【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

新とりあえず置いた甲状腺癌の掲示板

※書き込む前に一度は《留意事項》に目を通してください※
※宣伝・勧誘の書込みはご遠慮ください※
※返信は気長にお待ちください※
※手動でページを更新しないと新しい書き込みが見れない場合があります※


8991
今日38 昨日50

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[51] 題名:[49]ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2024/01/03(水) 20:48

ごめんなさい、書き込みを見落としてましたm(_ _)m
その後いかがお過ごしでしょうか?
一先ず転移が無くて本当によかったです。
この病気になってからモヤモヤする事も多いですけど、うまく折り合いをつけるしかないんでしょうね。

今年がふたご座さんにとって良い1年になります様に…


[50] 題名:謹賀新年 名前:がんのすけ 投稿日: 2024/01/03(水) 20:40

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
皆様にとって幸多い1年になります様に…


[49] 題名:がんのすけさんへ 名前:ふたご座 投稿日: 2023/11/02(木) 17:03

御無沙汰しています。お元気ですか?

私は昨年夏に放射線治療をして半年はサイログロブリン値が下がり順調でしたが、最近また値が上昇し新たな転移の疑いもある為、先日ペット検査をしました。
ペットでは取り込みがあり又放射線外照射をする予定でしたが、
その後にしたMRIで転移癌はないことが判明し、放射線治療は中止になりました。
新たな転移癌がないなら、なぜサイログロブリン値が上がるのか疑問は残りますが、考えだすと疲れるし、とりあえずMRIで骨転移はなかったから良しとしようと思っています。


[48] 題名:[47]こしひかり100%さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2023/08/24(木) 21:20

きゃー見落としてました!
長らく放置してしまってごめんなさい!

私は今回諸事情で不参加なんですけど、オフ会参加されるんでしょうか。
同じ病気の仲間・ご家族と直接会ってお話し出来るのは、ちょっとした事でも気軽に聞けるしすごく参考になるし、その上ストレス解消にもなりますよ。
ご予定が合うのならぜひご参加ください。


[47] 題名:(無題) 名前:こしひかり100% 投稿日: 2023/06/23(金) 12:38

こんにちは。ちょっと久しぶりになってしまいました。

オフ会についてのお知らせありがとうございます。
参加してみたいのでご連絡しようかと思います。

もうすぐ母の1年に1回の定期受診です。
前回、CTで肺の転移が少し大きくなっているものがあると言われ心配しています。1年経過してどうなっているか。。。心配です。


[46] 題名:オフ会 名前:がんのすけ URL 投稿日: 2023/06/08(木) 17:49

さようなら甲状腺腫瘍(管理人miloさん)の掲示板でオフ会開催のお知らせが出ています。
興味のある方は覗いてみてください。
がんのすけの名前の横のURLから飛べますよ。


[45] 題名:[44]ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2023/02/22(水) 15:32

観梅会で甘酒とは風流ですね。
うちの近所の紅梅もほぼ満開です。

治療後の数値も下がったままとのこと、よかったです。
年を経ると経過観察の仕方も変わってきたりしますね。
よくはならなくてもこのままずっと現状維持してくれればと検査後にはいつも思います。

聞くところによるとインフルエンザが流行している様ですし、コロナもまだ心配です。
でも、気をつけながら楽しく過ごしましょうね。


[44] 題名:がんのすけさんへ 名前:ふたご座 MAIL 投稿日: 2023/02/15(水) 10:19

皆さんの書き込みが減って淋しく思いますが、一体どうしたのでしょうか?

私は先日放射線外照射後、3回目の血液検査をしました。今回はサイログロブリン値の変化はなく、結局、5000から1000に下がったに留まりました。

私は胸椎に転移した濾胞癌の全摘手術から10年経ち、今までは半年おきに背骨のMRIを受けていましたが、
先日、担当医から「もう10年経ったから、これからは1年毎にペット検査をして全体を観察しましょう。」と言われました。
肺転移もありますが、こちらも経過観察です。
とりあえず緊急治療も一段落して
観梅会で甘酒を飲みながら春の訪れに感謝している状況です。


[43] 題名:あけましておめでとうございます 名前:がんのすけ 投稿日: 2023/01/01(日) 08:04

あけましておめでとうございます

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    元旦


[42] 題名:『41』ふたご座さんへ 名前:がんのすけ 投稿日: 2022/12/09(金) 14:59

書き込みありがとうございます。
2回目の検査も良好でよかったですね。
やはりサイログロブリンを出してる元を叩くとそんなにも激減するものなんですね。
後は出来るだけ今の状態を維持出来るように、ストレスを溜めないように楽しい事をして免疫力を高めて下さいね。
気持ちよく年越しされるようで本当によかったです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板