降りた感じです。
やっぱり記録が残るから自分のも人のハボも大事にしたいと思ってみんな設置してるのかと思ったら、いろんな人がいるのは同じなんですね。

とっても勉強になりました。それに元気でました。ありがとうございます。

2004年06月16日 (水) 12時06分

No.145 こんにちは
NAME:M.M.

美菜さん、こんにちは

みわさんのところでは、どうも(・o・)/
ちょっと、遊びに来てみました。

喉に、小骨が、ひっかかったんですか?
そういえば、最近、小骨がひっかかるような、ちゃんとした魚は、食べてないかも・・・

忙しいもので、コンビニおにぎりとか、コンビニサラダとか、そんなものばかり食べている、今日このごろです。

コンテンツも、ゆっくり読ませて、いただきますね!

2004年06月23日 (水) 21時52分


No.146 きゃああああvv
NAME:神崎 美菜(管理人)

 M.M.さん、まさか来ていただけるなんてっvv
 わ〜、嬉しいですvv いらっしゃいませ〜♪

 ええ、小骨が引っかかっちゃいました…;
 でも何だか、もう取れたみたいですv ご心配おかけしましたm(_ _)m

 おやま、そうなんですか。お忙しいんですね。
 でも、できるなら、ちゃんと食べてくださいね。食べられないと、今の私みたいに体力落ちて、自由に動けなくなってしまいますから。

 コンテンツ、無駄に説明ばかり多いのですが。もっとお客さんに開放して、説明も整理するつもりはあるんですけど、なかなか……。まあ、ゆっくり行きます♪
 うちのコンテンツ、結構 多いので、どうぞ ごゆっくり、ご覧ください。

 私も後で、そちらに足跡残しに行きますね。ではまた、神崎でした。

2004年06月23日 (水) 23時21分


No.147 コンテンツ
NAME:M.M.

さっそくうちにも来ていただいて、どうもですー(・o・)/

「あなた」って呼びかけられるの、いい感じですね。ついつい、「はい!」って答えちゃいそう(笑)

コンテンツ、少し、読みましたよ。映画とか、音楽とか、レストランとか、幅広いのですね。旅行記というのも、気になるなー。

以前は、かなりヒッキーだったので、旅行なんて大変なことだったんだけど、最近は、逆に、旅行にいかないと、何か居心地が悪くて・・・

旅行に行っても、特別なことをするわけではないんだけど、もしかしたら、ヒッキーの裏返しなのかな? とにかく、ここではないどこかへ、行ってみたいって感じ。

来月は、韓国まで、行ってきますよ。

2004年06月24日 (木) 21時10分


No.149 わーいvv
NAME:神崎 美菜(管理人)

 また来ていただいて、ありがとうございますvv
 先ほど、そちらで レスの確認もしてきました〜♪

「あなた」ってそんなにいいですか? じゃあまた、使わせていただきますv(神崎はおだてに弱いので、すぐ乗りまーす♪)
 旅行記……と呼べるほどのものでもない、と個人的には思ってますが。

 もともと、そのレストランの紹介サイトだったのが、いろいろあって今の形になってるんですね。その顛末は、新ページにてUP予定。いつになるか分かりませんが、お待ちください。。。

 旅行に行かないとダメなんて、うちの父みたいですね。韓国ですか、海外も良さそうですね♪
 私は まだヒッキーで、旅行も大変ですけど、私の分まで楽しんで来てくださいね♪

 別に私も、特別なことをするわけではなくて、特に しんどくなってからは、静養 と言う感じが強いですー。「多少 高くついても、のんびり観光」ですね(苦笑)。パックツアーだとしんどくて、私と母が参っちゃいますので; 今は末尾が「のんびりゆっくり観光」に変わってるかもですが。
 旅行記も、また書けるときに書きますので、お楽しみに♪ ではでは。

2004年06月24日 (木) 23時21分

No.150 早速来ちゃいましたv
NAME:ポパイ

こんばんわ&こんにちわ。
微妙な時間帯なので挨拶2つ>皿<

えと、早速だけどリンク貼らせてもらったよ!
一応確認の程よろしくね!
ホントは絵板で挨拶したかったんだけど、さっき別のとこで描いたもんだから、きつくって;;
そのうちなんか描きにくるね。ヘボ絵だけど^u^;

えと、他にもたくさんお話したいけど、それはまたメルするわ!!
なんか、ここだと長々としちゃいそうだし;
ではまたね〜♪

2004年06月26日 (土) 17時46分


No.158 どもども♪
NAME:神崎 美菜(管理人)

 ポパイ、来てくれてありがとうvv すっごく嬉しいよvv

 ほい、リンクの件 了解。確認したよ、ありがと。こっちも、今 工事中;;の友達ページで紹介させてもらうね!

