【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

新・ドリームランドJp勝手に掲示板

投稿はもちろん、苦情やご意見もどうぞ!
1664
今日2 昨日1


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[63] 題名:横浜春日神社の神主さんについて 名前:ドリームランド.jp 投稿日: 2023/11/26(日) 07:18

横浜ドリームランドの園内(後に分社)だった春日神社の高橋神主さんが亡くなられたと一報が届きました。OBさんに連絡を取ったところ、支配人のうたまるさんも既に亡くなられていたとも聞きました。どんどん本当の夢に消えていくようで残念です


[62] 題名:ご連絡ありがとうございました。 名前:ドリームランド.jp 投稿日: 2023/09/16(土) 21:34

”70の大阪万博の頃は大阪中が沸いていました。虹の街では光のジャングルジム、地下のイルミネーション大噴水、そしてセキセイインコが飛びまわる地下の大きな森。こんな嘘のような体験が出来ました。もう、古くからあるといえば地下2階の散髪屋さん位しか覚えてないかも知れませんね。そして地下の蝋人形館。子供の頃は恐怖でしかなくて脳裏に焼きついたものです。おぼえていらっしゃる方が居て良かったです。夢ではなかった事が証明されたわけですから


[61] 題名:こんにちは 名前:淀川ウインター(総合娯楽場) MAIL 投稿日: 2023/09/12(火) 21:36

大阪蝋人形館のコメントありがとうございました。ドリームランド懐かしいですね。潜水艦や、汽車、モノレール、ヘルスセンターなど素晴らしい乗り物や施設でした。ディズニーランドよりも素敵な夢の国でした。


[60] 題名:追加 名前:ドリームランド.jp 投稿日: 2023/09/11(月) 10:18

大阪新歌舞伎座 大阪初代歌舞伎座記事を追加 脱線大目ですが資料室からどうぞ


[59] 題名:追加 名前:ドリームランド.jp URL 投稿日: 2023/08/15(火) 16:12

みさき公園動物園編 2割くらい出来たかな?


[58] 題名:終了 名前:ドリームランド.jp URL 投稿日: 2023/08/13(日) 08:34

設計図集 編集終了 


[57] 題名:追加 名前:ドリームランド.jp URL 投稿日: 2023/07/30(日) 23:21

大きすぎてスキャンが大変。弁慶は2時間以上掛かった


[56] 題名:今日も追加 名前:ドリームランド.jp URL 投稿日: 2023/07/27(木) 22:10

今日も追加


[55] 題名:追加 名前:ドリームランド.jp URL 投稿日: 2023/07/24(月) 05:34

https://xn--gdka2erbd0d2c.jp/dream-dz100.html


[54] 題名:現地調査を実施しました 名前:ドリームランド.jp URL 投稿日: 2023/07/23(日) 19:16

忠岡ドリームボウルについて不明点があったので現地調査をしました
その結果、忠岡ドリームボウルが出来る前は忠岡病院が建っていた
病院が北へ移転、名称を変更している
跡地に建っている保育園は当時のボーリング場の敷地より広く
路地の付け替えまで行われているので現在の境界とは異なる
と言う事が判明しました。
また向かいにある電気店では写真が同店を示すもので
50年程昔の店舗写真をご覧頂き、進呈させて頂きました


【PR】Amazonの1年に1度ブラックフライデーセールいよいよ開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板