【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

携帯用簡易表示
(iモード,J-sky
,ezweb、Lモード
対応)

ゲストブック

ゲストブックです。管理人への『連絡用BBS』も兼ねています。
ここでは、「基本的に レスは管理人のみ」とさせてくださいませ。
タグ可ですが、閉じ忘れにはご注意ください!!
投稿時の注意などは、BBS前書きの説明にあるとおりです。きちんと守って下さいね!!
では、お気軽にどうぞ!!


下で このBBS内の検索ができます。ご利用ください。

入り口 About Home 更新情報 News 遊の日記&Harbot公式ニュース

サイトマップ BBS コンテンツ Link 日記 管理人について




No.466 新年挨拶
NAME:すすむ
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

昨年の大晦日で25歳になりました。
25と言うことは、四半世紀を生きたことになりますね。そろそろ結婚を考える年頃に・・・

年末年始は予定は何もなく、家で過ごしてます。
おまけにお金もないし、彼女もいないので、ないないづくしです。こんな事じゃ結婚もほど遠いです。

ハーボットの事ですが、HPをリニューアルしたおり、新しく設置したため美菜さんの所のハーボットとのリンクがなくなってしまいました。またリンクさせて頂いていいですか?
2005年01月02日 (日) 16時04分


No.469 明けましておめでとうございます
NAME:神崎 美菜(管理人)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お世話になったのはお互いさまです、また よろしくです。

そうですか、大晦日が誕生日なんですね。おめでとうございます!! あなたにとって、良い1年でありますように…。

あはは、私も同い年ですが、全く同じ状況ですよ。まあ、母の実家へ帰省はしましたが、それくらいですからね。
こればかりは焦っても……ねえ。まあ お互い、ゆっくり行きましょう。

Harbotのことですが、引越しだけなら、ハボ自身には引き継がれますよ。
新しくHarbotをお迎えしたのなら、もう1度 Harbotのリンク作業が必要ですが。そういう意味なら、こちらは もちろんOKです(^^)

ただ こちらも、ジオのリニューアルに伴い、Harbot(=遊)がいるページが変わりました。次のとおり↓http://www.geocities.jp/mygallery1998/HTML/home.html

確か、そちらではHarbotとは別に、リンクさせてらっしゃいましたよね。いい機会ですから、お伝えしておきます。
こちらも、よろしくお願いします。

ただ、以前のジオのURLは、今年の3月末まで大丈夫みたいですから、こちらの引越しはゆっくりやらせていただきます。遊のいるページだけは、できるだけ早く済ませますが。 ではでは、また。

【同日18時頃、追記】
 ゆっくり 引越しするはずだったのですが、忘れない内に と、もうほとんど 引越しを済ませてしまいました。
 まあ 少しばかり残ってますが、旧URLを新URLに飛ばすようにしたので、それほど害はないです。ただ、残っている分については、ゆっくりやる予定でいます(さすがに疲れたので)。詳細は、上の「更新情報」でどうぞ。 それでは、また。
2005年01月05日 (水) 02時58分

No.454 あの
NAME:キノ
ロサ・キネシスのHP見てね

書きこみしたんです

元気のあるときでいいから

お願いいたしますね
2004年11月24日 (水) 21時18分


No.455 おおーい
NAME:キノ

元気でないの?

ごめんね 別に責めてるわけじゃないけど

僕がさびしがりやだから

待ってるよ・・・・・・
2004年12月02日 (木) 23時03分


No.467 ごめんね
NAME:神崎 美菜(管理人)
ずうっと元気、出なくて。携帯でも、Disneyなど一部を除いて、ネットはお休みしてるんだ。その一部だけで、元気を使い果たしちゃうみたい。。。 BBSに、何だか書ける気しないから…。

4日夜、やっとPC開けたの。メールチェックだけで大忙しだった。

ごめんね、そのうち また行くからね。もう少し、元気出るまで待って。それじゃ、またね。
2005年01月05日 (水) 02時31分

No.287 初めまして。
NAME:ゆりあ
ハボカフェからきました、ゆりあと申します。初めて書き込みするので、こちらがよいかと思い、書き込みします。
メンタル系との文字に思わず書きたくなってしまいました。 ここでは公表できませんが、神崎さんと同じ思いをしている私です。(間違えていたら申し訳ありません。)
先週、その病名が原因で友達8人を一気に失いました。今はどん底です。。。

