【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

GT-R GT-R GT-R

うぃーっす
123510
今日100 昨日105


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[304] 題名: 名前:とおりすがりですが、、、 投稿日: 2024/06/04(火) 20:42

おじゃまします。

慣らし早く終わらせて、インプレお待ちしています。

リフトアップし過ぎて、転ばないでくださいね〜


[303] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/06/04(火) 18:16

いや結局アマゾンの売れセンにした。
んでさらにスペーサーも買った。
今まで3.5インチアップだったけど、きっちり4インチにしたろと。
いやいやいや、まだ上げるのかと。ぐひひひひ。

FJ強烈にしちゃうと2.1m制限駐車場に入らなくなるんでやれない分ジムニーに2.1mギリ狙いまつみたいな。


[302] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/06/04(火) 11:51

モノタロウの調子よさげで5000円台なんでポチっとな。


[301] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/06/04(火) 11:48

でもタイヤでっかくなってフェンダの隙間減ったんで車高上がってない感がちょっと出てきたんで、スペーサーでもう1インチ上げて4インチアップ仕様にしざあみたいな。

こないだはムリクリ手で入れたけど、もうそうなるとスプリングコンプレッサー居るなで探したけどなにせゴミ屋敷なんで出てこねえ。買っちまった方がええな。今時高いんかな。高ければもう一度探そう。


[300] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/06/04(火) 11:46

ジムニーならし160キロ。新車で買った車大事に長期間乗るタイプなんでいつも慣らしは丁寧なんすよね。ポルもキッチリ推奨3000キロやったし。んでジムニー300慣らししてくりというあれがあったんでとりあえず全く踏んでない。

まあはずみでブースト0.1くらいかかる事あるけどほどんどゼロ以下。

それでも交通の流れ乗れるんすよね。前はブチ回さないと交通の流れに乗れない感じあったけど、もうブーストゼロ以下でも十分効果はでちょる感じ。同時に265タイヤにしたんでハンデあったにせよ、225/75から265/70へは直径15mmしか違わないんでそもそも加速感に差はなかった。やはしタイヤの重さより影響が大きいのは外径の違いによるギア比の変化の方っすね。

そーいった意味でならしでアクセル1センチの3千回転以下みたいな乗り方だけで何の不自由もなくゲタになるって意味では効果絶大ともいえる。

まあ踏み切るとこんなもんかでがっかりするかもだけど実用性はかなり上がってると見た。


[299] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/06/03(月) 09:10

ホロヴィッツとちょっとやりとりして握手したのとか、勿論近藤さんとの付き合いも長かったし、今回の方もすごい人だった。いやーー、冥途の土産です。ありがとうございました。


[298] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/06/03(月) 09:07

ユーチューブでよくお話していた海外の方と昨日お会いした。
いやーー、車関係のすごい仕事をしている方で、才能に満ち溢れていた。いやーーー、インターネットやってるとそーいった方と会えたりするのがいいんですよね。

近藤さんもウチのサイトみて、こいつはわかってるなで門戸開いてもらえた経緯もある。

いやーー、お話濃すぎでびっくりだったす。いやーーー、これが楽しいんすよね。強烈な人との出会いが。いやいやいやいや。


[297] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/05/31(金) 16:58

なんかオモチャみたいな外観になった。まあ目指してるイメージはロックやってる11ジムニーなんで。まあパイクカーみたいなもんす。フェイクね。実際ロック登れる要件は揃えてないんで。


[296] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/05/31(金) 16:57

今のゼロブースト慣らし運転ではとりあえずほぼタイヤの干渉はなくなった。まあ慣らし終わって全開で走って当たったら、まだ削りシロは十分あるんで。

オフロードでモーグルやったらまた話別なんじゃろな。まあまあまあ。

メーターもようやく固定した。ヤリスと比べて暗いんで取説ダウンロードで輝度を上げたんで使える。いやいやいや。もう完璧っすね。ちと気合入れて慣らし終了させねーとっす。いろいろポルとかヤヴォ用大杉でいかん。


[295] 題名: 名前:み 投稿日: 2024/05/31(金) 12:46

しかしおおよそ当たらなくなったけど、まあフルバンプした時の事まで考えると日々観察して削るみたいな作業っすね。

ちとホーシング前に出し過ぎたかな。ハイキャスターだからパワステ重くなって、直進性はいくなったけど。バネ飛んでったりして。いやいやいやいやいや。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板