CINNAMONファンの掲示板

シナモンファンの掲示板
6952
今日26 昨日23


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[110] 題名:3月の名古屋まつり(ELL・LIVE)最高でした 名前:CINNAMON 投稿日: 2024/03/05(火) 21:18

皆様、こんばんは。CINNAMONです。3月3日の名古屋まつり。最高でしたね。ダブルネックのトラブル、全然気になりませんでしたよ。私個人は、永久の歌から始まるセットが好きです。前半戦から、ワクワクしました。もちろん、ロックンロールからのスタートのセットも大好きですが、今回のライブでは、「幻惑」も聞けました。「アキレス」も、そのはが全曲最高でした。次回の6月祭りあ、朝までGOGO!


[109] 題名:メッセージありがとうございます 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/03/05(火) 15:03

高崎というと群馬県からお越しだったのでしょうか?
ライブを楽しんでいただいたようで、何よりです!
50周年記念誌、なかなか読み応えありますよ。


これは私も常々感じていますが、Cinnamonのメンバーさんはファンを大事に思っているんだな~と。
うれしいですね。


[108] 題名:昨日の感想 名前:simoriah 投稿日: 2024/03/05(火) 00:21

あっという間の3時間楽しかったです。
ちゃんと某球団オマージュのTシャツと本を購入させていただきました。
新曲?も良かったね!


[107] 題名:神対応に感激! 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/03/04(月) 16:56

 まさかJIMYさん自らメッセージを送って頂けるとは!演奏のみならず、こうして私達ファンに対しても、真摯な姿勢で臨んで下さる所にcinnamonが50年以上に渡って君臨する秘密があるのでは?改めて、cinnamonのファンで良かったなぁとしみじみと感じました。


[106] 題名:JIMY氏からのメッセージです 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/03/04(月) 14:37

ファンの皆さん、いつもCinnamonのLiveに来ていただいて有難うございます。

3日の公演ですが、演奏中にダブルネックギターのボリューム部分が故障し、
細かいコントロールが効かない状態になってしまいました。

40年以上も使っていた楽器なので、日々メンテナンスは行っていましたが、
突発的なトラブルで、通常の演奏が難しい状態となり、大変申し訳ありません。

すぐに修理しますので、4月の渋谷には間に合う予定です。
次回以降は万全な状態で演奏にのぞみたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いします!

JIMY PAGE



というメッセージをマネジメントを通じていただきました。
何せ、楽器も超Vintageですから、扱いも大変かと。

次のライブは「ダブルネック復活祭」だー!


[105] 題名: たくさんのメッセージありがとうございます! 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/03/04(月) 13:58

いろいろな地域からお越しの皆さん、そして地元の皆さん、
昨日のライブの感想やリクエストも、ありがとうございます!

何か、1月から始めたリクエスト大会から結構採用された内容だったのでは?な~んてね(笑)


さて、昨日のライブについて、Jimy氏からメッセージがあるそうです。
上に掲載させていただきます。


[104] 題名:あれ? 名前:海賊堂 投稿日: 2024/03/04(月) 06:59

文字化けしました、次回はベストコンディションでお願い致します、です。

でわでわ~


[103] 題名:誠に有難う御座いました! 名前:海賊堂 投稿日: 2024/03/04(月) 06:56

昨日のライブ、77年のオープニング、後半はアコースティックからTen Years Goneと、リクエストにお答え頂き有難う御座いました。
新曲?のダーリン演奏されるとは、思ってもみませんでした。
いつも予想の一つ上を行くシナモン!最高です!
しかし、ダブルネックなんだか調子悪そうでしたね�ス梹汢ヘベストコンディションでお願い致します!


