【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催

掲示板

日本白鳥の会の情報交換用掲示板


ホームページへ戻る

Name
Subject
Message
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie

[36]瓢湖の白鳥5000羽を超える。 - 投稿者:小原 王明

昨日の飛来数掲示板では、10月21日に5,000羽を超えたとありました。
村上のお幕場大池も400羽超え。
阿賀野川の横越横雲橋下流では、1.000羽を超えた集団が褥としてコロニー化しています。
その他にも福島潟や佐泻にも大集団が飛来していますので、週末に数を調べます。
 以上。

( 2024年10月24日 (木) 00時10分 )
- RES -

アルバム


[35]新潟県長岡市で鳥インフル - 投稿者:小原 王明

新潟県長岡市で10月21日、弱っているオオタカがいると通報があり
簡易検査でA型鳥インフルの陽性反応が確認されたのこと。

 新潟県内の他地域で鳥インフルの発生のニュースは、今のところなし。

 以上です。

( 2024年10月22日 (火) 13時36分 )
- RES -

アルバム


[33]埼玉県荒川初飛来 - 投稿者:並木達郎

10/15に埼玉県深谷市の荒川にコハクチョウが1羽飛来しました
昨年と比較して11日早い初飛来です

(テストを兼ねて投稿)

( 2024年10月16日 (水) 23時11分 )
- RES -

[34] - 投稿者:並木達郎

現状画像投稿は出来ないようです
掲示板ページの移行を予定しています

準備が出来次第こちらでも告知させていただきます

( 2024年10月16日 (水) 23時14分 )

アルバム


[31]画像の貼り付け ??? - 投稿者:小原 王明

今回で2回とも画像の貼り付けが出来なかった。
過去のスレッドを見てみると、約600KBぐらいの容量はアップできている。

管理人さん、一度確認してくれませんか。
そしてMax容量を「掲示板」タイトルの下に、注意書きを入れて下さい。
宜しくお願いします。

( 2024年10月13日 (日) 07時45分 )
- RES -

[32]掲示板のリニュアルについて - 投稿者:並木達郎

掲示板ですが、大幅リニュアル(ページの切り替え)を予定しています。
リリースが遅れており、申し訳ありません。
準備が出来次第お知らせします。
よろしくお願いします。

( 2024年10月14日 (月) 22時10分 )

アルバム


[30]新潟に到着 - 投稿者:小原 王明

続々と飛来するハクチョウ達。
 お幕場大池にも飛来しました。
(^.^)

( 2024年10月13日 (日) 07時35分 )
- RES -

アルバム


[29]10月10日に300羽を超える - 投稿者:小原 王明

どんどん増えてます。
コハクチョウが毎日増えています。

 新潟大会を是非ご期待下さい。

( 2024年10月12日 (土) 00時37分 )
- RES -

アルバム


[28]10月6日 第一陣到着 - 投稿者:小原 王明

2024年もあっという間にこの季節がやってきました。
 瓢湖には11羽が飛来し、阿賀野川ではやはり10羽ぐらいが長い旅を終え、羽を休めていました。
 瓢湖では、マガンも確認されました。
○年明けの2月8日は、新潟で大会を開催します。
 是非、日本一白鳥が飛来する新潟市近郊をご覧頂きたく、もう直ぐ正式の案内がされると思います。
 私も全力を尽くしお迎えしたいと努力していますので、宜しくお願いします。

( 2024年10月09日 (水) 19時27分 )
- RES -

アルバム


[26]秋田県河辺市 - 投稿者:ぱんのみみ

はじめまして。
実家の母から送られてきた写真です。
小さい頃、パンをあげによく来た沼地ですが、こんなに沢山の白鳥を見たのははじめてです。

( 2024年02月17日 (土) 22時44分 )
- RES -

[27] - 投稿者:事務局

ぱんのみみさま
投稿ありがとうございます。
気温の上昇とともにハクチョウの北上が始まっています。
北帰行の途中に一時的に飛来数が増えたのではないかと思われます。
また何かありましたら、ご投稿下さい。

( 2024年02月19日 (月) 10時49分 )

アルバム


[23]宗谷管内 - 投稿者:ニワトコトコトコ

ドライブをしていたら川から離れた沼地のようなところに白鳥が1羽、ぽつねんといました。
渡り鳥のイメージしかなかったのですが、1羽だけで越冬ってできるのでしょうか?

( 2023年12月11日 (月) 00時38分 )
- RES -

[24]投稿を有り難うございます - 投稿者:谷岡隆(副会長)

渡り鳥は、「ねぐら」「餌」の二つの越冬環境さえ整えば1羽でも越冬は可能です。
しかし、通常ハクチョウは、ファミリーで行動するので群れからはぐれてしまったと思われます。
1羽では、色々ハンディーがあるので苦労がつきものですが元気に越冬して欲しいと願ってます。

( 2023年12月11日 (月) 16時01分 )

[25]お返事ありがとうございます - 投稿者:ニワトコトコトコ

通常であれば群れでいるとのことなので、何らかの事情で一人になってしまったのですね…。
ねぐらと餌ですか、せめて川まで行けたら越冬できる可能性があるんですかね。
ご丁寧にありがとうございました。
自宅から少し距離のあるところなので、年内にパンを持って様子を見に行こうと思います。

( 2023年12月13日 (水) 17時01分 )

アルバム


[21]白鳥の郷公苑?ス梹O条市下田地域 - 投稿者:Miwako

こんにちは。
こちらの白鳥さんも
元気な姿を見せてくれて
います。
カモさんも楽しいです。

( 2023年12月05日 (火) 17時08分 )
- RES -

[22] - 投稿者:谷岡 隆

Miwakoさん、投稿を有難うございました。可愛いハクチョウが沢山見られるむ季節となりました、
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

( 2023年12月07日 (木) 09時26分 )

アルバム


【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板