【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

新とりあえず置いた甲状腺癌の掲示板

※書き込む前に一度は《留意事項》に目を通してください※
※宣伝・勧誘の書込みはご遠慮ください※
※返信は気長にお待ちください※
※手動でページを更新しないと新しい書き込みが見れない場合があります※


11046
今日21 昨日25

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[30] 題名:コシヒカリ100%さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/08/04(木) 23:02

新掲示板にいらっしゃいませ。
いつでもお気軽にご利用くださいませ。

チラッと聞いた事がありましたが新しい治療法、進んでいるみたいですね。
早く確立してほしいです。
選択肢は多い方がいいですものね。


[29] 題名:(無題) 名前:コシヒカリ100% 投稿日: 2022/08/04(木) 14:04

がんのすけ様、新しい掲示板の開設ありがとうございました。
以前の掲示板で投稿させて頂きましたコシヒカリ100%です。

ふたご座 様の治療がうまくいっているようでなによりです。
外照射でも効果があるとのことでとてもうれしいお知らせですね。
肺転移にも有効なのか気になるところです。

大阪大学でアスタチンによる標的α線による治験が進んでいますね。
131Iでは取り込みがなかった場合でも効果があるようで期待しています。また入院による隔離も必要ないとのことで期待がふくらみます。
現在は2024年3月までの間の治験で予定症例数は最大16例と少ないですが、新しい治療法として確立することを願っています。

またこちらの掲示板で皆様とお話させて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


[28] 題名:ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/07/28(木) 18:52

身体に全然ダメージもストレスもない治療なんですね。
よい感じとのことで本当によかったです。
後は結果に反映されるといいですね。

貴重な書き込みありがとうございます。
同じような状況の方にはとても参考になるし、希望が持てる書き込みだと思います。


[27] 題名:放射線の照射をしてみて 名前:ふたご座 投稿日: 2022/07/28(木) 09:47

昨日、3回目照射の後、主治医の診察がありました。
凄く良い状態で照射が出来ている、と言われ、安心しました。
まだあと2回の照射があります。
サイログロブリン値が下がったかどうか次回の検査までわかりません。
ただ今回初めて外照射をしてみて、痛みも吐き気も全くなく、快適に治療が出来たことは嬉しい驚きでした。
アイソトープは食事制限に始まり、吐き気、ふらつきもあり、結構精神的にもめげました。
転移した背骨の手術も9時間もかかり、歩けるようになるまで、毎日リハビリに追われていました。
それを考えると、外照射は楽です。
アイソトープが取り込まなくなり、分子標的薬は副作用が強いと聞いていたので、一時はかなり落ち込みました。
放射線治療も今はかなり進歩しているようで、自分の体の回りを360度回転して照射する医療機器に、ただただ感動しています。
皆さんの中にも同じような状況の方がいらっしゃったなら、大丈夫です。心配はいりません。一緒に治療を頑張りましょう。


[26] 題名:ふたご座さんへ 名前:三毛犬 投稿日: 2022/07/26(火) 01:01

いえいえいえ、詳しいなんてとんでもない。
そうですか、五日間の照射ですか。
と言うことはワンセットですね。

とにかくつつがなく無事に終わり、効果がでますように。
どうかブツが消えて、ふたご座さんが笑顔になれますように。
治療後もどうか無理はなさらずにお過ごし下さい。


[25] 題名:三毛犬さん、がんのすけさんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/07/25(月) 08:51

三毛犬さんは放射線治療にもお詳しいのですね。流石です。
リニアックを7グレイ、5日間照射します。
2年前にアイソトープをしましたが、ほとんど効果はなく、今サイログロブリン値が5000あります。
なんとか放射線治療で乗り越えたい、
また元気になって笑顔で活動したい、
と切望してます。
今日からの治療、気合を入れて頑張ってきます。(笑)


[24] 題名:ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/07/21(木) 16:08

外照射の方なんですね。
どちらか迷ったのですが…
三毛犬さんのおっしゃる通り通院で治療が受けられるのなら少しはストレスも軽減されるんじゃないでしょうか。
ブツがきれいに消滅してくれるといいですね。


[23] 題名:ふたご座さんへ 名前:三毛犬 投稿日: 2022/07/20(水) 14:53

私も再びこの掲示板でお話できて嬉しいです。

放射線治療とは外部照射のリニアックの事でしょうか。
それともSRT(定位放射線治療)か、
あるいは粒子線治療(陽子線治療・重粒子線治療)。
それだと通院と言う事になるのでしょうね・・・。
無事に終わることを願っています。


[22] 題名:三毛犬さんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/07/19(火) 07:11

がんのすけさんのお陰で、三毛犬さんとも又お話することが出来て嬉しいです。


[21] 題名:がんのすけさん、三毛犬さんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/07/18(月) 20:16

アイソトープではなく、放射線の照射をします。私はもうアイソトープでは、取り込めなくなってしまい、転移した肋骨を抜き取るか、放射線照射しか方法がなかったのですが、肩甲骨のすぐそばの第六肋骨なので、外科的手術が難しく、放射線照射になりました。最初は怖かったのですが、今の放射線治療はかなり良くなっているらしく、呼吸や咳なので位置がずれそうになっても、装置がちゃんと癌を追って照射できるから大丈夫らしいです。それを聞いて少し安心しました。
やるっきゃない。そんな感じです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板