【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

サロン・ド・エフデ

 

 

15995合計: 今日:4 昨日:14

楽しくお話ししましょう。
情報交換の場にもしていきましょう。
何でもどんどん書き込んでね♬
 

誹謗・中傷はやめてくださいね。

ホームページへ戻る

 

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン(リスト壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

コッコ
おひさしぶりです。ブログ楽しく読んでます!
なんだか私ばかり書くのもお恥ずかしいので書くの自重していたのですがw情報共有になればと思いましてちょっと書きたいと思いました。

きらきら星ヒーリングの記事で、話題のニュースのこととか、あとお金のイメージの話が出ていたので、私の経験も参考になればと思います。

お金のイメージが悪い件についてですが、私は今(学ぶことが多くてまだ読み切れていないのですがw)
「不思議とお金に困らない人の生き方」
という本がまさにお金のイメージをポジティブにするのに最高だったので、お勧めしたいと思いました。

ニュースに関しても私もまったく同じく、頭、肩、腰と順に不調になりましたので、同じなんだなぁ!と驚きました。
私の場合はニュースだけならさほどダメージなく見れるようにはなってきていたのですが、知人のブログで話題になっていたのでコメントを残してからその症状がガンッときました。
最近はニュースコメントを残してですらあまりダメージなかったので、気を許している人とのつながりからのダメージだと直感しました。

あんまりしつこいので心の中でキレてw「うるせぇ!」と喝を飛ばして「その人の守護者の方、なんとかして!困る!」と頼んだらスーッと消えました。
その方は根が悪い方ではないのですが、そういう人からでも悪影響があることがあるのですね。
参考になればと思い書かせていただきました。

それから稲盛さんの本、こちらのブログで知って読みました。
とても励みになり、私の長年の疑問の答えもあってとてもいい本との出会いだったと嬉しく思っています。ありがとうございました。
(199)投稿日:2023年09月17日 (日) 04時56分

コッコさん、ありがとうございます@管理人
コッコさん、お久しぶりです!いつもブログ読んでくださっているとのこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。そして、お返事が今になりまして、すみません。気付くのがとても遅くなりました。失礼しました。

でも、とても貴重なお話し、ありがとうございました!コッコさんも、なられたのですね!
もう大丈夫ですか?私は、もう少し痛みがあり、今朝は、とうとう、足で、こむら返りになりました。これで終了かな???全部右側というのが、不思議です。

コッコさんも!大変でした。
気のゆるしている方からのブログから・・・なるほどでした。
人を介して、うつってくるというご体験、すごい・・。でもありそうですね。

>あんまりしつこいので心の中でキレてw「うるせぇ!」と
>喝を飛ばして「その人の守護者の方、なんとかして!困る!」
>と頼んだらスーッと消えました

やっぱり強く出ることが、ポイントなのでしょうね。しかしコッコさんもかなり敏感なご体質ですね。私も強くいきますね。貴重な情報をありがとうございます。


「不思議とお金に困らない人の生き方」のご紹介もありがとうございます。早速買おうと思います。こういった本の情報、助かります。いろいろな考え方に出会い触れられて、楽しいですよね。

稲盛さん、はい。もうおすすめです。稲盛さんは、一応仏教の修行をされた方で、多分お話の中で仏教の何宗かの教えが書かれていると思うのですが。
ただ、稲盛さんの右腕となり支えられた方がおっしゃるには、「着るものをいいものを着てくれ」と右腕となられた人にお願いされたりとか、「ネクタイにこだわりがあった」とか、結構身の丈にあったものをこだわられていたというお話があって、これって、質素な服装・・というよりは身の丈にあったものにこだわりがあられたそうで、これって、どちらかというと神道のような気がするのですよね。仏教もいい教えがたくさんありますが、どちらかというと、仏教を超えて神道的な考え方のところがとても経営の中では多く含まれているなぁ、と感じています。

ということで、もう気が向いたら、遠慮なく書かれてください。

ちょっとこちらの貴重な書き込み、また纏めさせていただけたらと思います。
いつも本当にありがとうございます。かきこ嬉しかったです(*´﹀`*)
また遊びに来てくださいね(^-^*)/
(200)投稿日 : 2023年10月02日 (月) 15時16分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板