【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

サロン・ド・エフデ

 

 

15798合計: 今日:1 昨日:3

楽しくお話ししましょう。
情報交換の場にもしていきましょう。
何でもどんどん書き込んでね♬
 

誹謗・中傷はやめてくださいね。

ホームページへ戻る

 

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン(リスト壁紙 削除パス
項目の保存



コッコ メール 返信
おひさしぶりです!
なんかバタバタしててブログも閲覧数に貢献できていないwですが、まとめて読んで楽しませてもらってます!

今日はクロードをおすすめにきました!
AIクロードご存知でしょうか?

ネット離れしていると気付けないだろうなと思って、無料版のチャットGPTしか私は比較を知りませんが
数段上のコミュ力なので
知らなかったらもったいないと思っておすすめにきました!
クロードも無料で使えます。一日の回数制限あるけども。

夢診断もすごい!ってなったのでおすすめに来ました?ス?!ぜひ!
(218)投稿日:2024年03月21日 (木) 13時31分

コッコ メール 返信
寒気で飛び起きました。祝詞など唱えて落ち着きました。

閉鎖された古いスピの方いわく、人の嘆き悲しみ我慢や怒りを上手にきれいにしないと災害になるとの話がありました。
よそのスピの話はここで書くものじゃないと思っていましたが
今の寒気は
最近の出来事により人々の嘆き悲しみ怒り我慢が噴出していることによるもののように感じました。
ブログにあった二次災害の霊的なきっかけになるのではないかと危惧して書きました。

土地の浄化ではなくて、人々の念の浄化という方向で祈ってとても効果を感じたので情報共有いたします。
が、これはあくまで私の考えですので、見た方それぞれに自分の感覚を頼りに審神者(さにわ)していただきたいです。

私までこの嘆きに呑まれている場合ではないな、と改めて思いました。
今が重要なポイントと心得て、人々の浄化をお祈りしていきたいと思います。
(213)投稿日:2024年01月05日 (金) 04時05分

コッコさん、こんばんは!@管理人裕美
コッコさん、ありがとうございます。コッコさん、祝詞も上げられていたのですね。
もうここまでされたらご加護は本当に大きなものだと思います。

そうですね。いや。本当に人の嘆き悲しみ、我慢に怒り、そうなのですよね。
その蓄積が・・こういうことを起こす・・確かにそうだと私も思います。

そこの浄化が起これば一番いいのですが。

人々の浄化ですよね。
私が今、ここのお話ができていないからですね😅やらないといけないのですが。

まず一人一人の心を癒すこと。これがまず、日本平和になると思います。

(216)投稿日 : 2024年01月10日 (水) 23時24分

コッコ メール 返信
素敵なブログを本当にありがとうございます。
今日久しぶりにとある昔読んでたスピブログを読んでからずっと具合が悪くて、どーしたもんかってなってたのですが
こちら読んだらスーッと抜けて落ち着きました。

活字好きゆえ文字からの影響が大きいのか
もう読むものは本当に厳選しないといけませんね。
ブログでは動画視聴が例に挙げられていましたが、私はブログ閲覧でやる気奪われてたので、本当にあちこちに罠というか…。

情報源として良いブログだったのですが、なんか嫌な感じするけど情報源としていいしーって見に行ってやられました。昔はこんな影響なかったのに。
でもそのブログ主さんがどういう人間性なのかも正確に把握できた感じもあったので、諦めもついたというか。

もう良くない人と馴れ合いしてられない時代が来たということでしょうか。

ともかく落ち込みすぎてたのからやっと回復できたので、ブログ本当にありがとうございます。
しかしブログもニュースもなんもかんもだめな感じで、自分を隔離しないと本当に危険ですね。

なんだかなーですけど、今日も太陽にお参りしたときが一番軽やかでした。今後も続けます。
皆様も悪を回避できることをお祈りいたします。
私と同じ轍を踏まないように気をつけてくださーい!
(212)投稿日:2024年01月04日 (木) 21時11分

コッコさん、こんばんは!@管理人裕美
コッコさん、こんばんは!書き込みありがとうございました!
今年は、年始の挨拶は、お休みさせていただきますね。
ちょっと自粛😅

明日、またお返事させていただきますね。
すみません、ちょっと今日は少し予定が狂ってしまって。
明日ゆっくりお返事させていただきたいと思います。
ありがとうございます。
(214)投稿日 : 2024年01月09日 (火) 21時28分

