◇ talk Greenroom bbs ◇


ホームページへ戻る

名前
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
項目の保存
結局 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年10月29日 (日) 11時52分  No.30
 
バスに乗らずに、道の駅まで歩いてしまう。
なんとかバスに追い越される事はなかったが、とんとんな気も。
ここでお昼。
たまたま道の駅前での警察音楽隊の生演奏もあり、贅沢なBGM。
つい、瓦そばを頼んだら、本格的。そんなに混んでないので、ゆっくり腹ごなし中。

ところで宇部市。
「まちじゅうエヴァンゲリオン」も第3弾とかで、
ときわ公園の彫刻の丘に、約7mのロンギヌスの槍をぶっ立てたらしい。
いや、見に行ってる余裕はないから(^_^;
空港の出発フロアのエヴァも健在。というか、更に専門ショップと、
到着フロアにエヴァ各パイロットの像も出来てましたよ(^_^;ぉぉ
あああああっぶねー 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年10月29日 (日) 09時30分  No.29
 
JALだよそれ>7:30
慌てて、ANA(SFJコードシェア便)に向かう。近くて良かったー(T▽T)
そんな細かいポカが多い今日。気を付けよう(-_-;)

山口宇部空港、気持ちのいい晴れ。
フェニックス(ヤシの木)もそよいでいます。
COCO'Sでモーニング。
羽田発7:30 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年10月29日 (日) 07時09分  No.28
 
7:25だった気が(^_^;

京急に乗っている間に夜明け。
羽田空港に着いてしまえば、あとは結構ゆるゆるなスケジュールです。
それでも、次の便ではかなりキツいので(^_^;

山口宇部空港で時間を潰して、宇部線で阿知須駅まで。
そこからバスで道の駅まで行きます。
久し振りっ(≧▽≦)のレポ←ぉぃぉぃ 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年10月29日 (日) 05時08分  No.27
 
おはようごさいます。
何かと言い訳しつつ、レポをサボりまくっております(; ̄ー ̄A
すみません。ぼちぼち上げます

出掛けに、ちょーっと雨に降られた東京。簡易ポンチョは自転車に置きっぱさー。
まだ真っ暗ですね。
そろそろ地元の電車が来るかな。
そういえば今日は君の誕生日 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年05月25日 (木) 21時52分  No.26
 
「ハッピーバースディ♪」と、つぶやいてみる。
来年は“当日”ですね。

新型コロナ禍の所為で不規則になっていたのですが、通っている絵の会のグループ展が
毎年5月末に一週間の会期であるのです。
そう。陣内さんの2Daysライブと前後する訳ですが、今年は23~29日。直前の土日がライブ。
最後の追い込みが使えない、という事で、早め早めにやらなくてはと思いつつ。
おまけに今回 会長が病欠で、会場との事前打ち合わせから普段の活動のモデルさんの確認、と
やる事いっぱい。マルチタスクが苦手でテンパるので“やる事リスト”や“持ち物リスト”を
作って頑張るのでした。不在で分かる、会長の大変さ(T▽T)ぉぅ

で、そんな中でライブ。
とにかく年イチの2Daysなのです。
全体的に良かったのではないかと。
前は“スロースターターだなー”(ライブの後半で声がのってくる事)と思っていましたが
その差が縮まった、というか。
それでも、2日目の『深呼吸』は“ああ、声出てるなー”と思いますが。←最後の曲やん
ああ。『いと小さき君の為に』は一番最初にやらないでほしいーなー(TーT)ふ
デビュー曲だから仕方ないけど、こちらの体制が整ってないというか。
“わー始まったーー え いと小さき だ おぉぉ… 曲、終わったー(>_<)”←聴いてるつもりで聴けてない
とまあ、ワタワタしている間に終わってしまうので(TーT)ふ

印象的だったライティングとかもあるんだけど、どの曲だったかなとか(^^;;;
MCは例の“過去は今”の話で、よく“10年後の未来を考えて、今の行動を決める”という話は聞くけど、
それを過去まで延ばしたのは面白いと思った。
“過去の事象は変わらないけど、意味が変わってくる”というの。
「終わりが見えているから考えられるんじゃない?」といったような話もあったけど、
これ、今の時代、必要かもなー。

こっち側が「ソロライブは?」と言い出す前に設定してくれるのは有難いですよね。
お楽しみは続きます。

絵のグループ展が終わると来年の会場の予約をするのだけど、
来年の5月のカレンダーを見たら、土曜日が誕生日当日でした。
会期中にライブがある方が楽でよいです(^^; ←個人的都合
わ…若い進行の方が…え?!主任さんなの!? 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年04月16日 (日) 18時30分  No.25
 
若いミュージシャン(Gu.)牧師さんでした(^_^; 陣内さんに相談して牧師になったそうな。
昨日かしこまってやっていた反動か、好き勝手(言葉が悪い)やってました(^_^;
観てる人も色々乗ってくれたしね。
天気も全く問題なく、と思っていたら、大阪18時から雨の予報。マジかー。
帰りは17時台だったんだけど、大阪も新大阪もぢごく…orz 何この人出
りくろーおじさんの店は長ぉー蛇の列でしたよ(^_^;
人出に気圧されて適当に土産を買い、新幹線構内に。
一瞬、指定席を取らなかった自分を呪いましたが、新大阪始発ののぞみが多い所為か
その時いたのぞみ号の自由席に座れまして(^_^;帰途についています。
あ~、山は緑。
落合下渡船場 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年04月16日 (日) 14時09分  No.24
 
平尾側から出て3分位でこちら側に接岸。
乗船している人数にはよるけど、往復で10分は掛からない感じです。
人と自転車が立ったまま乗る生活渡船。乗船は無料。
でも、明るい時間帯だからいいけど、周りが倉庫とか大きな公園なので
暗いとちょっと恐いかも。
津守駅からゆっくり歩いて来たんだけど13:30(平尾側出発)のに間に合ったので、
会場前の公園で時間を潰すのでした(^_^;怪しいヤツ
きのうはちょっと降られたけど、今は晴天です。
これから荒れる予報もあるけど…(^_^;;;
大阪(野田)泊 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年04月16日 (日) 13時13分  No.23
 
大阪中之島美術館で佐伯祐三展を観て、津守。
ふふふ。今日は渡船に乗るのだよ(^ー^)
懸案の 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年04月16日 (日) 09時59分  No.22
 
チケットは確保できました(^_^;

結局一度歩き始めちゃうと文章打ってる余裕もなく(^_^;というか、ホテルで爆沈したし(^_^;;;
昨日は空港でチケ取りをして、神戸どうぶつ王国へ行って(空港駅の窓口で切符とのお得セット券があり)、ポートライナーと地下鉄を乗り継いで県庁前へ。
会場は駅出口のすぐ前。さすが神戸。大きな建物です。
いつもに比べてちょい緊張+真面目なコンサートでした。
結構、いい時間だな(^_^; 
投稿者:ちょんこ    投稿日:2023年04月15日 (土) 07時03分  No.21
 
羽田空港、割と本降り。
これから搭乗です。
今日はとにかく、チケット確保まで落ち着きませんわ(~_~;


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板