楽天一番スーパーせール半額!最大ポイント44倍12月4日午後8時スタート

サロン・ド・エフデ

 

 

11713合計: 今日:17 昨日:8

楽しくお話ししましょう。
情報交換の場にもしていきましょう。
何でもどんどん書き込んでね♬
 

誹謗・中傷はやめてくださいね。

ホームページへ戻る

 

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン(リスト壁紙 削除パス
項目の保存



ひろみ 返信
こんにちは!今日から2月ですね。
今日の下関市風がビュンビュン吹いています。
コロナもまた騒いでいますが、
どうぞ対策をしっかりとして、負けず乗り越えましょう!
それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします!
(177)投稿日:2022年02月01日 (火) 12時48分

なおみ
ひろみさん そちらは風が強いのですね。北海道は寒い雪国ですが、今年は災害レベルだと思っています。今朝も玄関開けると道が見えない程降り積もっていました。(夫がですが😅)日中2回の除雪、膝が隠れる程の積雪量です。コロナも騒いでいますよね? 私の職場は明後日から再開しますが、消毒や活動などより一層の制限がされる予感。日々色々あっても大祓詞と日拝で乗り越えていこうと思います。
(179)投稿日 : 2022年02月06日 (日) 16時48分

ひろみ
なおみさん、書き込みありがとうございました。
北海道、今年は特に雪が多いのですね。
除雪作業も、あるのですね。
本当に大変ででしょう!膝まで隠れる。
寒い中、本当にお疲れ様です。
コロナもありますしね。
はい!大祓詞、そして、日拝で、頑張って乗り切りましょう!
きっとお天道様の力がどんどんと発揮できるようになると思います。
私も頑張ります!

(180)投稿日 : 2022年02月06日 (日) 22時02分

ひろみ 返信
おはようございます。
今日の下関市、とてもいいお天気です。
朝は特に気持ちがいいものですね。 
コロナがまた流行っていますが、お互い気をつけましょう。
それでは今日も皆様にとっていい1日でありますように  ☺️🍀
(174)投稿日:2022年01月17日 (月) 09時25分

石神悠真 メール
かなり今更ですが(苦笑)
ひろみさん、あけましておめでとうございます。
こうした掲示板に書き込むのも何年ぶりかな。
去年は私の突発的なアレコレでご迷惑おかけしました💦
2022年もちょくちょくHPと掲示板の方に遊びに来させて頂きます。勝手ではありますがTwitterの方フォローさせて頂きました。
秋田はまた雪が積もりそうで戦々恐々としています。
コロナもやはりまだ落ちつく気配もありませんね。
どうぞお体ご自愛くださいますように。
(175)投稿日 : 2022年01月29日 (土) 22時58分

ひろみ
石神悠真さん、こんばんは!どうもお久しぶりです!
そしてご訪問、ありがとうございました。
嬉しかったです。ありがとうございます。
またその節は大変ありがとうございました。

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

秋田、寒いでしょう!
雪、積もっていないのですか?
秋田は冬はずっと積もっているイメージなのですが。
時々、東北の方のYouTube拝見しているのですけど、
色々と大変そうですね。雪は綺麗だと私感じるのですが、
やはりそこのところに住まれている方々のことを思えば、
ご苦労も多いのだろうなと思います。

お疲れ様です。

ありがとうございます。私も今年は更新頑張ろうと思っていましたが、
ちょっと調べ物していたら、やはり、どんどん書けなくなってしまうという😅
更新頑張らねば!

ということで、また遊びに来られてください。
ツイッターフォローもありがとうございます。

またあと、ツイッター覗いてみます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(176)投稿日 : 2022年01月31日 (月) 21時35分

ひろみ 返信
あけましておめでとうございます。
昨年は、この掲示板「サロン・ド・エフデ」も作り、色々と書き込みしていただきました。
ありがとうございました。

皆様のコメントで、私もとても共感する情報も書き込んでいただけましたし、また皆様の書き込みによって皆様との距離も近くに感じることができ楽しく毎日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

今年は私も体調管理をしっかりと整えて、必要な情報をどんどんと出せたらいいなと思っています。

どうぞ今年も、お付き合いいただけると嬉しいです。

そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(173)投稿日:2022年01月03日 (月) 21時06分

ひろみ 返信
こんばんは。12月ももう前半が終わろうとしています。12月は忙しい月ですね。
いかがお過ごしでしょうか。
さて、みなさまのご報告を聞いてみると、少しまた騒ぎ出しました。
コロナが騒ぐと、魔も騒ぐ。

