【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

携帯用簡易表示
(iモード,J-sky
,ezweb、Lモード
対応)

ゲストブック

ゲストブックです。管理人への『連絡用BBS』も兼ねています。
ここでは、「基本的に レスは管理人のみ」とさせてくださいませ。
タグ可ですが、閉じ忘れにはご注意ください!!
投稿時の注意などは、BBS前書きの説明にあるとおりです。きちんと守って下さいね!!
では、お気軽にどうぞ!!


下で このBBS内の検索ができます。ご利用ください。

入り口 About Home 更新情報 News 遊の日記&Harbot公式ニュース

サイトマップ BBS コンテンツ Link 日記 管理人について




No.451 おひさです。
NAME:Ryuuzzy
お久しぶりです。元りゅ〜です。
ホームページ一新して、ドメインも取得しました。
最近見れなくて困ってたとしたらごめんなさい。
2004年10月10日 (日) 08時34分


No.453 お疲れさまでした
NAME:神崎 美菜(管理人)
 そちらに今、行ってきましたよ。気分が乗らなかったので足跡残してないです、ごめんなさい。また そのうち、足跡残しに行きます。

 引越し&改装、お疲れさまでした。HNも変わったのですね、了解です。
 また こちらへもどうぞ。
2004年10月13日 (水) 01時24分

No.444 こちらでは初めまして
NAME:如月夾
今晩和ーこちらでは初めまして、夾です。
サイトに遊びに来てくれて有り難う!
時間の関係で美菜のサイトに来るのが遅くなってしましました…。

家族旅行、大変だったね…。
空港まで行ったのに…。

うちは今文化祭が近くて、しかも責任者やっちゃってるから
あまり遊びに来れないけど、
これからも遊びに来るのでその時はよろしくね!
それでは!
2004年09月09日 (木) 20時49分


No.446 来てくれてありがとうvv
NAME:神崎 美菜(管理人)
 うん、ここでは初めましてだね。来てくれてありがとう、嬉しいよvv
 別に、遅くなったとかは気にしてないから(^^)

 あはは、うん。家族旅行は、大変といえば大変だったけど、代わりの日程 組んだことだし、また行ってくるから 大丈夫だよv

 おお、文化祭の責任者なんだ、がんばってね!
 いつでも また来て、歓迎するよvv じゃあ、またね。 
2004年09月16日 (木) 02時34分

No.442 忘れないでね
NAME:キノ
永遠の祈りをささげて大事なものを

   
    あきらめたりしない

2004年09月05日 (日) 21時52分


No.443 ありがとvv
NAME:神崎 美菜(管理人)
 いい言葉くれるね。ありがとv

 …うん、諦めるつもりは ないんだけど。再認識できた、良かった(^^)

 いろんな言葉くれるねキノは。嬉しいよ、ありがとvv
 じゃ、良ければ また来てね。
2004年09月07日 (火) 00時30分

No.438 祭りって・・・
NAME:スノーブラック
今日もこんばんは(笑)!
グリカありがとう〜vv
すっごく嬉しかったでっす!!

ポパイんとこの祭りって・・もしや「Kiss祭り」?
・・・今日コッソリ参加しちゃったよ(爆)。
祭り関係は検索っていうか、本家に「祭り登録(仮)」が出来るから、面白い祭りとか今流行のジャンルの祭りとかすると結構来てくれるかもよ☆
私も「コスプレ(爆)」ん時は登録したら、いろんな人が来てくれたしvv
美菜んトコに移ったら、またこっそり参加するかも!

