知識は力なり

「歴史とは、現在と過去との絶え間ない対話である」
(An unending dialogue between the present and the past.)

現在と過去の出来事とのつながり、
そして今後の未来で何が起こるのか?
世界情勢はどこへ向かっていくのか?

名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[738]

題名:アメリカの中東政策について語りたいと思います ⑬

名前:Equalizer

◇yDEaMGeRRQ
MAIL 投稿日: 2024/04/11(木) 14:30 unn-169-150-226-208.datapacket.com (169.150.226.208)

イスラエル政府のイスラエルの安全保障会議の前、副議長だった人がいるんです
けれども、イスラエルのやり方っていうのは、イスラエルの民間人が1人殺されたら、
パレスチナ人パレスチナ民間人を100人殺すと、イスラエルの民間人が10人殺
されたら、パレスチナの民間人を数千人この人それがイスラエルでやり方だと。

そうすると要するにね、こっちがやられたら100倍返すと、言ってるんですね。

だから、あの1人殺されたら100倍殺せばいいと。いうやり方は、彼は間違いだ
っつってるんですけれども、でも彼の観測によると、イスラエル人っていうの
は、パレスチナ人が何らかの危害を加えたら我々は100倍殺せばいいと。

こういうのがイスラエルの物の考え方だそうです。イスラエル人がこういう考え
方である以上あるある限り、2国間、二つの国を同時に平和共存させるということ
は無理なんではないかと。

それからもう一つ、旧ステイトソリューション、2国間による二つの国による
解決策が不可能な理由は、1970年代の頃にはね確かね、まだ数千人ぐらいしか
いなウエストバッグ、ヨルダンが西側とミシガンと呼ばれるところに、ユダヤ人

の入植者がいなかったんですけれども、現在はそもそもパレスチナ人の土地であ
った東エルサレムと、それからウエストバンク、西側の時代ですね、を合わせる
と75万人ぐらい入植者がいるんですね。

イスラエルの地図を見ると、ウエストバンクっていう何か豆みたいなところが
あって、そこがパレスチナ人の土地であるかのように見えるんですけれども、
実はこのウエストバンクの地図の8割は既にパレスチナ人が利用できない状態
なんです。

ですから、ウエストバンクのたった2割、その土地だけパレスチナ人が使えるん
ですね。そうすると、ウエストバンクのたった2割とガザと、そこに730万人
のパレスチナ人がいるんです。イスラエル全体にも730万人のユダヤ人がいる
んです。

だから現在イスラエルていうところどころでは、730万人のユダヤ人、
730万人のパレスチナ人が同居してる状態なんですけれども、実際には、
皆さんご存知のようにガザはほとんど完全に破壊されてしまった状態だし、
ウエストバンクでも、いっけん豆みたいに見えるところでも、実際にはその
豆の2割しかパレス人が利用できない。

そうするとね、あのね、これだけ土地を盗まれてしまったら、もしくは土地を
破壊されてしまったら、toStationソリューション、二つの国が、平和に共存
する状態というのは、もう実現不可能です。もうパレスチナ人が住む。

土地は残されてないですし、ですから、バイデン政権、アメリカ政府は、我
々はツーステップソリューションを実現するために、現在パレスチナ外交をや
ってると、アメリカの国務省とホワイトハウスは言っておりますが、これは真
っ赤な嘘です。

100%嘘。5000%嘘、絶対ありえない。もう今のイスラエルとパレスチナの状
況を見ると、既に実現不可能な、段階を、に到達してるしそれを超えてるん
ですよ。だから、あり得ないんですね。

アメリカ政府のたちの悪いのは、核の傘と同じなんですけれども、最初から嘘
だと知ってて、嘘をつき続ける。これはもうすごいもんです。えらいもんです
本当に嘘だって100%知ってて、嘘ばっかりつくこれがアメリカのやっている。

今回のパレスチナ紛争のために、中東政策がガタガタになってしまったんですけ
れども、これで一番得をしているのはもちろん、中国とロシアです。

中国とロシアが一番得してます。ていうのはアメリカはウクライナ戦争失敗
して、もうどうしていいかわからないとそういう状態のときに、パレスチナで
散々デタラメをやってきて、それでパレスチナ人が暴動を起こして、イスラエ

ル人がめちゃくちゃまたパレスチナ人を虐殺し始めて、ひどい状態になって、
アメリカ政府が中ステージソリューションとしてもそんなこと絶対実現し
ないわけですから、そうすると、中東情勢っていうのはますます混乱して、
ますます絶望的な状況になるわけですね。

そしたらもうね、ロシア政府か、中国政府の首脳だったらどうお考えになりますか。
これ、すごく嬉しいでしょう。ね、ウクライナであんなに失敗して、今度は中東
で、もうばただ失敗してると、ウクライナの失敗と中東の失敗から足を引き上げら
れないと、脱却でき抜け出せないと。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板