◇ talk Greenroom bbs ◇


ホームページへ戻る

名前
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
項目の保存
生存確認 
投稿者:まつとも    投稿日:2024年04月02日 (火) 15時49分  No.40
 
みなさまお元気ですか?
私は、まだ生きてます。
今熊野観音寺へ行って来ました 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年12月13日 (水) 10時49分  No.39
 
京都からタクシー。1400円。
まぁ想定通り、行きは結構な上り坂で(^_^;
泉涌寺の山門を越えて、本当に真ん前まで乗り付けてくれたので助かりました。
今熊野観音寺は、頭痛封じの御利益があるそうで、その枕カバーがよく話に出てきたので。
朝イチだったからか参拝者も少なく、ほっと心の洗濯をしてきましたよ。
そこからバス通りまで下り、バスで大石橋まで。地下鉄烏丸線で九条から北大路。
大きな荷物をコインロッカーに入れて、そこから北3のバスで朝露ヶ原町まで。
いや、北3のバス、北大路が始発だし、大丈夫かなと思ったのですが、行列がΣ( ̄□ ̄;)
どうやら銀閣寺とかにも行くらしいけど、やはり始発だけあってバスが来たらすぐ乗れました。
すぐ乗れたので、時間が余ったー。
鴨川の河原を散策と、夜の帰りのバスのチェックをしてレポ書き。
適度に雲がある、いい天気です(^ー^)そろそろ行くか~
勿来と建さんを抜かして京都レポ 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年12月13日 (水) 06時09分  No.38
 
…という事で、新幹線のぞみ1号である。
ちょっと余裕があったのに駐輪場に手袋を落とすというハプニングで、
相変わらず準備がバタバタなスタート。
6:00出発。まだ真っ暗。さすが冬至が近いだけある(^_^;
という事で 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年11月30日 (木) 17時22分  No.37
 
すみません。ちょっと雑事が増えるとこの始末ですわm(_ _)m
取り敢えず、勿来の続きで。
とにかく、天気が良かったのが一番でした(^_^;何処でもね

勿来(なこそ)駅から、ガツガツ歩いて25分。
なんか…歩道がないんですが…。それも結構な車の通行量。
そんな中の陸橋二ヶ所!( ̄□ ̄;)やばくね
路側帯みたいな所やススキが生える歩道をたどり、目印のローソンが見えた時はホっとしたわ。
外灯も少なかったし、帰りはタクシーだなー(^_^;;;
車社会をひしひしと感じつつ。
会場は建て直したばかりのようでピカピカ。
この場所で新しく、とすると震災の影響かな…とか考えてしまう…。
こういう所もそうだけど、海老名でも“もう危険で住めません”と聞いたっけ。
影響は広範囲だ。
14時から100分位で、アンコール含め11曲。
11月下旬だけど、さすがに普通バージョン。≠クリスマスVer.。
思ったより早く終わったので、一本早い特急に乗れました。駅までタクシー。快適ー。
上野から山手線内回りだけど…行き先が『池袋止まり』。
そういえば、渋谷駅の工事で内回りが一部運休。
買い物がてらの池袋駅。ホームから階段下りられても、上りは止められていました。
内回りだけのホームだからね(^_^;
ちなみに、「勿来の関」の場所については諸説あるらしいです。
99%男子 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年11月19日 (日) 09時15分  No.36
 
鹿島鉄道大洗線。ラッシュとは言わないけど、100%近い乗車率。そしてほぼ男性。
なにごとー?!(゜ロ゜)と思っていたら、『大洗あんこう祭り』当日とのこと。
おお、鹿島神宮方面から来た列車にも、ほぼ男子(^_^;
ガルパン、愛されてるなぁ~。
今日も早よから 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年11月19日 (日) 07時40分  No.35
 
ついつい、ついでに、と思ってしまうので(^_^;
今日は鹿島臨海鉄道の鉄印回収です。真岡までは手が回らなかったー。

最近意識して電車でも飛行機でも指定席は日光が入らない方を取っているんだけど、
朝日なのでこっち側まで射し込んで来るよ~(´д`)
有り難いことに、晴天です。
通過駅の駅名が、何一つ読み取れないけど( ̄ー ̄;)動体視力もか…
ささささささ 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年11月19日 (日) 06時56分  No.34
 
