【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ひろきちの雑感メッセージボード

「ひろきちの雑感」を見たご意見・ご感想などを書き込んでください。


2145
今日3 昨日9


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[22] 題名:スーパーオギノ 名前:P 投稿日: 2023/05/21(日) 04:14

店舗ごとにオープンの時期が違うようで、スタバは先行開店?していたようですが・・まぁ、駅南のイオンのバカ混みが緩和されればと思いますがw
結構広大な土地ですよね。
それよりも、源道寺交差点付近に安床屋さんが、道の両脇にあるのを最近発見して驚いておりますw 道を挟んで真向かいくらいにあるのですが、系列が違うようで・・。


[21] 題名:RE: Z80 名前:ひろきち URL 投稿日: 2023/04/10(月) 02:16

私も、DJNZとかJRとか、相対アドレスジャンプが好みです(笑)
ハンドアセンブルした時とか、入力する文字数をなるべく少なくしたかったので・・・。
なので、使い回しは何も考えられていないソースになっていましたよ(汗)


[20] 題名:Z80 名前:P 投稿日: 2023/04/08(土) 09:36

懐かしいですね。Z80 学生時代の実習はZ80でした。
当時持っていた、PC-6001Mk2にもモニタコマンドがあって、
実習でレジスタをいじったりってのをアパートに帰って試したり
してました。
学校ではZ80でマイコンカー(ライントレーサ)を作ったりしてました。
好きな命令はDJNZですw


[19] 題名:RE: 94.7Mhz 名前:ひろきち URL 投稿日: 2023/02/22(水) 06:12

こんにちは。

やっぱり、金丸山からの送信ですかね〜。
状況的には、金丸山が一番考えられるのですが・・・。

NHK-FMは羽鮒山の84.9MHzがありますが、同じ場所で送信しているNHK-R1のFM補完中継局に比べ送信出力が低いので、聞こえが悪いですよね。
R1のFM補完中継局並みの出力にはしてほしいですよね。


[18] 題名:94.7Mhz 名前:三振王 投稿日: 2023/02/21(火) 07:31

お久しぶりです。
SBS94.7Mhzの情報を、ありがとうございます。
最近、ONKYOのT-422MをHオフから仕入れて来ました。
ただし、レベルメーターが非搭載。

うちの室内アンテナからですが。
90.1M、93,9Mと比べると、一番きれいに入ります。
ノイズを感じない。
野田山(金丸山)から、出ているかなと思いますね。(憶測)
94.7Mは、浜松と同じ。

それよりNHKーFMも出して欲しい。
寝る時に、携帯ラジオを布団の中で聞くのが日課です。


[17] 題名:RE: MFPC! 名前:ひろきち URL 投稿日: 2023/02/19(日) 05:34

こんにちは。お返事遅くなりました。

そう、マウント富士パケッターズクラブだったはずです(笑)
そのことを書いたブリテン(懐かしい響きや)を探したのですが、残っていませんでした・・・。
当時の@MPFC転送マップは見つかったのですが(笑)

というか、当時の自分の書き込みは、文章が若すぎて読んでいられません(汗)
結構、乱暴な文章を書いていたんだな・・・。


[16] 題名:MFPC! 名前:P 投稿日: 2023/02/05(日) 20:03

総務省からのお葉書、当方にも届いております・・
それよりも、「MFPC!」久しぶりに響きました。
マウント富士ぱけったーずクラブ?で合ってますか?w


[15] 題名:RE: 金太の大冒険 名前:doi 投稿日: 2023/01/30(月) 12:11

ひろきちさん
>この曲、CBCラジオでも流れているのでしょうか
つボイノリオ特集の時は、前半くらいまでは曲のみで(修正なしで)
流されていました。後半はさすがに部分的にミュートでしたが(笑

その後数日、トークのBGMとして何度か流れてましたね。
朝の番組なのですけどね(笑


[14] 題名:RE: 金太の大冒険 名前:ひろきち URL 投稿日: 2023/01/24(火) 05:02

こんにちは。
「インカ帝国の成立」、歴史上の人物の名前のようですが、この曲、CBCラジオでも流れているのでしょうか?
さすがに引っかかりそうな気もしますが(笑)


[13] 題名:インカ帝国の成立 名前:doi URL 投稿日: 2023/01/23(月) 09:37

インカ帝国の成立の歌詞を書いたら、掲示板のNGワードに引っかかってしまいましたね(笑

そういう楽曲です




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板