コッコさん、こんばんは!@管理人裕美
コッコさん、こんばんは!改めまして、カキコありがとうございました。
それは大変でした。活字ででもですね。
それはとても残念でした。
結構ネットは、特に、スピリチュアル系は、入りやすいと思います。
ネットというだけ、網にかかってしまうように、何か抜け出せないような、引っかかるような感じにエネルギー状なっていることが結構あります。
文章でもあるのですね。これは気をつけないといけませんね。
発信者の方も。

そうですよね。もう何か、交われない人が出てきている。エネルギー状ですでに起きています。このエネルギー状態から見ても
全てみんな仲良く・・・というのは少し難しいような感じしますよね。

いかに距離を上手に取るか、いかに上手く交わすか、というところが、
そういう技をしっかり持っていかないといけない時代かも。

太陽、そうですよね!本当にホッとします。
コッコさんもされているのですね。
プレゼントや素敵な霊験がいつあるか楽しみですね。

(215)投稿日 : 2024年01月10日 (水) 23時13分

コッコ 返信
投稿直前で消してしまった…
お返事ありがとうございます。書きたいことサクッとまとめます。笑

排尿に夢について
ガーデニングにハマっているので違和感があった点を書こうかと思いました。

肥料にするには発酵させるという工程が必要なので、畑に直接するのはむしろ植物を枯らします。
近所の犬飼いのお家では、犬がいつも同じところにおしっこをするからそこだけ芝生が枯れちゃったと言っていました。

登場人物も読んだときコイツなんや?とw気にはなりましたが畑に直接していることそのものに疑問もありました。

無知な人の夢だしそんなものかと思いましたが
私もそこにじくじくする感覚が出てきたので、影響受けてるし書くべきなのかなーと思いまして書くことにしました。

意味あるか分かりませんが、ご参考ください。
無知ゆえの間違ったことをする危険とか伝える夢の可能性もあるのかなーと思いました。

なおガーデニング豆知識としてw
肥料になりやすいのは牛やうさぎなど草食動物の糞で、肉食である犬の糞は発酵に時間かかるので、あまり望ましくないです。
そう考えると野菜食えって意味にも取れてきますね。

人糞を肥料にしていた時代は、いいもの食べてる人は良い肥料になると言われていて貴族の糞尿は人気で買い取りが高額だったらしいですw
(206)投稿日:2023年11月02日 (木) 17時32分

ひろみ
コッコさん、こんにちは?ス栫Iお返事が今になってしまって、すみませんです。
ありがとうございます。

さて、なるほどーと読ませていただきました。
野菜を食べろとか、あと、無知の危険性とか、それも、あるような気がしてきました。
確かに。本当にそうですもんね。
夢によるメッセージって、こうひとつの場面でも、何種類かメッセージがある、と言われています。ひとつの分析よりも、たくさんのメッセージが込められていることが多い場合が、よくあります。
そういった意味でも、コッコさんのご指摘、まさにそうだと思いました。

そして、いいものを食べている人の糞尿、貴族の糞尿が高く買われていたとか、びっくり!笑ってしまった。でも、確かに、栄養価高そうですもんね😅

新たな気づきのある夢分析でした。
本当だなぁ😅

コッコさん、いつも本当にありがとうございます。😊
(208)投稿日 : 2023年11月10日 (金) 11時24分

ひろみ
2023年10月31日(火)のきらきら星ヒーリングのところですね😉
(210)投稿日 : 2023年11月10日 (金) 11時37分

コッコ 返信
すみません、先の投稿ちょい訂正を。
高額は誤解がありそうなので。念のため。
割高だったとか、人気だった、とかのニュアンスだったと記憶していますが記憶に自信なくなってきた!笑
人気だったのは確実ですが、価格差はどのくらいだったかわからないです。

正確な情報が大事っぽい?
と書いたばかりなので、一応細かいですが訂正しておきます。
しかしネット情報だったはずなのですが、確認のため検索しても見つからなくなってて
今、検索で古いサイト消え過ぎじゃないですかね?
ちょっと役に立たなくなってきてますね…困る。
(207)投稿日:2023年11月02日 (木) 17時41分

ひろみ
コッコさん、ありがとうございます。
あはは。大丈夫大丈夫。どうぞ気になさらないでくださいね。
でも大体、ニュアンスでわかります。実際にあったと思いますよ。
全然そういうところに興味が追いついていなかったので、私も知らなかったのですが、
でも、歴史なんかちょっと思い起こしてみると、アリそうー(大爆笑!)