寒ぅっ(>_<)
しかし今日は18℃まで上がるというし、服装に困った結果心持ち軽装で、寒ぅ(T▽T)
放射冷却で冷え込んでます。上野で特急ひたち待ち。
時間に余裕を持ったら、当然ホームでの待ち時間は増えると。
KANさん 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年11月17日 (金) 16時29分  No.33
 
KANさんが、かぁ…
何がショックだったって 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年10月30日 (月) 22時54分  No.32
 
山口宇部空港のCOCO'Sが17:00で終了だった事orz
20時までどうしろと…。
片方の店舗は開いていたんだけど、食事+ドリンクバーで粘ろう(混んでなければ)
と思っていたので…(;´д`)oh
結局、そんなにお腹は空いてなかったので、うろうろしたり眠気や疲れと
戦いながらレポを書いたりで、3時間をやり過ごしました。←怪しいヤツ

さて、レポ。
13:30に壇上に貴賓が手前向きに、センターマイクを挟んで、左に三人、右に四人。
陣内さんは一番右手。
先日のカバーナイトの緑のシャツ。他の人はダークスーツなので目立ちます(^_^;
道が渋滞して来れてない人がいるようで、少し押して13:34スタート。
まず学校長や副市長、教育長、PTA会長のお祝いの言葉。
教育委員長から学校へ、記念品贈呈。
六年生の「開校150周年に寄せて」。
歴代校歌、三曲。
13:59
休憩。この間にキーボード+ギター等セッティング。
14:15
校長から陣内さんのプロフィールを軽く紹介。
14:16
赤鬼ゴンちゃん登場。拍手と応援の練習。(ゴンちゃんについては検索してみて)
14:18
陣内さん登場。
7曲
14:55
アンコール
1曲
14:59
陣内さんと赤鬼ゴンちゃんに花束贈呈。
15:00
司会挨拶。
児童、椅子の片付け、移動。
15:10~「阿小まつり」

曲目はいつもな。
別の学校の校歌とか、そういうのは無し。
先生達が盛り上げてくれました。
児童のノリが、学年によって微妙に違うのが面白かったというか(^_^;

「阿小まつり」は児童と大人達も参加できる複数のゲーム。
“ゲーム”と言われると、社会人の性でつい“ビンゴゲーム”とか思っていたんだけど、
ボウリングやストラックアウト・モルック・ペタング、あやとりやとんとんずもう等
色々なミニゲームがある感じでしたね。
で、そこまでは見ずに帰途につきました。
が、つい早い電車に乗れそうと思って駅まで早足&走る。
ギリギリ間に合ったんだけど、翌日足が筋肉痛。
日頃どれだけ足を使ってないかという(^_^;;;
草江駅近くの、元「西村商店」が「Mago's Cafe」になっていました。
きっぷを売ってたおばあさんのお孫さんなのかなぁ。

そんな感じでたどり着いた東京は寒かったよ(~_~;
タイムラグありすぎだけど、他のレポもあげますね(^_^;そのうち
入場 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年10月29日 (日) 13時29分  No.31
 
タイムテーブル
13:30~記念式典
14:15~陣内ミニライブ
1510~阿知須小まつり
16:20 終了

というか、小学生達も、グランドに同時に入り、というか(^_^;
1.もう子供達が着席している状態で、保護者・地域の方入り。
2.地域の方が入った状態で、子供達がまとめて入場。
のどちらかだと思っていたので、どちらもバラバラと入ってくる状態なんだなと(^_^;

ドームはシートで作られており壁も透明なので、照明がなくても明るいです。
フロアは全面黄緑のカーペット敷き。
中央よりだいぶ手前に雛壇。その前に子供達のパイプ椅子。その後ろに関係者席。
保護者・地域の方は、その後ろの観覧席。段差があって見やすいです。
オペラグラス、無くても見えるけど、心持ち遠いぃな(^_^;


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板