そして、今回の特徴は、悪く考えたものを引き寄せる傾向があるように思います。
なるべく明るいことを考えましょう。

笑いは、何より悪は嫌います。楽しいこと、面白いこと、明るい未来を思い描いて、楽しい時間を作っていきましょう。

あなたが楽しい気分になっていたら、そういったものとは縁がなくなるので。

楽しいこと考えましょう。

残り数日、楽しい時間にしたいものですね。

(172)投稿日:2021年12月08日 (水) 19時55分

ひろみ 返信
みなさま、こんにちはー!久々になってしまってすみませんでした。
12月になりましたね。
いかがお過ごしですか?

今年も残りわずかになりました。

ちょっと面白い発見がありましたので、お知らせしたいと思います。

ちょっと、エネルギーにやられてしまったかな・・・と思った時ですね、
無性に喉が渇いてですね・・・そんな時、家に置いてあった炭酸水を飲もうとしました。
ついでに、私、桃味が好きで、桃のリキュールを買っていてそれを炭酸水に入れて飲んだんですね。
するとフワーっと体が軽くなる感覚がありました。
この桃のリキュール、天然じゃないと思います。香り付けだけだと思うのですが、それでも「桃」の効果をはっきしてくれました。
桃は、伊邪那岐が黄泉の国から逃げるのに、桃を投げつけて悪魔を追い払ったところから、桃は魔除けの役割があると言われています。

また、もう一つ。昨夜ちょっと身体がまた重かったのでゆっくり過ごしていたのですが、夜「赤ワイン」が飲みたくて、冷蔵庫の料理用にとっておいた赤ワインを飲みました。するとまたスルーっと気分が良くなって、体が軽くなったのでした。
この「葡萄」もイザナギノミコトが黄泉の国から逃げ去る時に、魔物に投げつけたものです。

人工のリキュールでもいいですし、赤ワインといったお酒でも、かなり、祓えの効果があります。是非是非、お試しください。

赤ワイン、私は、100ccくらいいただきました。
そして、昨夜眠りに入るとすぐに、バーーーーっと祓って下さる夢を見ました。
呑んですぐ身体が良くなって来たと同時に、夢の中でも、すーっと祓われたという。面白かったです。

あるクライアントさんについていたものだと思ったですが、そのクライアントさんも朝、好転されたご報告が来ました。

お祓いの効果があります。ぜひ。何か参考にしていただけると嬉しいです。

では今日も素敵な1日を!
(171)投稿日:2021年12月05日 (日) 12時30分

なおみ 返信
ひろみさん 皆さん こんにちは😃 ひろみさん 先日はセラピーをしていただきありがとうございました。

最近のえふで白書のクライアントは私です。

 先日のブログに「セラピーが
1番早い‼️」という一文が「いつかまたセラピー受けたいなぁ~、だけど…」とぼんやりしていた私の背中を押してくれた気がします。あの一文を読み「やっぱり受けたい‼️ 今だ‼️」と感じたのでした。これが直感というか、自分の気持ちに正直になるってことなのかな?と思います。

ひろみさんのセラピーを受けたことがある方はご存知でしょうが、まだの方々がいましたら、セラピーを受けて、浄化されることをオススメします。

私は仕事に行けなくなった寝たきり生活からと、あと20数年のスピや宗教依存、外側に答えを求めていた思考が、セラピーを続けて受けて、朝夕祝詞を唱えたり、日拝を習慣にすることで、回復出来、仕事へも行け、スピや宗教とは縁を切ることができました。SNS等で以前の仲間がキラキラ(?)投稿をしても参加したいとも思わなくなりました。

ひろみさんの妹さんのお話をブログで、読ませていただき、私も喉に
違和感を感じると1週間位声が出なくなったり、咳こみやすくて止まらなくなったりがよくあり(先日のセラピー中も急に咳こみ、ご迷惑をおかけしました)、なんか似てるかも?と感じました。

そう、私 大祓詞と出雲大社の祝詞を朝夕唱えています(たまに休むこともあります)「大祓詞を暗記したい」と思ったら、とにかく「暗記しなければ」になり、通勤時間も唱えようとしたりと空回りしていましたが、それはやめて、本やノートを見ながら無理なく唱えるようにしています。気持ちが楽です。


