いろいろ書き込んで、みんなで楽しみましょう!
書き込みや画像投稿は、良識の範囲内でよろしく。それ以外のものは主宰者の判断で削除することがあります。


画像の最大サイズは1280x1280ピクセル。それ以上のものは自動縮小されます。
画像の保存期間は、投稿から365日間です。
投稿された画像一覧を見るのはここをクリック


RSSに対応しています。対応ブラウザやアプリでの購読は以下のURLを登録してください
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/eimaru/mode=rss



アクセス数:20513
今日: 27/ 昨日:19

 



 
お名前
タイトル
内容
画像投稿
URL

再編集用
パスワード
パスワードの保存

[890]
315001 / えいまる(HP主宰者)
投稿日: 2024/04/14(日) 00:38:48

☆いっぱい書き込みをいただいたので、登場。
今日もB'zのカセットテープを聞きながら。

今年1回しかエンジンをかけてない自分のバイクに乗りたいけど、まとまった時間すらない(悲)。
通勤は戦場なので怖くて乗っていけない orz

------

・なおき殿
カローラごと伊賀で拉致してくれたらよかったのに。

▽赤色灯
僕も仕事の特種車がクラッチ壊れて立ち往生したときに、大型レッカーで運んでもらったことがあります。その時のレッカーも赤色灯付きだった記憶が。

こんなのを見つけましたので貼っときます。
島根県のサイトです→ https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/seisaku/koho/hotline/record/201810/A2018-00156.html

で、30年物のトラックをまさか直す…?

▽B'z
両方とも収録されてますよ。
「ねがい」はアレンジバージョンが。
「LOVE PHANTOM」は前奏が長すぎですね(笑)。
ちなみに自分でお金を出して買ったのは「Don't Leave Me」1枚だけです(汗)。



・momo殿
▽故郷
気分転換はいいものですね。
で、寂しいと言いながらも、戻ることがあるかもしれませんから、縁は繋いでおきましょう(笑)。



・銀次殿
▽家系
そういう通知が来ると有無を言わさず中年確定ですね(笑)。
僕は給料の明細に介護保険の文字が入ったときに、もう自分は若くないんやと思わされましたね orz

ちなみに、我が家系も癌が多いのでビビってましたが、実は遺伝率は5%と低いんですよ。
むしろ、生活習慣の方が影響すると言われています。
銀次さんの場合はお酒、僕の場合は肥満ですね orz
国立がん研究センターのリンクを貼っときます→ https://www.ncc.go.jp/html/scrum-japan/gan_to_iden/index.html

▽アルバム
昨日聴いていたのは「LOOSE」。大正解です。
「the 7th Blues」は視聴もせずレンタルしてがっかりしたアルバムです。アップテンポなロックが聴きたかったので。
※B'zネタを書きすぎると、ここはいったい何のサイトなのかとクレーム出そうなので、このくらいにしときます。

▽長期投資
それができるほど辛抱強かったら、人生も失敗しなかっただろうに orz

▽スゥさん
ひィ~(怖)、影の親分ってやつですかね?!
ですけど、自分でいい加減と公言してますよ(笑)。
https://twitter.com/suzuka_live/status/1777997019728298007


・momoの奥さん殿
▽京都
旦那さんのお守、ごくろうさまです(笑)。
京都なんて車を運転する街じゃないですので、運転を忘れない程度に練習してくださいな。

▽自転車
それがあればショッピングモールも駅もすぐでしょ。
この写真で場所が分かってしまう僕も、その地域にはなじみがあります(汗)。
で、箱の付け方が…。旦那号は例の茶色のタッパーではないのですね(笑)。


[889]
(タイトルなし) / momoの奥さんです。
投稿日: 2024/04/13(土) 22:00:10

京都に移住してから、まだ数週間くらい。まだ慣れないものですね。
車の運転が怖くて、なかなか運転する機会がなくなりつつあります。momoさんが休みの時に少しは運転するぐらい。
そして念願だった電動付き自転車を購入しました。京都に住んでから1週間後ぐらいに手に入りました。
アルベルトと言う、少し高級な電動付き自転車であります。これで買い物やらカーブスやら行ってます。
やっぱり楽ですねぇ〜。伊賀に居る時から買ってもらいたかったくらいです。

ますます車に乗らなくなるかもしれませんね(笑)
手前が私の自転車です。後ろ箱、付けました。

そして旦那さんには引き続き研修、お仕事も頑張っていただきたいです。


[888]
(タイトルなし) / 銀次
投稿日: 2024/04/13(土) 21:49:41

市役所から癌検診の案内が来ました。そういう年齢なんですね。
癌の家系なので注意しないといけません。とりあえず、胃と肺の検

診を申し込みました。

○B'z
B'zのアルバムは「LOOSE」か「The 7th Blues」とよそうしました。
「The 7th Blues」はB'zの音楽性が変わった1枚ですね。

個人的には「ACTION」がおすすめです。2007年のアルバムですが。
B'zを語ると長くなるので止めます。

えいまる様、次回、B'zのライブ行きましょう!

