CINNAMONファンの掲示板

シナモンファンの掲示板
9989
今日1 昨日10


Cinnamonファンサイトへ戻る

この掲示板への投稿について(修正方法など)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[172] 題名:昭和ってけっこう昔だった(笑) 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/15(土) 20:24

メッセージありがとうございます。

昭和の頃からのメンバーといえばJIMY氏とJohn-G氏ですが、もちろんご覧いただいてます。
3月にはメッセージも掲載させていただきましたね。
で、昭和の頃メンバーだった他の方々は、Cinnamon50周年の歴史のうち、最初の約15年に在籍されていたわけですよね。
さすがにどんな方々だったかは存じ上げませんが、見てもらえると嬉しいですね。


[171] 題名:失礼いたします 名前:通りがかり 投稿日: 2024/06/15(土) 12:10

昭和の頃のメンバーの方、この欄を見てたりしますのでしょうか、、、


[170] 題名:初めてのCinnamon 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/14(金) 19:46

メッセージとリクエストありがとうございます。

Cinnamonを初めて見た時の衝撃は大きかった、という方が多いですね。
もちろん私もすごく驚きました!

そこで「初めてのCinnamon」初ライブの体験談もよろしかったらお寄せ下さい。


[169] 題名:あれは、あれはいつの事🎼(笑) 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/06/13(木) 14:17

 皆様、こんにちは。今日は数あるアニソンの名曲から、「夜霧のハニー」の一節をご挨拶に使わせて頂きました。(ウ〜ン、名バラード!)さて、私の初cinnamonライブはと、50周年記念誌にて調べたところ、'89.08.29の東京・中野公会堂「Led Zeppelin Day」と判明致しました。(詳しくは、記念誌P12をご参照下さい。)あれからもう35年もの月日が流れたんですねぇ。当時のセトリなどはあまり記憶にありませんが、何故かAchilles Last Standたけは、強く印象に残っております。名古屋にこんな凄いバンドがいるんだぁと感慨に耽りながら、帰路に着いたのでした。BGMはIN PERSON、そして、リクエストは欲張って、2曲、Thank YouとNight Flght John-Gさんが奏でるオルガン、Hammond-D3の音色がたまりません。特に、Thank Youでは、前奏として、SAKURA・SAKURA('72.10.5の名古屋公演の再現ですな。)を付けて頂ければ、尚、有り難いです。よろしくお願いします。


[168] 題名:ようこそ! 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/12(水) 22:13

メッセージとリクエストをありがとうございます。

☆初投稿ありがとうございます。1994年の渋谷公会堂とは懐かしいですね。
 これからもライブの感想などいただけるとうれしいです。

☆As Long As…はCinnamonが1998年頃に演奏していたような記憶がありますが、長い曲だったなぁとしか覚えておりません(笑)
 For Your Loveはご本家がヤードバーズ時代から演奏していた曲でしょうか?
 間違っていたら教えて下さい。いずれにしてもマニアックで面白いですね~


[167] 題名:リクエスト 名前:rover 投稿日: 2024/06/11(火) 18:25

初期に演奏されてました
AS LONG AS I HAVE YOU
FOR YOUR LOVE
が聴けると嬉しいですー!


[166] 題名:Cinnamon大好き! 名前:ねねパパ 投稿日: 2024/06/11(火) 15:00

初めて投稿させて頂きます。
ねねパパと申します。
初めに、Cinnamonファン歴ですが
‘94.4.29の渋公ライブを皮切りに渋谷OnAirwest、横浜MYCAL theater と足を運びましたが自分もCinnamon暗黒時代に入ってしまいました。
そしてコロナ禍の’21.12.4〜復活させて頂きました。
3ヶ月に1度毎回東京から応援しに行かせて頂いております。
今回のライブ、自分の大好きなThe Rover、No Quarterを演奏して頂き嬉しかったです!
メンバーの皆さん、毎回楽しみに応援しておりますので健康に気をつけてライブ活動をお続け下さい。
長くなってしまいましたが最後にリクエストを!
When the Levee BreaksをPER-Cさんのハーモニカと共に演奏を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
9月のチケットもゲットしました!
Cinnamon最高〜


[165] 題名: 9月のチケット発売してますよ~ 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/10(月) 09:13

たくさんのメッセージありがとうございます!リクエストもうれしいです。
一週間経って、じっくりとあの曲ではこうだったな~と思い出し、まだまだ余韻を楽しむ方も多い頃かと。

☆私もHow Many…のハンターのパートはいつ聴いてもカッコイイ!と思いますね。

☆そうそう、No Quarterでのテルミンの沈黙!そういうところ、アナログなんだと実感します(笑)

☆今回、John-G氏がキーボードで大活躍でしたが、渋谷陽一氏と同じ6月9日はお誕生日でしたね。Happy Birthday!

皆さん、9/8のチケット発売開始してますよ~!お早めに!