私もHPを作っています。これは、少しでも社会との交流を多くする為です。よろしければ、お時間のある時にでも見てくださいっ。

今、体が辛いです。でも、こちらのサイトをみて少し元気が沸いてきました。
2004年01月19日 (月) 11時32分


No.293 はい、初めまして♪
NAME:神崎 美菜(管理人)
 ゆりあさん、ハボカフェからいらっしゃいませ。

 初めましての投稿をこちらに、本当にありがとうございますvv
 ここのBBSでは、心のお話もできます(^^) それは、メインBBSには書かないで、こちらで何でもお話しくださいね。私には応えられないこともあるかもですが……、みわさんにも援軍願ってますので。

 う〜ん、それは鬱のことでしょうか。私の場合は 症状の一つであって、主症状というわけではないのですが、同じような思いはしているかと思います。お察しいたします。。。

 と、友達を8人もですか。。。 ご愁傷さまです。。。。。(←こんな言葉しか出てこなくて、本当に申し訳ありません!!)
 あ、みわさんとこでのご投稿も、見て来ました。
 私は、オフの友達には話しましたが、正確には病名は言ってないです。つまり鬱とは言わずに、当時はちょうど 大学のカウンセリング室で カウンセリングを受けている時でしたので、「メンタルの問題で、カウンセリング受けてるの」としか言いませんでしたから、ハッキリとは分かりませんけど。でも、覚悟して言った人たちには、全員 受け入れてもらえました。
 ただ、大学卒業時、信頼していた何人かの先生方に言いましたら、受け入れてくれた方は お一人でした……;(受け入れてくださった先生には「がんばって来いよ!!」と激励されました; お心は嬉しいのですが、がんばれないのが症状なのに……;)
 それに、私の卒論を持ってくださった先生も、ちょっと受け入れられない様子でしたので(症状のせいで 大学にあまり行けなくなってしまい、卒論が危なくなったので、話しましたが)、そちらも覚悟の上だったとはいえ、すごくショックでした……。卒論を持ってくださった先生は、最初は 私を受け入れてくださってるように見えたので、ちょっとショックでしたね……。まあ、仕方ないことですが。大学の教授会では 少数派の意見をお持ちの先生で、いろいろストレスを抱えてらっしゃるようでしたし、ご無理なさってたのかもですね……。私が卒業した次の年は、別の大学に移られてました;

 分かってもらえないのは、ちゃんと分かってないからでしょうね。知らない方も、残念ながら大勢います。
 後、誰でもかかることを、認めたくはないのかもです……。「自分もなるかも」なんて、どんな病気でも嫌ですもんね(苦笑)。これも、残念なことですが。

 ただ、分かってくれる人がいることは、覚えておいてくださいね。微力ながら、私もですしv

 そちらにも行かせてもらいました。あなたんのところのハボくんに、名前の「美菜」だけ教えてあります(スミマセン、調子悪くてゲームしませんでした; また できる時に、しに行きます)。

 私も今、体が辛いです。風邪が年末から長引いてるのと、腰が痛いです; でも、何とかやっております。

 少し元気が出たのですか、ここを見てだなんて嬉しいです♪
 また、いつでも おいでください。 ではでは。
2004年01月22日 (木) 04時24分


No.298 ありがとうございます。
NAME:ゆりあ
うちのハーボが「美菜」さんがきたと言っていましたよっ!
今までなかなかこういった「メンタル」のカキコができるBBSが探せなかったもので、おそるおそるカキコしたので病名は書きませんでしたが、私は「鬱病」です。一時は重度の鬱病と診断されました。今回復期に至るのですが、一気にお友達を失い、また人間不信に陥っています。。。なんとか脱出しようと日々奮闘しています。
私は、自分のサイトに「メンタル」のBBSを設置する予定がありませんので(病気を理解できない人が多い為)こちらや、みわさんのサイトなどに遊びに行きますので、私の掲示板ではHPのURLは掲載しないでください。ワガママですが宜しくお願いいたします。
2004年01月22日 (木) 18時35分