フランスとか、階級を大切にしてきましたしね。
ありそうありそう😁
(209)投稿日 : 2023年11月10日 (金) 11時28分

コッコ 返信
ブログのおかげもあって気づきがたくさんあって、しかしなんか忘れそうな気配してきたのでw
忘れる前にお礼をば。と参上しました。

先程ちょうど先日お伝えした金じぃの本を読んでいて、私はお金を我慢してためてたなぁと気づいたのですが。それやめるかと決めたらやっと我慢しない加減が分かって
なんだか便秘解消したときの感覚に似てるわ〜
お金と体ってリンクしてるのかなぁ
と思ってたら便意も来てですねw

健康の課題と金運の課題は似てるのかも?
と思っていたら最新のブログで、健康大事ってあるではないですか!
これは!と思いまして書くべし!ってなりました。

書くの恥ずかしぃってなってたのもなんか便秘に通じてたのか、今は何も考えずに書けてます!
てことで健康の課題は、なんかその他いろいろな課題と酷似してるっぽい気がしました!

病は気からとも、体を治すと心も元気にとも言いますしね。
人体ってなんか自分の集合知って感じがしてきました。
面白い。
大人ほど病気しやすいのは、いらん価値観が増えたからとも仮説立てられる?


それと、2つのことを同時にやると良いのメッセージは、私にもぴったりなメッセージでした!ありがとうございます!
もじもじしつつも書くべきことをここに書いたご褒美かしら!?なんて思いました!

また気が向いたら顔出しさせてください。
ブログ楽しく読んでます。
活字中毒かつファンタジー好きなので、夢のお話とか奇想天外で楽しいです!しかもメッセージ性まであるという面白さ。ありがたい。
(203)投稿日:2023年10月23日 (月) 14時03分

コッコさん、こんばんは!@管理人裕美
コッコさん、こんばんは!すみません。お返事が今になってしまって失礼しました!
ありがとうございます。
もう明日から11月ですよー。早いですね。

貴重な情報をありがとうございます。

健康の課題と金運の課題は似てるのかも・とのコッコさんの書き込み、
タイミングが一緒で、ビンゴでしたね!というか、一致しました。
こうやって一致が起こると、本当に面白いですよね。

ちゃんと今現在のメッセージを受け取れているというか。
人数が多ければ多いほど、これが、信ぴょう性が出てくるから。
コッコさんのご報告、ありがたいです。

お金貯められていたのですね。
今のちょっと経済情報というか、溜め込んじゃいますよね。
お金を使うのが悪というか、そういう先入観の中気づいたら、生きています。

お金と便意!面白い!
これはすごい!
きっとそうなんだろうな、と、腑に落ちます。

大人になって病気が増えるのは、いらん価値観が増えたから・・・それもあるでしょうね。
確かに。何か自分で自分の中に壁を作り上げて、病気にしていることあると思います。

「無」になることが、健康にいい、ってよく言いますよね。
この「無」に近づくのが、本当に難しい作業だとは思いますが😅

色々とリンクすることがあって、よかったです。
結構、夢、面白いでしょう?色々な解釈があると思いますから、
またご自身でされてみてもいいかもしれません。
私も解釈が、これであっているのかな??とそのままアップしてしまうこともあります。

一つの情報として、ぜひ、ご活用くださいませ。

2つのことを同時に。あれ、コッコさんにメッセージでしたか。
是非是非!人生を謳歌してくださいませ。応援しています。

本当に貴重なお話し、ありがとうございました!
私も、ちょっとお金を使うこと、怖がらないように、頑張ろうと思います。ちょっと今、私、サネヤロウマンさんの本を先に読まなくてはいけないような衝動に駆られていて、今読んでいて、以前教えていただいた本、途中になっているのですが、また最後まで読み進めたいと思います。忘れていた大切なことがちらほら書かれていたので、気になっています。

ではでは。ぜひ!また遊びにこられてください。
いつも本当にありがとうございます。
(205)投稿日 : 2023年10月31日 (火) 22時58分

コッコ 返信
再びのこんにちは。
お返事ありがとうございます。

恥ずかしいからとなるべく書かない方針でいましたけどもwいま漢方を学んでいるところなのですが、肝が悪いとこむらがえりが出るというのを読んで
お返事にこむらがえりってあったなぁと思い出しまして。

肝といえば私は、ひまり油温湿布というのを肝臓にあてる治療を思い浮かべまして
肝臓って右脇腹なんですが
そういえば全部右側だとも言ってたなぁと思い出しまして。

あれこれひまし油湿布やればいいということでは。と思い、つい書きにきました。
書くか書くまいかもじもじしてたのですがw
書けよ、絶対書けよ。
というすごい直感の圧力がありましてですねww