[164] 題名:9月公演チケットを眺めながら・・・ 名前:飛んでるサーカス 投稿日: 2024/06/09(日) 19:57

移動中でしたが何とか無事購入出来ました。
いやー!今回も!前回も!その前も!毎回!張りつめた弦のようにテンションの高い高い演奏をありがとうございます♪
Zeppelin を愛しひたすらコピーにコピーを重ねているとZeppelin 魂までも宿ってくるというのは本当に凄い!本当に本家を超えた唯一無二のバンドだと思います!そしてそこに費やされた途方も無い長い長い長い時間を想像すると自然と涙が溢れてくるのです。

ノークォーター、カシミールありましたね!ハウメニー最高ですね!ハンターへと続くくだりはいつ聴いてもゾクっとしますね!
次回も楽しみにしております♪
リクエストは死にかけて
です😃


[163] 題名:そんな事もあったなぁ。(笑) 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/06/09(日) 18:33

 今回の名古屋ライブのミニ・ハプニング。No Quarterでの聴きどころの1つ、Theremin(テルミン/サーミン)の音が不発!でも、アンコールではきちんと鳴ってくれました。リハーサルでは、上手くいったそうですが、本番では、中電(中部電力)と仲違い?まぁ、これもライブならではの出来事ですね。


[162] 題名:ライブ 名前:rover 投稿日: 2024/06/09(日) 15:13

ジョンジーさんのプレーが素晴らしいなぁと思いました。ジミーさんの音はなんとなく73年頃の音なのかな、と感じました。


[161] 題名:今日は・・・。 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/06/09(日) 10:54

 皆様こんにちは。管理人様、セトリ・次回公演の告知、そして、私も含めて、掲載者への温かい反応、本当に頭が下がります。名古屋ライブからもう一週間も経つのですね。セトリを見ながら前回のライブの思い出に浸っております。私なりの全体的な感想を述べさせてもらえば、4人4様の聴きどころ・見どころのライブだったというところでしょうか。Since〜はなかったものの、それを補って余りある内容でした。常連さん・初体験の方、双方が納得出来る選曲で、メンバーさん達が、毎回、私達ファンの為に、練りに練った企画・構成を考えて下さっている事を感じます。  本日、6月9日は語呂合わせで、ロックの日です。音楽評論家であり、ZEPフリークであり、音楽雑誌ロッキン・オン社長の渋谷陽一氏の誕生日(正に、ロックの申し子!)昨日購入出来た、9月公演チケットを眺めながら、既に心と頭はELLのステージに翔んでおります。(笑)BGMはDUCKWALKS&LASERS、リクエストはD'yer Mak'erをお願いします。長々と失礼致しました。


[160] 題名:LIVEの感想ありがとうございます 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/05(水) 20:16

☆歌って吹いて・・・だと、息が切れそうな気がしますが、Per-c氏には全くそんな気配すらなかったですね(笑)

☆The Rover、ほんとカッコイイ曲ですよね!
 確かこの曲はご本家のステージではフルで演奏されてない?ようなのですが、
 リハーサルテイクはあるらしい、と聞いたことがあります。


[159] 題名:6/2ライブ 名前:rover 投稿日: 2024/06/05(水) 18:26

THE ROVERフルで演奏聴けたのは嬉しかったですねー。ご本家はこの曲フルでライブ演奏したことありましたっけ?なかったような・・あとノークウォーターの間奏部キーボードにドラムが入ってきてそしてギターが切り込んでくるとこがホントかっこいいてです。
カシミールはご本家より上手じゃないですか!😆


[158] 題名:つぶやき 名前:千葉子 投稿日: 2024/06/04(火) 23:08

Per-Cさんのハーモニカを聴く度に、凄い肺活量だな、って思う。


[157] 題名:ライブレポを更新しました 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/04(火) 09:39

6月2日のセットリストを掲載しております。

今回はJohn-G氏大活躍!キーボードの曲がたくさんフューチャーされましたね。
もちろんBon-chanもMoby Dickで大奮闘!そしてOceanでは初の掛け声&コーラス。見どころ聴きどころ満載でしたね。

皆さんのご感想お待ちしてま~す!

https://www.eonet.ne.jp/~cinnamonfan/Liverepo/2024.html


[156] 題名:ようこそ! 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/06/03(月) 22:22

初Cinnamonのご感想とリクエストありがとうございます。

追体験とは、まさに仰る通りです!
1970年代のサウンドを21世紀の現代に体験できるのですから。

アキレスは割とよく演奏される楽曲ですから、次回以降のお楽しみに!


[155] 題名:6/2ライブ 名前:rover 投稿日: 2024/06/03(月) 10:09

はじめてCINNAMONのライブに参加させていただきました!爆音と素晴らしい演奏に圧倒されてしまいました。ツェッペリンのライブほこんな感じだったのかと追体験、まさにワタシたちのled zeppelin !アキレスが聴きたかったですが次回の楽しみに。


[154] 題名:ライブの感想お待ちしてます 名前:管理人stairway家族 投稿日: 2024/06/03(月) 00:13

皆さま、リクエストや感想などありがとうございます!

いや〜、まだライブの興奮冷めやらぬ時間帯だと思います。
こんなにリクエストにお応え下さるとは!
しかもBon-chanの声が聴けるとは!

セットリストは後日掲載の予定です。
お楽しみに〜!


[153] 題名:心地よい余韻に浸りながら・・・。 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/06/02(日) 22:48

 今夜の演奏も、とても素敵でスゴかったです。数日後にこのサイトに掲載されるであろう、セトリをご覧頂ければ、私の言わんとする事も、ご理解頂けると思います。リクエストは、アコースティック曲からFriendsを。そして、曲ではなく、ステージ衣装の要望ですが、JIMYさんのホワイト・ドラゴン・スーツを、久しぶりに拝見したいと思います。よろしくお願いします。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板