No.301 レスありがとうございます
NAME:神崎 美菜(管理人)
 そうですか、がんばってらっしゃるんですね……。

 スミマセンが、みわさんトコの投稿も見て来ました。あちらには、日参してますので、、、スミマセン……。
 当方のURLを書かないで欲しいという話の理由って、そういうコトだったんですね。納得です。
 別にメンタルだけ扱ってはないですが、あなたがそうおっしゃるなら、URLは書かないことにします。

 私もちょっといろいろあって、一気に落ちてしまいました。。。 少しネットお休みするかもです。
 なので、いつとは言えませんが、機会がありましたら、ゆりあさんとこにも書かせていただきます(もちろん、URLなしで)。
 では、また お越しくださいね。
2004年01月23日 (金) 07時08分

No.450 ブツブツブツブツ
NAME:キノ
もっと もーーーーーーと話しがしたいよ

一体全体 ロサ・ギガンティアはどういう

人なのだろう?

分からない できれば ロサ・キネシスの

所の 書き込み読んでから ここに来たとき

教えてね

ああ バーバーのアニュス・デイが

とってもいい 映画のプラトーンを          
2004年10月08日 (金) 19時48分


No.452 今 向こうで
NAME:神崎 美菜(管理人)
 書いてきたよ。
 でも私がどんな人かは、私にも分からないから、それはキノが判断してくれたらいいよ。

 プラトーン、見たかな?? どうだっけ??
 ごめん、内容抜けちゃってる、思い出せない。
 内容分かったら、またレスするね。ではでは。
2004年10月13日 (水) 01時21分

No.445 書き込み読んでほしいのです
NAME:キノ
ロサ・キネシスの所に来てください

読んでほしいのです
2004年09月15日 (水) 21時58分


No.447 ええと…
NAME:神崎 美菜(管理人)
 みわさんとこの「お気軽BBS」でいいのかな??
 さっき、書いてきたよ。ごめん、あれ以上は 今 調子悪くて無理;;
 書けたら、また書くから。ごめんね!! それじゃ、また。
2004年09月16日 (木) 02時36分


No.448 また 見てね
NAME:キノ
話しの続きを見てほしいの

では ごきげんよ
2004年09月17日 (金) 20時02分


No.449 ごめんね!!
NAME:神崎 美菜(管理人)
 すっかり遅くなっちゃったね、ごめん。携帯、あまり触れないものだから。ごめんね!!
 今からじゃ、どこまでさかのぼれるか微妙だけれど、行ってみる。
 ちゃんと見れなかったらごめん、足跡残すからね。それじゃ。
2004年10月08日 (金) 01時06分

No.407 おひさしぶりです。
NAME:紅葉
どうもご無沙汰しておりました。
まずはご連絡せずに突然移転したことをお詫びいたします。
このたび何とか復帰の運びとなりましたので、またリンクカードのお願いにまいりました。
もしご迷惑でなければ以前と変わらぬお付き合いをお願いできればと思います。
ではごあいさつのみで失礼いたします。
2004年07月17日 (土) 02時26分


No.417 お久しぶりです
NAME:神崎 美菜(管理人)
 そうでしたか、移転だったんですね! 閉鎖したんだとばかり思ってました、本当にスミマセン!!
 復帰、おめでとうございま〜すvv リンク願い、了解です。こちらこそ、また よろしくお願いします。
 リンクの返事をしようとしたら、遊が散歩に行ってしまいました……; 近いうちに、返事しておきますので。

 それから、うちの絵掲(URL↓http://www2.oekakibbs.com/bbs/Oebie-bbs1979/oekakibbs.cgi)に、リンク先さまへのプレゼント画像をご用意しております。良ければどうぞ!
 それとですね、これは できればなのですが。そのプレゼント画像、私が気に入らないので、撮り直したいと思ってます(撮り直せたら、また配布する予定です)。良ければ、気に入ったものが撮れるまで、リンクの返事は保留させていただければ と思っています。構いませんでしょうか?? …いえ、無理にとは申しませんが。
 お返事、お聞かせくださいね。ではまた。
2004年08月04日 (水) 06時45分