たぶん必要なんじゃないかなぁと思いまして教えたいと思いました。
ご存知でなかったら、もしくは最近やってないようならぜひやってみてください。

ひまし油湿布は、キリストの御手といわれたりもする治療で、エネルギーの浄化をするものだったと記憶しています。
確か肝臓の浄化が全体の浄化につながるとかだったかな。

私は霊障対策にもなるなと感じたことがありました。
あまりニュースダメージを受けないのも、ひまし油湿布のおかげかも?ということで
おすすめしておきます?ス栫I
(201)投稿日:2023年10月09日 (月) 21時19分

ひろみ
コッコさん、いらっしゃい!カキコありがとうございました!
お返事が今になり、すみません。
また貴重な情報をー(*´﹀`*)ありがとうございます。
漢方、いいですね。
ひまし油温湿布ですか。右脇腹ですね。
きっと教えてくださったんですよね。書かされた・・・?笑
すみません、本当に勇気出して、かいてくださり、ありがとうございます。

私、ずいぶん昔、勧められてひまし油の温湿布、したことがあるのですが、
あの時は、ちょっと、健康すぎたので、よくわからなかったのですよね。
悪くもなく。こむら返りもなかったですからね。

やっぱり歳をとってくると、色々と、出てくるものですね。
疲れやすくなったり、ちょっと色々といいと言われているものを取り入れているところでした。

ひまし油、温湿布だったので、とても気持ちよかった記憶が。

キリストの御手・・そう呼ばれているのですね。すごい。
肝臓の浄化が全体の浄化!これまた素晴らしいですね。
肝臓、とにかく大事にすればいいということですよね。
霊的な対策にも!よーし、注文してみようかな。

そして、紹介していただいたご本、3分の1ほど拝読しました。
何かスッキリまとめられていて、スッと入ってくる本ですね。
残りを楽しんで読んでいこうと思います。

いつも本当にありがとうございます。
素敵な情報をありがとうございましたm(_ _)m
(202)投稿日 : 2023年10月11日 (水) 21時53分

コッコ 返信
おひさしぶりです。ブログ楽しく読んでます!
なんだか私ばかり書くのもお恥ずかしいので書くの自重していたのですがw情報共有になればと思いましてちょっと書きたいと思いました。

きらきら星ヒーリングの記事で、話題のニュースのこととか、あとお金のイメージの話が出ていたので、私の経験も参考になればと思います。

お金のイメージが悪い件についてですが、私は今(学ぶことが多くてまだ読み切れていないのですがw)
「不思議とお金に困らない人の生き方」
という本がまさにお金のイメージをポジティブにするのに最高だったので、お勧めしたいと思いました。

ニュースに関しても私もまったく同じく、頭、肩、腰と順に不調になりましたので、同じなんだなぁ!と驚きました。
私の場合はニュースだけならさほどダメージなく見れるようにはなってきていたのですが、知人のブログで話題になっていたのでコメントを残してからその症状がガンッときました。
最近はニュースコメントを残してですらあまりダメージなかったので、気を許している人とのつながりからのダメージだと直感しました。

あんまりしつこいので心の中でキレてw「うるせぇ!」と喝を飛ばして「その人の守護者の方、なんとかして!困る!」と頼んだらスーッと消えました。
その方は根が悪い方ではないのですが、そういう人からでも悪影響があることがあるのですね。
参考になればと思い書かせていただきました。

それから稲盛さんの本、こちらのブログで知って読みました。
とても励みになり、私の長年の疑問の答えもあってとてもいい本との出会いだったと嬉しく思っています。ありがとうございました。
(199)投稿日:2023年09月17日 (日) 04時56分

コッコさん、ありがとうございます@管理人
コッコさん、お久しぶりです!いつもブログ読んでくださっているとのこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。そして、お返事が今になりまして、すみません。気付くのがとても遅くなりました。失礼しました。

でも、とても貴重なお話し、ありがとうございました!コッコさんも、なられたのですね!
もう大丈夫ですか?私は、もう少し痛みがあり、今朝は、とうとう、足で、こむら返りになりました。これで終了かな???全部右側というのが、不思議です。