○投資
投資は短期的ではなく長期的にみましょう。NISAも長期的に使う
ものだと、考えています。金と親会社への投資の利益が半端ない

です。

○スゥさん
スゥさんにそんな屁理屈は通用しないと思いますよ。スゥさんが車
両と判断したら車両になりますw。鈴鹿サーキット行けば1日で2万

歩以上歩きます。

○シビックタイプR
欲しいだけどね。車両価格も高い、タイヤ価格も高い、任意保険料
も高いので、維持出来ないと思います。


[887]
ちょっとそこまで。 / momo
投稿日: 2024/04/13(土) 20:50:05

会社の詰め込み教育で頭の処理が追いつかないので、憂さ晴らしにちょっとそこまでご飯を食べに伊賀上野までカローラで行って来ました。
まずは、陣屋。
今日は豚肉の味噌炒めでした。
相変わらず陣屋のご飯はうまい!

二軒目は隠れ家である、珈琲店のReCoffeeに行って参りました。
コーヒーをしばきながら、食パンにホイップクリームを載せた、ハイカロリートースト!
ホイップクリームが好物なんでドンピシャのうまさでした。
食事中に元ご近所さんがテイクアウトしに来店。
しばしの談笑タイムを。SNSを見て来たのだと思います。

伊賀から京都は1時間〜2時間なんですぐそこです。
移動費もあまりかからないので息抜きにはちょうどよい場所です。
もう伊賀には住むことはないですが、なんだかんだ言って寂しいもんです。

休み明けには研修の総復習テストがあるので勉強しないと再テストになるので気張りますorz


[886]
(タイトルなし) / なおき
投稿日: 2024/04/13(土) 09:23:25

会社の94年製トラックが壊れました。
下り坂で排気ブレーキの効きが甘く「あれ?」と思い、1速落としたらエンジンが凄い勢いで回り「ヤバくない?」と思ったらバッテリーとオイルランプが点灯(エンスト状態)
レッカーされて行きました。

赤ランプピカピカ光らせながら名阪国道を走るレッカー。
「赤色は緊急自動車専用じゃないのか!?」と思いつつ

▽B'z
96年って私が思う一番良い時期ですね。
恐らくそこには「LOVE PHANTOM」と「ねがい」が入っているのでしょう。
何故かねがいが好きで、8cmのシングル買いました。
恐らく実家にあると思います。

▽液晶メーター
一応アナログ表示が出来るのは良いところでしょうか。
90年代に大流行した「数字のみ」がどうしても好きになれません。
まだクルマのは良いですけれど、スズキのDRZ400のメーターの反応は悪く、よく数字が飛びました


[885]
314982 / えいまる(HP主宰者)
投稿日: 2024/04/12(金) 22:49:47

☆同い年の先輩と2人で職場の草むしりをしながら趣味談義。
お互いに好きなものを出し合うもバラバラで、なかなか話が噛み合わず。
不意に歌の話になり、B'zが好きと言うと、先輩も好きで、それも90年代の曲目が好みという点が一致。
2人でB'zのナンバーを口ずさみながらの草むしりは苦痛にならなかったですね。
そして今、クローゼットにしまってあったB'zのアルバムを録音したカセットテープを聴きながらこれを書いてます。
カセットのケースに書かれた録音日は96年2月。当時二十歳。若かりし頃の懐かしい空気に包まれてますよ。

------

・なおき殿
▽太陽光発電
いつものように理詰めで撃退してるんですね(笑)。
で、ソーラー発電普及のために、電力利用者からその促進のための代金を取るのは何故なんでしょう。

▽タイヤ履き替え
ガソリンスタンドでやってもらいましたよ。 ¥3300。
あ、伊賀を追放された人は新会社に魂を売ったようです(笑)。

▽液晶メーター
あたりですね(笑)。
コラムを書こうとして、ふと思いついてフェイク写真を撮りました(汗)。
「気分でメーターのデザインを変えられる」がウリらしいですが、そんな頻繁に画面を変える人いますかねぇ?


・銀次殿
▽冬眠バイク
この週末は早速ツーリングですか?