でも、ジオさん結構容量少なくない?
使いやすいし検索してもらえるけど。
忍者さんは100MBもらえるけど、画像がバナー以外は外部から呼び出せないし、ファイルマネジャーがないのです・・・。
“中級者向き”らしいよ。

んでは、体だけには気をつけて!
お互いに無理はしないようにしようね☆
お邪魔しました〜
2004年08月24日 (火) 22時58分


No.439 うんうん♪
NAME:神崎 美菜(管理人)
 グリカ、喜んでもらえて良かったv こっちも嬉しいよvv

 …この内容なら、下にレスしてくれればいいのに。話が続くときは、できれば同じ板でよろしく。そのほうが、話の流れが分かりやすいから。

 そだよん♪ 祭りはそれです。
 うん、本家にも登録するつもり。
 スノー、来てくれるの?! うわーい、嬉しいvv ぜひぜひ、どうぞv
 祭り以外の絵も、もちろんOKだからね☆

 うん、それはね。<ジオ
 でも、YAHOO!ID取れば、多少は大きくなるし。
 それに、将来的には 他のサーバからも借りて、そっちも ここの一部にしようと思ってるから。INDEX、それぞれに置いとけば、規約違反にもならないからね。
 …そうなんだ。忍者さん、バナー以外呼び出しダメってのは ちょっとキツイかも; まあ、それでも 何とかならなくもないけどね。
 ファイルマネジャーは、私は ビルダーのを持ってるから、大丈夫だけど。
 ちょっと下(っていうか、次のページに行っちゃってるな;)の話 見てくれれば分かるけど、やっぱ移るの そっちにしようかな…(実は、容量100MBの別のとこ、見つけてあるんだ)。
 ハボ関係は、iswebに移すつもりなんだけどね。

 うん、無理はしないほうがいいもんね。じゃあ、また。神崎でした。
2004年08月25日 (水) 21時29分


No.440 スンマソ・・・(反省)
NAME:スノーブラック
こんばんは〜。
そうだね、レスの形で書けばよかったね・・ごめん。

うーん、私も最初はジオさんのとこで、家のプロバイダーさんがくれた容量を間借りしつつやってたんだけど、面倒になっちゃってさ〜(おい)。
出来るだけ1つのトコだけにしたかったんだ(^^;ゞ。
私の場合は忍者さんのIDを持ってたからそこにしただけだよん☆
広告も下にさりげなく(忍者さん談)表示だしね。
上にドーンと出る従来のジオさんから引っ越すのに、レイアウトを考えるのに手間取りましたが(笑)。
ま、忍者さんだと同じIDでHPスペースとかチャットとかカウンター、アクセス解析なんかも借りれるのはイイトコだけどさ☆

美菜も大変だと思うけどHP運営頑張ってね!
それじゃあ、まったね〜
2004年08月25日 (水) 23時39分


No.441 別にいいよ
NAME:神崎 美菜(管理人)
 分かってくれたみたいだから(^^)

 そういや、家のプロバイダーのHPスペース、って手があったね☆ すっかり忘れてた……;
 まあいいけど、そんなに容量大きくないから、そっちは考えなくても。
 お金払えば それに応じて、もちろん もっと容量借りれるけど、こっちは諸事情あって、ネットに あまりお金かけられないからね…。

 1つのトコでやりたいっていうの、何となく分かるよ。でも、ハボ関係は もうiswebに移すつもりだからな……。(ちょっとした、ハボの特典があるから♪)
 ま、管理とか めんどくなったら、その時に考えるよ。

 そうそう、さっきポパイのトコでレスしてきたよん。良ければ、どうぞ。
 じゃ、またね〜。
2004年08月27日 (金) 05時41分

No.436 お久しぶり〜
NAME:スノーブラック
美菜、お久しぶりです☆
体の調子はどう〜?

