知識は力なり

「歴史とは、現在と過去との絶え間ない対話である」
(An unending dialogue between the present and the past.)

現在と過去の出来事とのつながり、
そして今後の未来で何が起こるのか?
世界情勢はどこへ向かっていくのか?

名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[735]

題名:アメリカの中東政策について語りたいと思います ⑩

名前:Equalizer

◇yDEaMGeRRQ
MAIL 投稿日: 2024/04/11(木) 00:25 unn-169-150-226-208.datapacket.com (169.150.226.208)

結局ね、サダムフセインを殺した後は、もうまともな国ではなくなってしま
って、アメリカに数十万人その後は自分たち同士で、要するにクルド人とスンニ
派とシーア派が内戦を始めて、それによってまた100数十万人死んだってね、

ですから、1990年から現在にかけて、アメリカはイラクの民間人を少なく見て、
250万から60万を見れば、300万人ぐらい殺してるわけです。

250万から300万の死亡したイラク人っていうのは、全く何の必要もないのに、
殺されてしまった人たちですね。もっと面白いのは、アメリカは全然反省して
ないと。本当に反省してないですよ。だって、ブッシュ政権が、嘘をついて化
学兵器持ってる生物兵器を持ってる核兵器を持ってるアルカイダだと嘘ついて、
侵略戦争やって大失敗して、国をでたらめにして100数十万人死亡させた。

それを非難する。外交評論とか、それから外交評論家とか軍事評論家、ほとん
どいないんですよ。すごくおかしいんですよあれだけのことを、やっておきながら、
誰もブッシュ大統領、チェーニー副大統領、それからライス国務長官それから
ラムズフェルド国防長官、そういう人たちの責任を追求しないですね。

明らかにブッシュ政権のやったことは、国際法違反の戦争犯罪なわけです。だ
けど、アメリカ国内からは、アメリカの政治家が嘘をついて、こんな大戦争を
やったのに、その責任を問えと、説明きちんと説明しろと。そういう声が全く
出てこないんです。

何で出てこないかっていうと、ある特殊勢力というのは、ある特殊勢力がね、
民主党と共和党の政治資金ネットワークを支配してまして、その特殊勢力は、
アメリカのマスコミとシンクタンクも支配してるんです。しかもその特殊勢力
は、アメリカの大手の金融業も支配してます。

その特殊勢力が、ネオコンというグループを使ってイラク侵略戦争をやらせた
わけですけれども、みんなその特殊勢力が怖いから、勢力と喧嘩しても負ける
に決まってるから、なぜならばその勢力はね、政治資金ネットワーク金融業、
マスコミ、シンクタンク、全部支配してるわけですよ。

怖いわけですよ。だから、ああいう根拠もない、しかも非常に残酷な侵略戦争
をやっても、それを実行した人たち、そしてその実行をけしかけたネオコンと
呼ばれる人たちは、非難されないんで、この特殊勢力が誰かっていうのはもちろ
ん、これをを見ておられる方は、理解されておられますと思いますけれども、
その名前を言うと、特殊勢力を名指しで言うと、またろくでもないのでね、
ここでは言いませんけどね。

とにかくね、あのねそうゆう特殊勢力が、例えばマデレーン・オルブライト、人
権外交で有名な、あの素晴らしいオルブライト国務長官、その彼女も
特殊勢力に所属してました。次にオバマ政権に行きますけれども、話が長くな
っちゃうので、めますけど2011年にオバマは、リビアのカダフィが、
オバマ政権は、リビアのカダフィが自国の民間人を大量殺害しようとする。

計画を立てていると、我々はカダフィがそのような非常に忌まわしい危険な計
画を立てているという情報ににぎっていると、だから我々は、カダフィがその民間
人の大量殺害を実行する前に、カダフィを攻撃しなければいけないと。

言って、リビアを攻撃して、カダフィを殺して、その後、リビアは三つにわかれて、
国内で戦争を始めて、その内戦のおかげで、80万人のリビア人が死亡しました。全く
同じ2011年にオバマは、シリアのアサドが、毒ガス兵器によって、自国の反対派を殺
そうとしていると、我々それに対して対抗する必要がある。

いう情報をばらまいて、これどこまで誰が毒ガス兵器を使ったのか未だにわかって
ないんですよ。とにかくね、誰かがどっかで毒ガスを使ったというこれはカダフィ
とアサドせいだというんで、オバマ政権は、アサド政権というのはシーア派なんで
す。

オバマ政権はシリアをスンニ派特に、アルカイダと、それからアイシス、イスラ
ム国っていう呼ばれた原理主義者がいましたよね。だから、アイシスも、アルカイ
ダもスンニ派なわけです。オバマ政権は、この過激派のスンニ派のテロ集団に、

大量の武器と、それから資金を流してて、スンニ派の原理主義者集団もしくはテロ
集団とアサド政権を戦争させて、シリアを内戦状態にして、このシリアの内戦で、
70万人死にました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板