 うんうん、お絵かき待ってる♪
 メールでなくて、ここに書いてくれていいのに。改行とか空白行とか入れて 読みやすくしてくれるなら、多少長くても 私はOKだよ(^^) じゃあ、またね。
 

2004年08月04日 (水) 04時49分

No.123 けいさんへ大切なお知らせ
NAME:神崎 美菜(管理人)

 申し訳ありませんが、管理人の判断により、けいさんの投稿を 管理人レス専用BBS(URL→http://bbs1.sekkaku.net/bbs/k1mina.html)へ移しました。背景色(=記事の 囲いの色)を失敗したかもです、本当にスミマセン!!
 ここの No.44の記事で書いてますとおりの理由で、うちでは そのお話は「管理人レス専用BBSへ」となっております。今は、神崎が体調悪化で ピヨってて、繰り返すのが辛いので、スミマセンが詳しくは、No.44の記事をご覧ください(上の小窓で検索できます)。
 なお、この関係のお話は、ここと同じ条件で 横レス自由です。

 ごめんなさいですが、今回のお話の続きは そちらでしましょう。そちらのNo.377の記事が、あなたの投稿になります。そちらへ、お行きくださいませ。

2004年05月13日 (木) 00時29分

No.229 リニュアルしたの♪
NAME:テル

こんばんわ〜 今日は 京都は、吹雪でしたよ〜 もう春になるんだ〜って思ってたのに、また、寒波の逆戻りみたいですね
こんな天気の変動が激しいと 神崎さんも体つらくないですか?? 私はダメなんでよね〜 どうもメンタル的に 入っていっちゃうみたいで・・・

あっそうそう。題名にも書いたのですが、HPをリニュアルしたのでご報告に来たのです♪
やっぱり春になると どこもがHPのリニュアルをされるみたいで、私も重い腰を上げて 今回は頑張って作ってみたの 構成自体は変えてないんだけど、TOPだけは、ゴロっと イメチェンしましたよ〜 また時間があったら覗きに来てやって下さい♪

2005年03月13日 (日) 02時51分


No.230 どもども
NAME:神崎 美菜(管理人)

うんうん、2日ほど雪だったもんね〜。こっちでは空は晴れてたんだよ、全く変な天気だよね。

う〜ん、気温差が激しいと ちょっと体がしんどくなることがあるけど、私はその程度。別に辛いって程でもないよ。
テルさんは沈んじゃうんだね、気をつけてね。いっぱい、楽しいこと考えてみて。それだけでも、だいぶ違うと思うよ。

HP、さっき行ったけど、結構 可愛くなってるじゃない。い〜な〜。
こっちも(自分のペースで)がんばるよ、また のぞいてやってね。それじゃ!

2005年03月15日 (火) 07時08分

No.221 メッセージありがとね!!
NAME:ナナ

お久しぶり〜☆
PCなかなか更新できてなくて心配おかけしました…。
ごめんなさいねm(_ _)m
年末年始は色々と出掛けたりして
元気に過ごしてたんだよ♪
でもその後、風邪ひいてダウンしてましたー!
疲れが出たんだろね〜(>_<)
普段お家にこもってて、なかなか体動かさないから
体力かなり無くなってしまってるんやと思うわ。
少しずつ体力取り戻していこうと思ってるよ☆
今年は健康な体作りを目標に自分なりに頑張ります!

ナナの方が少しだけお姉さんだけど
年の事はあまり気にしなくていいからね♪
敬語使う必要ないよ〜☆
親しみ込めて話してくれてるのに、イヤとか思わないよ。
大丈夫だから安心してね(^_^ゞ

これからも、ナナと仲良くしてちょうだいね。
今度ゆっくりお話する機会があるといいね!
その時は色々お話しましょうね(*^∇^*)
ではまたね〜♪

2005年01月26日 (水) 03時50分


No.225 こちらこそ
NAME:神崎 美菜(管理人)

返信&カキコ、本当にありがとうvv

(順番を失敗したので書き直し……、ごめんなさい)

そっか、年末年始は元気だったんだね、良かった良かった♪
風邪引いたのは大変だったよね、でも治ったのなら良かったよーv
体力は大事だけど、それは自分のペースでね! 何もできないけど、応援してるから。

おお、いろいろ許してくれてありがとう! ホントに嬉しいよ…。

そだね、また いろいろ話そ!
仲良くして欲しいのはこっちもだよ、よろしくね。
それから私のコトは「美菜ちゃん」でいいから(^^) 気にしなくていいよ。
じゃあ、またね〜!

2005年02月01日 (火) 02時33分

No.220 ありがとうございます。
NAME:あさぬまっち

どうもこのたびはうちのハルにギフトをいただきありがとうございました。
ハルともども大変喜んでおります。

そんな気になさらないくださいね。
また今年も顔を出させていただくのでその時はよろしくお願いいたします。

2005年01月24日 (月) 22時15分


No.224 こちらこそ
NAME:神崎 美菜(管理人)

返信&カキコ、ありがとうございますv

(文字色など間違ったので、書き直し……ごめんなさいです)

そうですか、ハルくん喜んでくれたんですね、それは何よりです♪ こちらも嬉しいです。
お許しいただいて、嬉しいです。本当にありがとうございますvv
あはは、ハイ、またいつでも いらしてくださいね。本当にありがとうございました、ではでは また。

2005年02月01日 (火) 02時31分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板