えっと、実はサイトを移転しちゃいました。
“ホームページ”のとこに新しいURL入れとくね〜。
まだパソ子でLINKページ作ってないといいんだけど・・・(^^;ゞ。

ではでは、要件だけで申し訳ないけど、失礼します。
何事もマイペースで頑張ろうね☆
2004年08月23日 (月) 23時19分


No.437 おめでとうvv
NAME:神崎 美菜(管理人)
 体の調子…? 今は夏だから、ちょっと良くない……けど、何とかやってるよ☆

 引っ越したんだね、おめでとうvv 今、見てきたよ。
 もしかして、忍者のトコのHPスペース? あそこも、良さそうだね。
 引っ越したばかりだから、いろいろ大変だろうけど、無理や無茶は できるだけしないでね。

 Linkページは、今 準備中です;;; いつになったら、できることやら……。
 まあハボリンクのほうが、ちょっと リンク切れ目立ってきたから、そっちから整理中だよ。

 関係ないけど、私も、ジオ内で引っ越して、他のところからHPスペース借りて、いろいろつなげる予定。ハーボット関係は、将来的に別のトコ行くかも(ここから、リンクさせるけど)。足りなくなったら、その都度 足すから。
 ここって一応、ちゃんと管理してれば、オエビとか載せ放題みたいだし、ここは なんだかんだ言って、最初に借りたとこなんで、残しておきたい。多分、迷う人もいるだろうからね…。ジオ内だったら、お知らせも自動で出るはずだから。

 で、実は、絵掲 増設予定。ちょっと大人、な感じになります。んなキツイのは置かないけど。
 ポパイのトコの祭りを引き継ぐので、それが支障なくできるくらいにはなります。
 良かったら、そっちも描いてってね〜。9月初めの稼動を目指して、準備中だよ。

 うんと、セルライトは、いつだったか「あるある」でやってたから、番組HPで検索してみたら(今あるか、知らないけど)。
 ダメなら、連絡くれたら、覚えてる限りはメールするよ。

 応援もありがと。うん、マイペースでやるね。
 じゃ、また来てね〜♪
2004年08月24日 (火) 05時59分

No.427 メールありがとう(*^-^*)
NAME:真理子
たくさん書かれていたのでビックリしちゃいました( ̄m ̄〃)
でも日記やコラムの感想は嬉しかったです♪

バナーはどれでも好きなのを持って行ってくださいね
あ、あとDiaryのハッピネスからDiaryの遊くんにリンクスタンプを渡しておきました♪
Diaryを開いた時にでも確認して受け取ってくださいね〜
あたしのDiaryにもコメント大歓迎です
(*^-^*)
2004年08月13日 (金) 21時17分


No.428 こちらこそ
NAME:神崎 美菜(管理人)
 リンクスタンプとバナー、ありがとうですvv さっき、リンクスタンプ交換したし、バナーも ハートのを持ち帰らせてもらいました♪

 それから、ごめんなさい!! コスモスターパスにするの、もう少し先になりそうです; いや、So-netのパスワード忘れた私が悪いんだけれど。今 問い合わせたら「1週間ほどで回答します」だそうで……。まぁお盆だし、仕方ないといえば そうなんだけど、もう少し早くてもいいのにねぇ。。。(ぶつぶつ)
 なので悪いんだけど、こっちの公開ページは、もうちょい待ってね。

 ではでは、また行きますね。それじゃ。
2004年08月14日 (土) 01時26分


No.429 受け取ってくれてありがとう(*^-^*)
NAME:真理子
うん♪Diary公開、楽しみに待ってるよ〜

パスワードって忘れちゃうことあるよね( ̄∇ ̄;)
so-netのは忘れたことないけど
無料で借りてる掲示板なのどのパスとかよく忘れてしまう(汗)
2004年08月15日 (日) 08時46分


No.431 レスありがとvv
NAME:神崎 美菜(管理人)
 何か、元気出てきたよ♪

 無料掲示板のパスワードって、そっちのほうが危ないんじゃ……;
 いざって時、大変だから、気をつけてね!