まとまりのない拙い文章になってしまいましたが、私が皆さんにお伝えしたいのは、「世の中色々なセラピーがあるけれど、ひろみさんのセラピーが最高なんです‼️」ということです。

この思い 必要な方に届いたら嬉しいな😃と思います。

ひろみさん 今後ともよろしくお願いします。
(169)投稿日:2021年11月27日 (土) 15時56分

ひろみ
なおみさん、コメントありがとうございました。
本当に素敵な書き込みありがとうございました。
嬉しかったです。

そしてお返事が今になってしまって、すみませんでした。
浄化は、本当に浄化をした人にしかこの感覚って分からないのがとても残念なのですが。
しかも何度か経験して、ようやくなんとなく分かるものでして。

私も徐々に色々とまとめたいと思います。

伝えるのが難しくて、こう言った浄化してくださったなおみさんたちの体験談が一番の証明になるのです。ありがとうございます。

なおみさんも本当に一時は大変でした。なんとか頭痛さえ治れば・・と思ったのですが、あの時は本当に大変でした。
お疲れ様でした。
正しい神と繋がっていると、必ず、正しい道に入ります。必ず、日本の神様はお導きをくださいます。なおみさんの一つ一つのご努力に対して、今回は天照大神様が入ってくださった感じがしました。確か、お祈りされている時、太陽が出て来られた時、ありましたよね。

セラピーは、そうそう!大手術です。私自身もそうですが、気づかないと取れないものがあるのですよね。取っちゃった方が早い。ずっと悩むよりは、いい感じがします。悩むのもひとつなのですが、でも、この手法があるので。

するとじきその問題は落ち着いてくるはずなのですね。

祝詞は、やはり最強です。
そして、神様って、少しくらい力抜いても全然。とてもお優しい御存在です。

こちらこそ。いつもありがとうございます。
ますますの幸せ、お祈りしたいと思います。

共に人生、楽しみましょう。
(170)投稿日 : 2021年12月02日 (木) 21時19分

ひろみ 返信
こんばんは。ご無沙汰していました。
11月になりました。
そろそろ寒くなってきました。
一昨日、夢を見ました。
地球もバイオリズムがあって、今まさに冬の時期だそうで、雪が積もっていました。こういった時期は、やはり努力しても結果が目の前にすぐに現れてこない、とか、停滞期とか、暗く沈みがちだったり鬱的になったり・・そういった時期かなと思います。

うまく行かれる方もいらっしゃるとは思いますが、そのかたはそのままでOK。

でも、うまく行かない方は、それで大丈夫です。

必ず、春は来ますので、その日まで、できる事をしながら待ちましょう。

あと、別の場面では空が暗く雨が降っていました。暗闇の中の浄化中の方もいらっしゃるでしょう。

やまない雨はないですので。晴れる日を心待ちにしましょう。

ではでは。

今日はちょっとしたご報告でした。

おやすみなさい。
(164)投稿日:2021年11月03日 (水) 21時25分

なおみ
ひろみさん 私 上手く行かないでもがいています。去年のセラピーでも冬の時期と言われていましたね。春来るかな? こちら季節が冬に向かいくらいので悶々としています。
(165)投稿日 : 2021年11月04日 (木) 08時49分

ひろみ
なおみさん、カキコありがとうございました。
遅くなりすみません。
そうそう、昨年のあの時期、冬でしたね。
あれはなおみさん個人でしたが、今は全体的に冬の時期に入っています。
私たちも地球上に住んでいる生き物なので、それに影響をしてしまうのですが、
でもこんな時期だからこそ、自分を見つめることのできるいい時期だと思うのですよね。

とても大変なご様子。
でも必ず、明ける日がきます。

もう不必要な感情は手放していきましょう。
ちょっと頑張りすぎておられるかもしれません。
なんかそんな気がします。

大祓詞だって、休まれて全然大丈夫ですよ。
どうぞ少し休憩されてくださいませませ。

なんかしっかり休んでなるべく自分を楽にしてやれば、
きっとそこから抜け出せる日、近いと思います。

(166)投稿日 : 2021年11月06日 (土) 20時50分

なおみ
ひろみさん 返信いただきありがとうございます。お言葉読んでて気付きました。私頑張りすぎていました。昨日今日 大祓詞おやすみしました。明日から再開予定。この週末はとにかく休んで過ごしました。私が休んでも家の中はなんとかなるが知れてよかったです。
(167)投稿日 : 2021年11月07日 (日) 21時14分