▽鈴鹿サーキット
スゥさんWALKCARをお尋ねするなら「これは道交法上、歩行者なのですが」と一言添えてほしかったですね~。
結局二本の足で歩けってか (゚Д゚)

▽アンチHV
つ【シビックタイプR】

▽投資
財産は昔は貯金、今は投資の時代ですが、一獲千金を狙う短期決戦は危険ですね~。
投資信託はしたことありますが、毎日レートを見てるとストレス溜まって暴走しそうになり懲りました。



・momo殿
▽研修
もう2週間ですが、詰め込み教育の成果はいかがですか。
もうすぐ現場に配属と思います。しっかり働いてくださいませ。

私信:僕は最低グレードですので対象外でした (゚Д゚#)


[884]
一応ピカピカの一年生 / momo
投稿日: 2024/04/09(火) 22:32:48

新しい会社で研修を受けていますが、脳味噌が溶けそうなくらいに出来が悪いです。
あんまり前職が頭を使わなかった仕事なんで、ひたすら覚える事が多すぎて頭がショートしています。
新卒社員なら1ヶ月でやるところ2週間で詰め込み教育なんで辛い。
まだ、配属先の事は何にも分からない状態で放り出されるので不安いっぱいです。

中途採用は若い方もおられるので、記憶力が全然違います。
若い者に負けたくないという気構えは人一倍あるので、おっさん一年生の奮闘は続きます。

写真はいつもの正法寺で撮影した写真です。


[883]
(タイトルなし) / 銀次
投稿日: 2024/04/08(月) 23:18:14

レッドバロンからバイクを引き取ってきました。

○コラム
スゥさんに聞いたら鈴鹿サーキットでは使用NGだそうです。人混み
の中で使ったら危ないですからね。スケボーは難なく乗れました。

スノーボードもなんとか滑れますが、スキーほどではないです。

スマホをむき出しでバイクに取り付ける事に抵抗があります。
Bluetoothのインカムを購入予定です。ヘルメットも買い換えのタイ

ミングですが買い換えるか考え中です。車のメーターも液晶化され
ていますね。前後にセンサーがついており、電柱等に近づくと、警

告のアラームと前後左右近づいている箇所を表示してくれます。
次の車はHVになると思うので、タコメータが吹き上がる様子をしっ

かり見ておこうと思います。

○営業
不動産投資の営業の電話がよくかかってきました。PC作業中にか
かって来たのでExcelを使い、返済のシミュレーションと得られるで

あろう利益のシミュレーションして話した、途中で切られました。
金利、不動産の資産価値低下を含めないでシミュレーションしまし

たが、赤字になんですよね。今は都内のマンションの価格が上がっ
ているみたいなので、自分たちで利益が出せますが、供給量が増え

て価格が下落すれば、また営業の電話が増えるんだろうなと思って
います。


[882]
(タイトルなし) / なおき
投稿日: 2024/04/08(月) 07:38:30

近頃、私の住む地域ではソーラーの営業さんがよく来られます。
「電気代安くなりますよ」
ご近所さんのなかでは「断るのが面倒だ」とお困りのようです。
私なら喜んで話を聞きに行きます。

ソーラーについては、家を建てる時に何度も検討しました。
なので営業さんが来られたら、パソコンを持っていき私のシミュレーション見せます。
「この感じだと明らか設置した方がマイナスなんですけど、本当に安くなるんですか?」
その後「また来ます」と言われ、二度と来てくれません。
悲しいです。
(ご近所さんには何度も再訪するのに)

▽タイヤ交換
出張してもいいんですが・・・人様のクルマをさわる能力が無いと思います。
なので伊賀からそちらに行かれた整備士の方に・・・

▽新コラム
スマホ、分かってしまったかもです。
「このメーター浮いてない?なんか後付け感ある…」と思ったら、本当にスマホでした(笑)

液晶メーター、次のキャンターも液晶化するようです。
代車でハリアーを数時間借りた時、フル液晶にアナログメーターが表示される仕様でしたが「これわざわざ針を表示する必要あるか」と思いました。
ただ、アナログの方が見やすいのも確かです。

バイクの場合、明るさが変わった時に見えにくくなりそうですが、その辺平気なのでしょうかね。


[881]
314902 / えいまる(HP主宰者)
投稿日: 2024/04/06(土) 02:09:41

☆仕事で体を酷使し、家では頭を酷使する。
その発散は食に走り、癒しは、寝る前にヘッドホンで好きな曲だけをヘビーローテーションしている時くらいか。

☆昨日の書き込みは一日限定です。


・momo殿
▽前の職場
ついぞ見かけませんでしたね。わざわざ名阪を下りて立ち寄ってあげたのに姿をくらませてた件は忘れませんよ (#゚Д゚)

▽新しい職場
転職おめでとうございます。
遅れは取り戻せてますか。飛ばしすぎにご注意!



・なおき殿
▽タイヤ交換
我が家のタイヤを入れ替える暇がありませんので京都まで出張お願いします(笑)。

▽正座
なおきさんのポケットマネーで買って、ぜひ「縁側のおじいちゃんスタイル」で爆走ヨロシク!

▽ポケコン
シャーペンの芯で通信って…なおきさんもヤリ手ですね(笑)。
ポケコンA4化キットはマイクロカセットのデータレコーダだけでなく、レシートタイプの紙が出るプリンタも内蔵ですよ(笑)。
ジャンク品を買っては復活させている方のブログを見つけまして。情がわいた様子に爆笑しました。
そのうち魔改造品が出てきそう(笑)。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板