 で、その……ごめん。So-netのパス、これだったかな って思いながら試したら、それが合ってたみたいで。なのでついでに、コスモスターパスに切り替えちゃったよ☆(つい さっきね☆)
 So-netさんの返事待たずに、切り替えちゃったよ。。。(いいのか?/笑)

 でもDiary、日記の公開はできても、予定「だけ」の公開はできないのかな。予定だけ公開しようと、さっきから試してるけど、どうも無理っぽい。
 そうだとすると、ちょっと使いづらいかも;
 予定だけなら、公開できるんだけど……。

 ま、公開して大丈夫そうな日記が書けたら、公開するから。
 オリンピックもあるから、まぁそんなに困らない……とは思うけど。

 公開する作業にも時間かかりそうだけど、気長に待ってて。
 公開できるときは、公開するから。

 ……何が書きたいんだ自分?? ワケ分かんなくなってきた…。
 これ以上ボロ出さない内に終わるね。 じゃ、またね。
2004年08月19日 (木) 09時59分


No.435 ごめんなさい
NAME:神崎 美菜(管理人)
 上のは、完全に私の間違い;
 コスモスターパスにしても、ちゃんと利用できるようになるまで「数時間かかることがある」んだったよね☆
 私は、そこまでかからなかった(2〜3時間ほどで済んだ)から、まだ いいんだろうね。

 ごめんね、ちゃんと書けるようになったから。予定だけでも、ちゃんと入るよv
 さっき、Diary、公開したから♪ コメント、私も待ってるよ。
 
 でも、Diaryに「〜」と書いたら、公開ページでは【?】で表示されちゃうから、それは ちょっと困るね。公開してるものだけ、「ー」に直したよ(そっちなら上手くいくのに、何なんだろうね;)。
 ま、気をつけるってコトで。

 秘密日記は、メモに書いて「今日のできごと」に入れとくと、良さそうだね♪(公開しなきゃいいんだもん)
 何せ、予定にメモ書いても、公開ページじゃ表示されないから。公開できないメモなら、それでいいんだけれど。
 だから私、予定のメモで 公開できる部分だけ、日記にコピペしてるんだ。これなら、私にも だいぶ日記が書けそうだよ♪

 ってコトで、ではでは。また来てね!
2004年08月20日 (金) 05時16分

No.433 初めまして
NAME:琉姫
初めまして。
ハボカフェでは私の話にレスをしてくださりありがとうございました。
そのハボカフェでちょっと文字間違いをして名前が呼びつけになってしまいました。
かなり気分が悪いと思いますのでここでお詫びをしにきました。
本当にすみませんでした。ごめんなさい。
失礼いたしました。
2004年08月19日 (木) 23時36分


No.434 はい、初めまして
NAME:神崎 美菜(管理人)
 わざわざ こちらまで、ありがとうございます!
 ハボカフェのレスも見ました。

 いえいえ。そこまで丁寧に謝られなくても、大丈夫です。
 実は私、今回のことでは それほど気分を害したわけではありませんし、書き間違いなんて よくあることです。
 ちゃんと謝ってくださったのですから、もうお気になさらず。私は大丈夫ですよ(^^)

 ハボカフェのみならず、こちらでまでの謝罪、本当にありがとうございました!!
 では、機会がありましたら また。
2004年08月20日 (金) 01時08分

No.424 メールのお返事が出来なくスイマセン
NAME:teru
こんばんわ♪
メールありがとうございました♪
そなのに テルったらお返事が遅くなってしまってたんですね(..;)
HPのBBS見て( ゚o゚)ハッ ってしました
うちのBBSにもお返事かいておいたのですが
一応 こっちにも伺ってみました♪
リンクしていただけたみたいでホントありがとうございますデス♪
絵掲示板でOKです♪たぶんPNGでも大丈夫かと思う。。。よく解ってないけど。。。
でもでも リンクしていただけただけでもウレシイです♪
いま ハボリンクのページを作ってるので明日には、完成してるかと。。。たぶんですが。。。(;^_^A アセアセ…

でわでわ また来ますね♪
2004年08月13日 (金) 03時52分


No.426 別に気にしてはいませんが
NAME:神崎 美菜(管理人)
 メールの返事が遅いのは、ハッキリ言って、全然 気にしてませんです。ただ、画像も撮れたことだし、毎度 報告してくれる遊を放っとくのも可哀想なので、リンクの返事をさせていただきました。
 そんなに喜んでいただけるとは……、ありがとうございました!