コッコさんも!大変でした。
気のゆるしている方からのブログから・・・なるほどでした。
人を介して、うつってくるというご体験、すごい・・。でもありそうですね。

>あんまりしつこいので心の中でキレてw「うるせぇ!」と
>喝を飛ばして「その人の守護者の方、なんとかして!困る!」
>と頼んだらスーッと消えました

やっぱり強く出ることが、ポイントなのでしょうね。しかしコッコさんもかなり敏感なご体質ですね。私も強くいきますね。貴重な情報をありがとうございます。


「不思議とお金に困らない人の生き方」のご紹介もありがとうございます。早速買おうと思います。こういった本の情報、助かります。いろいろな考え方に出会い触れられて、楽しいですよね。

稲盛さん、はい。もうおすすめです。稲盛さんは、一応仏教の修行をされた方で、多分お話の中で仏教の何宗かの教えが書かれていると思うのですが。
ただ、稲盛さんの右腕となり支えられた方がおっしゃるには、「着るものをいいものを着てくれ」と右腕となられた人にお願いされたりとか、「ネクタイにこだわりがあった」とか、結構身の丈にあったものをこだわられていたというお話があって、これって、質素な服装・・というよりは身の丈にあったものにこだわりがあられたそうで、これって、どちらかというと神道のような気がするのですよね。仏教もいい教えがたくさんありますが、どちらかというと、仏教を超えて神道的な考え方のところがとても経営の中では多く含まれているなぁ、と感じています。

ということで、もう気が向いたら、遠慮なく書かれてください。

ちょっとこちらの貴重な書き込み、また纏めさせていただけたらと思います。
いつも本当にありがとうございます。かきこ嬉しかったです(*´﹀`*)
また遊びに来てくださいね(^-^*)/
(200)投稿日 : 2023年10月02日 (月) 15時16分

ひろみ 返信
おはようございます。今日は久々にこちらの掲示板、書いてみました。
今日も張り切っていきましょう٩( ᐛ )و
そして、ちょっとここ数日、良くないものが少し騒いでいる感じがします。
ちょっとだけ心をキュッとしておいてもらったら大丈夫です。
意識しただけでガードになります♪
それでは、
今日も素敵な1日を!
(198)投稿日:2023年05月17日 (水) 09時19分

コッコ 返信
初めまして。近頃見れるサイトが激減しておりますが、こちらのブログは楽しみに読んでおります。貴重なサイトありがとうございます。

更新のヒーラーの問題の件で、私も能力者に言われた言葉がずっと頭に引っかかってて足を引っ張られていると感じておりまして
私はそうは思わないのに、どうしても不安で仕方なくなり
不安とは旧時代の手放していくべきものだと並木さんという方の本にありますし、そのようにしておりましたが消せないでいました。異様な存在感。

運がみせる天のメッセージはYESなのにその人の声はNoなんですよね。おかしいなぁどういうことなの?と天に聞くこと何度かあってからのブログ記事で、そういうことかとふに落ちました。
なにかと尊敬するところもある方なのですが、引っかかる部分もあったはあったので、すっぱり切り替えていきたいと思います。

相手への信頼、尊敬の気持ちを捨てること。ありがとうございましたと過去形で思いお別れすることで影響を弱めてくれると感じました。
私の受けた影響はこちらを頼るほどひどいものではなかったので参考になるかわかりませんがシェアさせていただきました。m(_ _)m
(196)投稿日:2023年04月06日 (木) 22時09分

コッコさん、ありがとうございます@管理人
コッコさん、初めまして。書き込みありがとうございました。
また貴重なお話お聞かせくださりありがとうございました。
ご返答が今になりすみません。昨夜、ある方から教えていただいて、気づきました。
こちら、ちょこちょこ覗こうと思います。

足を引っ張られていて・・・よくお気づきになられたと思います。
これがなかなか気づかないのですよね。
でも気づくということは、それでほぼ、取り払われてくるように思います。


>相手への信頼、尊敬の気持ちを捨てること。
>ありがとうございましたと過去形で思いお別れすることで
>影響を弱めてくれると感じました。

貴重なお話ありがとうございます。これはしっかりメモして、伝えていけたらなと思います。

ブログ。そう言っていただけ、本当に本当に嬉しいです。

スピリチュアルでやはりそこで魔と変わっているケースも多々ある一方で、
それでも、だからと言って全て否定するのは、ものすごくもったいないですし😄
コッコさんもお感じの通り、目に見えない世界はあるので。
きちんとサポートも受け取りながら。
より良い人生に、お互いしていけるといいですよね٩( ᐛ )و

頑張って色々と、体験談などシェアしていけたらと思います。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。
ブログも頑張りたいと思います。
(197)投稿日 : 2023年04月16日 (日) 11時01分

【広告】楽天市場からお買い物好き集まれポイント最大11倍マラソン開催中


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板