No.418
NAME:紅葉
お返事ありがとうございました。
了解いたしましたー、気にいったものが取れてリンクできるようになったらご連絡いただけると幸いです。
では、失礼いたします^^
2004年08月04日 (水) 19時19分


No.419 ありがとうございます
NAME:神崎 美菜(管理人)
 早々のご返事、ありがとうございました。
 こちらの提案を受け入れてくださり、本当にありがとうございますvv

 あ、それから、リンク時キャプチャだけは、何とか気に入ったものが撮れましたv
「リンクカードくれた」と言ってるときの遊が、まだ口を閉じた状態のものしか撮れないため、まだリンクカードを受けるワケにはいきません。でも「紅葉のハルがリンクしたいって」と言ってるときのなら 何とか、口を開けた状態のものが撮れましたので。
 ご希望なら、うちの絵掲からの持ち帰りか、添付メール(その前に、予告メール送ります)で、配布できます。bmp画像は まだ消してないので、こちらで お好きな画像形式にすることも可能です。
 これをご希望なら、受け渡し方法をご連絡いただけると嬉しいです。

 それと、いつか言おうと思ってましたが。うちと相互リンク予定のサイトさんには、あなたがうちにくださったバナーを使ってもらってるところが、いくつかあります。うちがまだ、友達サイトの紹介ができていないので、相互リンクになってないだけです;(向こうでは、かなり前から紹介してもらってます;)
 ハボリンク先で、まだ こちらで紹介できていないところでも、使っていただけています。

 一例を挙げると、Kinki KidsファンサイトのChieちゃんとこ(URL↓http://klover.sdap.jp/)です。引っ越されたので おそらくリンク切れになってますが、うちの「Harbot Link」(URL↓http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6706/HTML/Habo_Link.html)にある、1件目の『Chieのとこのこうつよ』と同じところです。Kinki Kidsの2人が「そろって、居る」のが良いんだ、というサイトさんです。
 そちらのリンクページに、あなたがくださったバナーが貼ってあります。というコトで、激遅ですが報告でした。

 他のところは、こちらで紹介ができたら ご報告、というコトにさせてください。では、失礼します。
2004年08月05日 (木) 02時23分

No.406 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
NAME:愛良
先月踏んで頂いた、キリ番のカウプレが
出来上がりました。

大変遅くなってごめんなさいm(_ _)mペコリ

また、お時間のある時にでも奪い取りに来て下さいね。
2004年07月10日 (土) 21時34分


No.416 了解です
NAME:神崎 美菜(管理人)
 いえいえ、時間かかるのは 気にしてませんから(^^)
 キリプレ、ありがとうございますvv また時間のあるときに、持ち帰りますね♪

 では、またお越しください。
2004年08月04日 (水) 06時17分

No.405 はじめまして
NAME:junko
こちらでははじめまして!ハボカフェで「ひろったものがどこにあるかわからない」というアホな質問をしてしまいましたが、丁寧に答えていただいてありがとうございました。お礼が遅くなりましてごめんなさい。

最初に入ったときに遊ちゃんがいたので、
書き込んだ後にお話しようと思ったら、、
いつのまにかお散歩中でした、残念!
またお話しに来ますね〜。
2004年07月09日 (金) 09時07分


No.414 初めまして
NAME:神崎 美菜(管理人)
 はい、初めまして。
 いえいえ、お礼がない方も 残念ながら 多い中、ここまでお越しくださってのお礼とは、嬉しい限りです。
 あんなもので良かったでしょうか。それなら、こちらも嬉しいです(ホッとしましたv)。

 遊もお散歩 嫌いじゃないので、すぐ行っちゃうんですよね。またお越しください、遊んでやると 遊も喜びます♪ 私も嬉しいですv
 というワケで、お待ちしてますね♪ ではまた。
2004年08月04日 (水) 06時09分