 では、撮れた画像は、うちの絵掲(URL↓http://www2.oekakibbs.com/bbs/Oebie-bbs1979/oekakibbs.cgi)にPNG画像でアップしておきますので、teruさんの都合のいいときに、お持ち帰りください。
 もし「PNG画像はやっぱ嫌」とかありましたら、お知らせください。画像を、できるだけご希望どおり、差し替えます。

 それから、これは そちらでお答えしても良いのですが、スレを伸ばすのも気が引けるので、こちらで書きます。

『キャプチャ』というのは、Win・Macに関係なく、ほぼ全てのPCについてる、ある機能のコトです。
【アクティブウインドウを画像としてコピーする】機能があるんですが、それを『キャプチャ』といいます。
 コピーしてるので、お絵かきソフトなどでペーストしないと、また何かをコピーしたら「あっさり消える」ので、ご注意ください。

 それでですね。ちまたには、『キャプチャ専用ソフト』なるものもあります。
 それぞれのソフトにより、できることは違いますが、私の使っているもの(残念ながら、今のところ、Winのみ対応してます)は、フォルダを指定しとけば、そこにどんどんペーストしていってくれる、まあ優れもの、だったりします。

 私が使ってるソフトでは、感覚的に「写真を撮る」イメージで使えるので、それでの撮影を『撮る』と表現しています(『連写』もできるので、イベント時には重宝します)が。
 それで撮ったものですから、当然、キャプチャした画像→『キャプチャ画像』になるワケです。

 それから、Mac用のキャプチャソフトも、いろいろ出てるみたいです(無料のも有料のも)。ご利用の際は、ネットなどでよく調べて、teruさんが使いやすいものをお選びください。

 ちなみに、PC関連の言葉(今回の『キャプチャ画像』など)は、人により、呼び方・使い方がさまざまです。
 まだきちんと「意味や使い方が決まっている言葉」が少ないみたいなので(今回の『キャプチャ画像』も、すみませんが、私個人の解釈です)。
 分からなかったら、使ってる人に聞く(ただし、それは「その人の言葉」ということも覚えておく)のが 1番だと思います♪

 PNG画像は、この間できた、割と新しい画像形式みたいです。なので、古いPCやブラウザでは「表示できない」おそれもありますが。
 Harbotが利用できるブラウザなら、表示も大丈夫だそうです(人に聞きました)。

 なお、当たり前ですが。画像をHPでお使いの場合は、Harbotの決まりに従ってくださいね。
 事後でもいいので、こちらにもお知らせくださると ありがたいです。

 これくらいでいいでしょうか…。また、何かありましたら、お聞きください。
 ではでは、またお越しくださいね♪
2004年08月13日 (金) 05時41分


No.430 勉強になりました♪
NAME:teru
毎回 ご丁寧に教えてもらってホント有り難うございます。
ここを 見てからいろいろテルのMACを調べ… テルのPCでも画像を撮れることが解りました。使い勝手的にはWINが楽ちんでした。。。winみたいにボタンで出来たらいいのに。。。機種にもよるでしょうが、winは、便利に出来てますよね(^_^)
うちのMACは、HDにいくつも保存していくタイプらしいです♪勝手に置き換わったりもしないみたいでそれは、便利ですね☆
勉強になりました♪

お盆休みもそろそろ終わりですね
お疲れのないよう。。。
(って 盆休みじゃなかったらどうしよ…)
2004年08月15日 (日) 22時41分


No.432 おはようです
NAME:神崎 美菜(管理人)
 Macだと、ボタン1つってワケにはいかないのかな(ごめんなさい、ネットは ずっとWinだから よく分からないです…)。

>HDにいくつも保存していくタイプ
>勝手に置き換わったりもしない

 私が使ってる、Win用のキャプチャソフトは、まさにこんな感じです。
 それがボタン1つで できる、のが売りかな。
 ついでに、オーナーモードにするのもボタン1つで できるから、それは重宝してるけど。。。
 って、関係ないコトでしたね。。。 失礼しました!!

