[7] 地味に今回旧ゼロワンが立ち弱パンもいろんなキャンセル効くの初めて知った
投稿者:よっとまん
投稿日:2023年07月08日 (土) 10時26分
どうもはじめまして(大嘘) 調整版ゼロワン、楽しませていただいております。 全体のキャラバランスの見直しはされているも元キャラの持ち味を殺さぬ調整、 雰囲気を損ねぬよう作られている追加グラフィック等、大変好感が持てる作りで御座います。 旧版と一緒に動かしてそちらのヤバさがよりくっきりするのが楽しくてマイブームです。
ところで、ファイル構成にちょっとした疑問点あったのでひとつ。 ゼータチンギス+もですけど、chara.bmpとchara2.bmpってパレット違うだけで登録画像は全て同じですよね? こういう場合はパターン構成も当然同じなので、実行時にPATTERN2.PATは必要ないです。 何か事情があってあえてやってるだけかも知れませんが、念の為……。
……むしろカラーごとにパターンも別構成にする人が気が狂ってるというか、 それ実際にやってる人がいるのが本当恐ろしいと言うかねえ聞いてますか太陽さんと大熊猫さん!!
■[8] 無題イヌドッグ(2023年07月13日 (木) 09時18分)
わーいっよっとまんさんに褒めてもらえた♪ 作ったキャラの感想貰えるのはやはり嬉しいですね
旧ゼロワンは他エンジンでは封印されるけどKFXでは立弱Pもキャンセル連打できて10HITいくので強力なんですよね。しかも普通のキャラの強P並みのリーチで弱P連打という強P連打に負けぬまさに必殺技w
>chara.bmpとchara2.bmpってパレット違うだけで登録画像は全て同じですよね? >こういう場合はパターン構成も当然同じなので、実行時にPATTERN2.PATは必要ないです
言われてみればそうですね。今のところ基本に忠実にちゃんとやろうとか思ってるから入っているのかも。 弄ってる最中は1P~4PまでVer違いで埋まるパターンが多いのでchara.bmpも全部違う事が多いのでPATTERN.PATも共有できないからその名残というか癖って感じでしょうか
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