No.349 壊れ気味
NAME:りゅ〜
崩壊気味です
2004年02月15日 (日) 22時59分


No.350 わ〜っ!
NAME:神崎 美菜(管理人)
 どうしました?!
 何だか すごいことになってますね……。
 心配です。無理しないで、休んでくださいね。
 今は、ゆっくりゆっくりでも、大丈夫だと思います。

 あ、このアイコンは 内容とは関係なく、少しでも和めばいいな と選びました。ご容赦ください。

 ……うう、こんなことしか書けなくってごめんなさい…。
 調子が良くなったら、そっちへも行きます。

 後、リンクカードありがとうございます!! お受けするかは、「遊の日記&〜」のNo.725に書いてますので、ご覧ください。この記事の『リンクカード』は、あなたのところからのものですので。
「遊の日記&〜」は、引き続き、チェックしておいてください。 それでは。
2004年02月16日 (月) 06時05分

No.377 はじめまして
NAME:けい
いきなりですみません・・・
私は技術系の仕事で毎日パソコンの前にいるのですが
最近、一定の時間を過ぎるとパソコンに向かっていると
吐き気がするようになりました。&息苦しい(涙)
嫌だ嫌だと思いつつやっているのがダメなのかなぁ…
これって病んでるんでしょうか?
ストレスなら十分感じてます。。。
神崎 美菜さん、教えて下さい(;;)
2004年05月13日 (木) 00時17分


No.378 はい、初めまして
NAME:神崎 美菜(管理人)
 初めまして。お越しくださり、ありがとうございます。
 違ってたら申し訳ないですが、ハボカフェでお見かけした「けい」さんでしょうか。わざわざ こちらまで来てくださるとは、ありがとうございます。

 病気かどうかは判断が難しいので、私からは何とも言えません。私は医者ではないですし。
 ま、PC関係のノイローゼ、くらいにはなるかもしれませんが。

 ただ、私から言えるとすれば。
 嫌だ嫌だと思って やってれば、そりゃストレスにはなると思いますが。それよりも大前提として、私の経験からいくと「PCは 元気じゃなきゃ、やってられない」んですよ。
 私の場合、ハッキリ言って、かなり活力使います。私は元気がなくなると、PC自体 開けられなくなってしまうので(ひどい時には1〜2ヵ月とか)、よくHP休んじゃいます;;
 PCは 電磁波だとか色々、何というか……「悪いモノ」を出しているらしいので、その辺があるのかもしれません(でも私は専門家ではないので、ハッキリしたことは分かりませんが)。
 まあこっちに、ある程度以上の元気がないと、さわってられないんじゃないでしょうか。

 何時間かしたら、そういう症状が出てくるんですよね。じゃあ、その時に「一度PCから離れる」「体操をする」など、気分転換をはかってはどうでしょうか。それだけでも、だいぶ違うと思います。
 私も、そうしてみて、だいぶ平気になったことがありますから(^^)

 TVで言ってましたが、理想は「(PCをさわる時は)1時間に10分、休憩を取る」ことだそうです。アメリカでは、それを認めているIT関連の上司も多いとか。
 そこまでは無理でも、「しんどくなったら ちょっと休む(気分転換をはかる)」くらい、してみてはどうでしょう。なかなかできないかもしれませんが、ちょっと上司の目を盗んで……とか。
 そうして ストレス発散ができれば、少しはマシになるかもしれません。

 後、家でもPCしてるのなら、「必要最低限だけにする」ってのも有効かもしれません。仕事場でも家でも、ずっとPCさわってたら、その分 疲れてしまうと思います。それだけでも、変わるかもしれません。

 だいぶ疲れてらっしゃるようですから、できれば近いうちに休みを取って、思い切り羽を伸ばしてきてください。
 PCなどの機械にさわっての疲れなのですから、できれば自然を満喫するようなレジャーがいいと思います。機械とはできるだけ、縁遠いところで過ごしてください。
 そんなものでも変わると思います。

 私に思いつくまま、偉そうにつらつら書きました。ごめんなさい。
 でも、上手に気分転換すれば、だいぶ変わると思います。お仕事、上手くいくといいですね。 では、失礼します。
2004年05月13日 (木) 01時41分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板