ひろみ
なおみさん、お疲れ様でした。
本来は毎日祝詞をあげるのは、神職の方、または私のような仕事をしている人もした方がいいと思うのですが、ま、そうでない方は本来はそこまでしなくともいいと思います。
ただ、今年は、ちょっといつもと違い、いろいろと行事がありましたので、普通に過ごされていてもやはり、何かしら問題ごとが起こっておられたのでは、と思っています。

でも、なんとなく、ピークは越えたような気がしています。
気を抜いてもいい時期に突入したような感じもしています。

祝詞もおそらくそこまで毎日されなくとも、安定されるのでは、と感じています。

もうちょっと流れを見たいところなのですが、また時期が来たら、こちらでお伝えさせていただきましょう。

しっかり休まれて下さい。あれだったら1週間くらい一旦離れられてもいいくらいでは、と思います。

どうぞご無理なさらず。
(168)投稿日 : 2021年11月08日 (月) 20時24分

ひろみ 返信
こんばんは。お世話になっています。
今ブログをアップさせてもらったのですが、
PDFのところ、画像が壊れていますね。
ダウンロードできるようにしていたつもりですが、
失敗しました。

また後で修正しますので、少々お待ちを!すみません。

先に選挙に行ってきます。

よろしくお願いします。
(160)投稿日:2021年10月24日 (日) 17時36分

なおみ
ひろみさん 皆さん おはようございます☁️ 

数日かけて、先日 ひろみさんがえふで白書の書き込みに添付してくださった 出雲大社公認の祝詞をノートに書き写す事ができたので、大祓詞の後に唱えてみました。そこで質問

・神さまを拝む心得は特に唱えずに手洗い 口すすぎ、心静かにすればいいのですよね?
・「神前に進んでは、ニ拝四拍手して一拝~」とありますが、唱えるその場で行っても大丈夫でしょうか?
・祝詞の発音がわからないのでYouTubeに小野善一郎さんなどの動画があれば参考にしたいです、ご存知ですか?

お時間ある時で構いませんので教えてほしいです。
(161)投稿日 : 2021年10月29日 (金) 11時23分

ひろみ
なおみさん、こんにちは!
ご質問、ありがとうございます。
さて、書き写してくださったのですね。大変でした。お疲れ様でした。
結構長文になったかと思います。

さて、
@そうです。心得のところは、唱えられなくて大丈夫です。
Aそして、唱えるその場所で、2礼4拍手1礼をされてください。前に出られなくてOKです。
Bそれが私も探したのですが、ないのですよね。ですので、そのまま読まれてOKです。ちょっとどなたのお話だったか忘れましたが、ちゃんとした神職さんによるお話でしたが。

神職さん、抑揚をつけられますよね。あれは雰囲気を出すものらしいので、基本、抑揚・神社的な読み方はしなくてもいいそうです。それでも神様にちゃんと伝わるそうです。

ちなみに、私も自己流です。

いいお示しがあるといいですね。お祈りしています。
(162)投稿日 : 2021年10月29日 (金) 14時33分

なおみ
ひろみさん お忙しい中返信いただきありがとうございます。

発音がわからず棒読み状態ですが、天照大御神様に伝わるといいなと思い、朝夕の大祓詞の後に続けていこうと思います。

いつもありがとうございます😊
(163)投稿日 : 2021年10月30日 (土) 14時04分

ひろみ 返信
おはようございます。
今日もとても良いお天気の下関市です。
一昨日とその前の日は、下関市2日連続で、二重の虹がかかったようですね。
なんか良いことあるかな😄🍀

今日も頑張りますよー😊

素敵な日曜日を!
いつもありがとうございます。

(159)投稿日:2021年10月24日 (日) 09時52分

ひろみ 返信
おはようございます。
今日はとてもいいお天気の下関市です。

今日は土曜日ですね。ゆったりした空気が流れているように感じます。

そういえば、働いていた頃ですが、当時シフト制のところで働いていたため、土日も出勤でしたが、その出勤していた時よく感じれていたのが、「土曜日「日曜日」のゆったりした時間のエネルギーでした。まだまだこの空間にはあるような感じがしますので、この土日のゆったりエネルギー、なくならないで欲しいな、ってちょっと感じた朝でした。

今日も素敵な1日を、お過ごしください。

いつもご訪問、ありがとうございます。
(158)投稿日:2021年10月23日 (土) 10時18分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板