 後、そちらで、差し上げたキャプチャを確認しましたが。こっちの名前がないせいか、何の絵なのか分からなくなってます。。。
 できましたら、時間のあるときにでも、直しておいてくださいね。

 私は諸事情あって、今は働いてるわけではないんですよ。だから、盆休みってことでもないです。
 でも今週末には、母の実家に帰省予定(日帰りですが)。
 疲れるとしたら、これから……かも☆

 まぁでも。オリンピックを見てたりして、だいぶ夜更かししてるので、疲れてないことはナイですが。

 何にせよ、ご心配ありがとうございましたv ではでは、また。
2004年08月19日 (木) 10時08分

No.423 ありがとうございました
NAME:MAO
神崎 美菜さん、はじめまして。
ハボカフェで回答をいただいたMAOです。
カフェでは、ご丁寧な回答をいただき、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

突然な話ですが、私も持病のHPを持っています。
(ハボのいるサイトとは別のサイトです)
私は内臓系の病気です。
ネットを始めて、同じ病気の人とお話できる機会を得、
本当に助けられました。
リアルではそういう話をできる(分ってもらえる)人はいないので。
話は聞いてもらえるでしょうけど、説明するのが大変で。
励まされたり、見習って「がんばらなきゃ」と思ったりしてます。

取り止めのない話、ごめんなさい。

ハボカフェでは、本当にありがとうございました。
2004年08月12日 (木) 11時48分


No.425 こちらこそ
NAME:神崎 美菜(管理人)
 わざわざのご訪問、ありがとうございます。
 テラスでは、思いついたことを書いただけですよ。この間、ハーボリオンナビゲーターが整理された、とのことなので。
 参考になったようで、私も嬉しいです。

 内臓系の病気ですか、大変ですね。。。
 関係ないですが、うちの母は糖尿病で、うちの父はC型肝炎です(2人とも、症状はまだ、それほど重くはありませんが)。そうは言っても、私は 2人の病気のことを、ちゃんと理解し切れていない部分もあるのですけど;;

 私は、ここのログからお分かりでしょうが、メンタル系の病気です。本当は、鬱というわけでもないんですよ。鬱症状はありますが、もっと他のコトが主症状なので……。ただ、鬱の方のことも、自分にその症状があるので 多少分かる……というだけです。
 詳しいことは、あなたが苦手だといけないので、控えさせていただきますm(_ _)m

 リアルでは確かに、どんな病気でも、ちゃんと分かってくれる方って、意外と少ないですよね。
 でもネットでも、相手を選ばないと、相当マズかったりしますけど。。。(特に、メンタル系は。だから、そのHPは持たないし、コンテンツも作らないことに決めたんです。メールでの問い合わせには、相手を見て応じます。
 BBSで話をするくらいなら、構いませんよ。私だって、そういう方の役に立ちたいので)

 病気に限らず、説明は大変ですが、ちゃんと話せば分かってくれる人も多いので、希望を捨てずにやってみてくださいね。

 こちらも、取り留めのない話になってしまいましたね、スミマセン!!
 別に失礼なところもないようですし、お話、本当に嬉しかったです。ではでは、また。
2004年08月13日 (金) 04時31分

No.357 入院生活3日目
NAME:りゅ〜
めしはまずいですが
入院生活は快適きわまりないのです
これからは薬の調整とカウンセリングを中心に治療を行っていくようです。
2004年02月21日 (土) 07時00分


No.371 順番ぐちゃぐちゃ;
NAME:神崎 美菜(管理人)
 スミマセン。意味不明の投稿があったみたいで、レスの順番がぐちゃぐちゃです;; 失礼してます;

 ご飯は、ま、どこの病院でも同じってことでしょうか。でも、入院生活が順調なようで、ホッとしています。
 ゆっくり治してくださいね。ではまた。
2004年05月07日 (金) 07時52分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板