[102] 題名:初体験✨ 名前:ともぷー 投稿日: 2024/03/03(日) 21:59

兵庫県からはじめまして!存在を知ってから30年以上…本日初シナモン生体験出来ました!ホントに最高すぎました(≧∀≦)


[101] 題名:今日はどんなセット・リストかな? 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/03/03(日) 16:18

 いよいよ待望のライブ当日となりました。偶然とは言え、お雛祭りの日と重なるのは、やはり、cinnamonに華があるからですかねぇ。(笑)私も含めて、リクエスト曲が演奏されるのを楽しみにしている方々もいらっしゃる事でしょう。リクエストはしていないものの、期待や予想に胸弾ませていらっしゃる方もいるでしょう。楽しく妄想?しながら、会場へと向かう私でした。


[100] 題名: 名前:千葉子 投稿日: 2024/03/03(日) 16:00

オープニングからノリノリで行きましょう!
皆さん、お行儀が良すぎます。


[99] 題名:いつも感謝しております。 名前:Light&Shade 投稿日: 2024/03/03(日) 15:56

 管理人stairwayご家族様、いつも早目にライブ情報をお届け頂き、ありがとうございます。3月9日(土)には、気合いをいれて?6月2日(日)のチケットを入手したいと思います。まだ、本日のライブも始まっていないのに、次の楽しみを待てるのは、とても幸福です。


[98] 題名:修正 名前:シナモンがやって来る!アー!アー!アー! 投稿日: 2024/03/03(日) 15:24

文字化け修正


[97] 題名:向かってます❣️ 名前:シナモンがやって来る!ア�ス栫Iア�ス栫Iア�ス栫I 投稿日: 2024/03/03(日) 15:19

私は年に一回あるかないかの大分から2007年に越して来ました❣️年4回楽しめるって素晴らしい❣️
みんなが元気で揃えばそれが一番です♪
お客様方も皆様気をつけてお越しくださいませ。
朝までゴー!
この意味がコメントで分かりました!
21時までゴー❣️笑


[96] 題名:もう一度聞きたい 名前:simoriah 投稿日: 2024/03/03(日) 13:15

私は90年後半に博多でライブ行きましたが、その時に聞いたThank youが忘れられません。いつもは高崎のライブに行くこと多いのですが、Thank youが演奏されることがある名古屋に今回行ける機会がありましたので楽しみにしたいです


[95] 題名:6/2の公演 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/03/01(金) 13:51

6月2日(日)のライブの概略がわかりました。

開場 17:30 開演 18:00
前売 ¥4,000 当日 ¥4,500
チケット発売日 3/9(土)

近いうちにファンサイトのトップページにも掲載予定です。


[94] 題名:次の名古屋LIVEは6/2 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/02/29(木) 20:16

3月以降のE.L.L.でのライブは6月2日(日)だそうです。

今のところ公演日程だけしか分かりません。

開場・開演時間やチケット発売日などの詳細を現在問い合わせ中です。


[93] 題名:うらやましい限りです! 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/02/19(月) 20:03

リクエストありがとうございます。

Cinnamon50周年の歴史をほとんどご覧になっているのですね。スゴイ!

Cinnamonは当時、まだブートレグが珍しかった時代に出回っていたLive In Seattleも演奏していたらしいですね。

1970年代の話ですから。ライブを体験してみたかったですねー

そうそう、コマンドとはE.L.L.の前身のライブハウスのことですね。
QAC1st自主企画コンサートのことは、12月に発売された『50周年記念誌』の年表にくわし~く載っていますよ。


[92] 題名:衝撃の77年 名前:昔からのcinnamonファン 投稿日: 2024/02/18(日) 10:43

77年、この年私は初めてCINNAMONを見ました。驚きました。コマンドに行き、QAC1st自主企画コンサートにも行きました。この日のコンサートは、今でも鮮明に覚えております。jimyさんのステージ衣装は白のスーツでした。カッコ良かったです。あの感動をもう一度。CINNAMONの聖典 Live In Seattle から Dazed And
Confused をリクエストします。昔から凄かったCINNAMONでした。


[91] 題名:リクエストありがとうございます! 名前:管理人stiarway家族 投稿日: 2024/02/14(水) 12:01

そういえば1977年のオープニング、昨年はなかったですね。

3月のライブまで1ヵ月を切りましたから、ある程度概要は決まっているような気もしますが、
そこは「勝手にリクエスト」なので、どんどんお寄せ下さい。

限りなき戦い、Ten Years Goneもしばらく演奏されてなかったような・・・。
となると、キングギドラも登場か!勝手に妄想が拡がります(笑)

雛祭りライブが楽しみですね!




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板