◇ talk Greenroom bbs ◇


ホームページへ戻る

名前
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
項目の保存
そもそも 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月31日 (金) 18時57分  No.20
 
掲示板が変わった経緯を説明します。
“説明”と書いて“言い訳”と読みます(T▽T)ぉぅ

コロナ禍になってろくに書き込みもせず掲示板のデータのバックアップも取らずで。
いや、思い返してみたら、2018年にパソコンが新しくなった時、
取り敢えずホームページの環境だけ設定して、掲示板の設定は後で…とか思っていたのが後の祭りというか。
それ以来、コロナ禍になって書き込み少ないから、と放置状態だったというか…。
昨年7月に書き込みをしようとしたらエラーになって。
たまにデータがいっぱいになっちゃうとエラーになってたからそれかな、とか思い、やっと手を付けた、
が、何をしても接続できず。
プロバイダのサイトに行ってみたら、「cgiサーバのサービス終了のお知らせ」(;゜∇゜)は
ちなみにcgiサーバというのは、掲示板等の“何かを入力して動かす”プログラムを置ける場所、というか。
←元エンジニアの説明とは思えないぃー( ´△`)ぁぉ
通常、サイトが置いてある所に掲示板のプログラムを置いても動かないんです。

まっ、まぁ、そういう訳で、
プロバイダからのサービス終了お知らせメールを悪メールに紛らせて見落とした所為で、
掲示板がいきなり止まったー( ̄□ ̄;)
状態になってしまったというか。
結果、2020年~2022年6月までの書込みデータをロスト(_ _)ダメージ大
(探したら、2018,2019年はサイトに上げてないけどテキストデータが取ってありました)
すぐに対処すれば良かったんだけど、レンタル掲示板を探しはしても結局半年放置…orz
切りがいい年が変わる時にも設置できず、3月の旅前にやっと。
それも、以前と変わらない雰囲気にしたいと欲をかき、有料レンタルでバリバリカスタム。
というか、機能ダウンしました(^_^;減築みたいな
それでも当初は“(;≡_≡)?はて”で。
htmlもJavaScriptも、というか、そういう言葉すらも忘却しておりました。目が滑りまくり。
なんとかリハビリして、タイトルと色を変え(ここまでは誰でもやる)、
通常手を付けない所まで色を変え、
機能を取りまくり(本来は返信機能と、本文の色を変えられる機能があった)、
二回目からは名前と編集パスワードが予め表示されるようにした。
…ぼ、凡庸になったー( ´△`)ほー
と、顔文字を使っていますが、絵文字も使えるんだよね。画像の入力も出来るのよ。
まだちょっと、ここはどうなのかなと思う箇所もあるけど、使ってみてください(^_^;
ちょっと掲示板の微調整でガタガタしてます(^^; 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月29日 (水) 15時21分  No.19
 
岩国で“もうツバメが来ているんだ”と思っていたら、
昨日東京でもツバメの声を聞きました。
ここいらだと、ウグイスはもう少し後で聞かれます。
「曲を聴きたいという方が多いので、曲を沢山やります」 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月26日 (日) 17時07分  No.16
 
と言うことだったので、直近の1/27と比較してみた

1/27
147分(12分休憩含め)
陣内&YASS 3曲
YASS 5曲
陣内 5曲

3/22
全体141分(10分休憩含め)
陣内&YASS 4曲
YASS 8曲
陣内 8曲(デビュー前の曲は3曲まとめて1曲分として)

ほぼ時間は変わらないのに、曲数多っ(^_^;というか、3月はアンコールまでやったのに時間数は少ない
いつもどんだけしゃべってんだよー(^_^;;;

寒くて頭が回らないー(~_~;
5月の詳細、まだかなぁ。
羽田まで帰って来たー 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月23日 (木) 09時25分  No.15
 
取り敢えず、朝マックして帰ります。
昨晩のレポ他はまた後程(^_^;
着いたー 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月22日 (水) 19時00分  No.14
 
何とか迷わずに(^_^;
というか、メインの通りはあるんだけ分かり辛いっすー(T.T)
錦帯橋の長洲屋で 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月22日 (水) 14時22分  No.13
 
本格的瓦そばを食す
バァリボォリバァリボォリ…
そば食ってる音じゃねーよf(^_^;
錦帯橋を渡り、バスで岩国経由で広島へ。
…錦帯橋、片道料金って無いのね(^_^;ふつー、そーだ
いい天気になったー 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月22日 (水) 12時26分  No.11
 
岩国城で一休み。

この旅で岩国に宿泊したら、旅々やまぐち割プラスが2000円分付いていたのだけど、
リージョンペイというアプリから使うのだ(^_^;紙でも使えるらしいが
ロープウェイで消費しようと思ったら、思いのほか安くて(^_^;往復+お城の入場券で830円
お昼もやまぐち割が使えるお店にしないとなー、と。
←政府の思惑に乗せられている
錦帯橋観光 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月22日 (水) 11時21分  No.10
 
川西駅から錦帯橋方面に徒歩。
途中、思っていたより山道が(^_^;バスサンドか
車に注意しながら進むと、錦帯橋たもと。岩国城のロープウェイに向かいます。
うわ清流ー 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月22日 (水) 10時53分  No.9
 
という事で、鉄旅。
岩国はまだ晴れとはいかないけど(曇ってます)、錦川清流線です。
おお。ディーゼル、いい。
架線がなくてすっきりしてるし、旅愁があるし。
駅にある桜もいい。
今、一分から三分かな。満開になったらきっと泣ける程いいっ(TーT)mぐ
昨日の山陽本線もだけど、ウメは少し過ぎた感じで、スモモかなは満開。
コブシやハクモクレン系も満開になってた。
ああ、瀬戸内の風景も美しかった。天気が天気なんで、水墨画みたいだったけど(^_^;

錦町で折り返して来たら、空も明るくなってきました。
さすがYASSさん 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年03月22日 (水) 10時02分  No.8
 
広島、今日は晴れるよ(^_^;
いや、昨日ラジオで「今日は僕の地元だから雨男の力が強く働いたけど、
明日はYASS君の地元だから大丈夫」と。(YASSさんは晴れ男)
マジだった( ̄□ ̄;)ぉぉ


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板