【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

新とりあえず置いた甲状腺癌の掲示板

※書き込む前に一度は《留意事項》に目を通してください※
※宣伝・勧誘の書込みはご遠慮ください※
※返信は気長にお待ちください※
※手動でページを更新しないと新しい書き込みが見れない場合があります※


11045
今日20 昨日25

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[40] 題名:『39』ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/09/29(木) 20:24

サイログロブリン値が半減!
よかったですね!
頑張った事が報われますね。
骨折で痛い目にあった事も許せそうなくらいに。
本当によかったです。


[39] 題名:がんのすけさんを始め皆さんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/09/29(木) 14:17

放射線外照射後2ヶ月経ち、
今日、甲状腺専門院で血液検査をしました。
なんとサイログロブリン値が半減しました。照射後6ヶ月は効果が持続するそうです。
その為主治医から、次回の血液検査が凄く楽しみですね。と言われました。
不安ながら頑張って治療したのが報われた気がして嬉しいです。

アイソトープでは取り込めなくなったので外照射に関しても不安でしたが、放射線治療もどんどん研究されて効果が期待できることがわかりました。
ですからアイソトープで取り込まなくなっても諦めるのは早すぎます。
希望の光は私達の味方です。
頑張りましょう。


[38] 題名:がんのすけさんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/09/24(土) 09:19

ご夫妻でコロナ感染は大変でしたね。でも軽症とのことで、安心しました。
私も肺転移があるので、お気持ちがよくわかります。
気圧や寒暖差がある時期ですが、御自愛下さい。

さて私事ですが、
肋骨に放射線照射をすると、その内側にある肺が影響を受け、
放射線肺炎(熱、咳、息苦しさ)になる可能性がある、と主治医に言われていました。
今このような症状が出たら、間違いなくコロナと思いがちです。そこでその不安を訴えると、「とりあえずPCR検査をして、肋骨に放射線治療をしたことを伝えて下さい。」
と言われました。
結局、熱は出ませんでしたが、咳や息苦しさがありました。それでも、自分で放射線治療の副作用だとわかるレベルでしたので、大騒ぎしないで済みました。
最近になって肋骨骨折も治り、
やっと平穏な生活に戻れました。
体調が悪いと、気分も沈みがちになり自由な行動も制限されます。
でも癌を患っている以上は、治療や手術をして経過観察をしていくしかないと、改めて感じました。
だから尚更体調がいい時は、元気でいられることに感謝して謳歌したいものです。


[37] 題名:『36』ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/09/14(水) 18:48

治療した場所が痛んだら心配になりますよね。
悪化じゃなくてよかったです。
でも骨折とは。
深呼吸できないし、咳とかくしゃみとかもってのほかですよね。
お大事に。

私事ですが、つい先日まさかのコロナ陽性になり夫婦そろって自宅療養しました。
初めの数日は鼻水と咳が結構出て夜眠れない状態で、肺に持病を持っているので肺炎が心配ですごくこまめに血中酸素を測りました。
幸い2人とも軽く済んでよかったのですが、療養期間が過ぎた今でもまだ鼻水と咳が若干残っています。
あと、ちょっと体力が落ちたかな。
皆様もどうかお気をつけくださいませ。


[36] 題名:がんのすけさん始め皆さんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/09/08(木) 11:37

皆さんに放射線照射をしてサイログロブリン値が下がりました。と報告したかったのですが、10月中旬の血液検査までそれは未明です。

最近の状態に関してです。
照射後1ヶ月は体調が良かったのですが、9月に入ってから照射した肋骨が痛みだし、転移癌が悪化したのだと勝手に考え落ち込んでいました。
でも先ほど医師から、肋骨骨折をしただけで自然治癒するから、心配はいらない。と言われました。安心しました。
医師の一言は患者のメンタルを一瞬にして変えますね。

さてサイログロブリン値は下がるかどうか。また結果を書き込みます。


[35] 題名:「35」がんのすけさんへ 名前:おはる 投稿日: 2022/09/01(木) 10:06

ありがとうございます。
リスクばかりを強調されすぎたせいもあって
確かに心配しすぎだったかもです(笑)

そうですね。アイソトープ大変そうです。日にちがまだあるので、しっかり準備したいと思います。そしてこれからは先の事ばかり考えて落ち込むより、日々出来る事をこなしそれなりに楽しい日が1日でも多くなるように、過ごして行けたらな〜と思います(出来るかな?)(笑)


[34] 題名:『33』おはるさんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/08/31(水) 21:51

手術お疲れ様でした!
反回神経麻痺も合併症もなくて本当によかったです。
すごく心配されてましたものね。
次はアイソトープですか。
下準備が大変ですけどきっちり準備して治療頑張って下さいね。


[33] 題名:「33」がんのすけさん三毛犬さんへ 名前:おはる 投稿日: 2022/08/31(水) 15:57

お久しぶりです。先日ご相談させて頂いていたおはるです。遅くなりましたがご報告です。

今月残った甲状腺と転移したリンパ節摘出の手術を受けました。コロナ渦でうまく行かないことも多々あったのですが、お陰さまで反回神経の麻痺も、他の合併症もほぼなく元気に過ごせています。先にはなりますが、今日アイソトープの入院予約も済みました。

余談ですが三毛犬さん、ゲップはほんと出ますね(笑)もともとうまく出すことが出来なかったので、今は炭酸水のお世話になっています。

とにかくこの掲示板で、がんのすけさんや三毛犬さんにアドバイスを頂いて一歩前進できました。ありがとうございました。








[32] 題名:ふたご座さんへ 名前:コシヒカリ100% 投稿日: 2022/08/24(水) 14:24

いかがお過ごしですか?
暑い日が続きますね。

放射線外照射の結果はいかがでしょうか。気にしておりました。
いい結果だといいのですが。
がんのすけさんも肺転移がありますが元気にしておられるようですし癌といっても甲状腺癌。おとなしい癌ですので癌と共存していければいいと思っています。

アスタチンのほうも治験の結果が待たれます。

https://www.c-technol.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/FBN540_202112web.pdf


[31] 題名:コシヒカリ100%さんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2022/08/05(金) 13:52

お久しぶりです。
がんのすけさんのお陰で、又こうしてお話出来ることを嬉しく思います。
コシヒカリさんも放射線治療にお詳しいのですね。私など、今回自分が経験するまで全く無知でした。

放射線の外照射は無事に終わったのですが、結果は未明です。
時間をおいて癌退治が終わった頃の検査で明らかになります。
肺転移もあります。
少量なので今のところ経過観察に留まっていますが、広範囲になったら、やはり放射線の外照射をすると思います。
私はアイソトープではもう取り込まないので、外照射か手術か分子標的薬しかないのです。
甲状腺癌は他に比べてたちが悪くないので、なんとかこれで自滅してくれる。
う〜希望的観測ですね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板