知識は力なり

「歴史とは、現在と過去との絶え間ない対話である」
(An unending dialogue between the present and the past.)


現在と過去の出来事とのつながり、
そして今後の未来で何が起こるのか?
世界情勢はどこへ向かっていくのか?


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[763]

題名:なぜ、聖徳太子は教科書から消されかけたのか? ⑥

名前:John Wick

MAIL 投稿日: 2024/04/24(水) 18:07 2607:740:5e:3000:f3e6:e175:b9c1:8723(IPv6:) (2607:740:5e:3000:f3e6:e175:b9c1:8723)


歴史学者に捻じ曲げられた日本の歴史

こうして、大学から小学校に至るまで、戦後の歴史学会、歴史教師は戦前の犯
罪者や共産主義者で充たされ、歴史学は日教組反日左翼の巣窟と化していきました。

そのため、私達は教科書では十七条の憲法など当たり障りのないことしか学ぶ
ことができません。

しかも、冒頭でお話したように2017年には聖徳太子の存在そのものまで消そう
としていたのです。

特に聖徳太子の時代の様な古い時代は、近代に比べて客観的な証拠が少ないの
で、反日教育を刷り込むための格好の材料とされてきました。

その結果、歴史の教科書ですらウソが書かれてしまい、歴史を学べば学ぶほど
愚かになるようになってしまいました。

しかも、古い日本の歴史で捻じ曲げられたのは聖徳太子だけではありません。

・「天皇の祖先は朝鮮人だ」
・「神武天皇から開化天皇までは架空の天皇だ」
・「騎馬民族が、日本を征服し大和朝廷を立てた」

など、日本を貶めるようなウソがはびこっているのです。

このようなウソを刷り込まれることで、日本人の子供たちは自虐史観に染まり、
日本人である自らの存在を軽視し、誇りを持てなくなってきています。

このままでは、世界最古かつ最長の文明・そして世界に誇るべき2000年を超え
る皇統を持っているのにもかかわらず、これから日本を受け継いでいく子供の
代や孫の代には、古来から続く日本民族としての一体感と誇りを失い、日本人
としての魂が完全に消えてしまうかもしれません。

しかし、自虐史観にも、もちろん皇国史観にも染まらず、最新の科学と客観的
なデータを基に歴史を読み解いていくと、日本の歴史教育は特に日本の古代
史はいかに「嘘まみれだったのか」ということが分かってきたのです。






Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板