ホームページへ戻る

ほっとコーヒーの季節の紹介(掲示板)

このコーナーでは季節の草花や風物詩や観光地の紹介をして下さいね。
ご覧になられる皆様の旅行の参考になるようなるようなコメントを
自由に書き込んで下さい。

アダルト・サイト、中傷、誹謗、出所の不明なコメント、宣伝等、
不適切なコメントは削除させて頂きます。 (ほっとコーヒー)

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.225 メタセコイア♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2023年11月28日 (火) 21時45分 [返信]

ほっとコーヒーさん こんばんわぁ♪

ぽかぽか陽気は今日までとの予報だったので、
佐賀県大和町の金立公園にメタセコイアの黄葉を見に行って来ました。
車で1時間くらいです。

2枚目の手前の方の地面が荒らされてるのはイノシシが掘ったんだそうですよ〜・・

紅葉も綺麗でした♪

No.229  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月06日 (水) 21時29分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ
メタセコイア並木の紅葉もすばらしいですね。
ほっとコーヒーは、去年に滋賀県高島市へ身に行った事が有ります。
雪が降るとまるで『冬のソナタ』のロケ地と似ていますので
各地から観光客が集まって来ます。

 どこにでも害獣で困っているんですね。クマ、イノシシ、カモシカ等が
荒らしてたり、農作物を食べたりしていますね。


No.224 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年11月23日 (木) 14時10分 [返信]

昨日は高崎の大聖護国寺に行ってきました

ここは守り本尊の五代将軍の母の桂昌院がですが寄進した【不動明王】と修復中の4明王、36童子の内【14童子】が見れる事でした。
不動明王の体の中から願い文が出てきて桂昌院が寄進したものとわかりました。
他にも焼け残った36童子など今修復中だそうです

No.228  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月06日 (水) 21時18分

 【不動明王】と修復中の4明王、36童子の内【14童子】が
観られて良かったですね。そして現在も修復中なんですね。

 お写真で見ると怖い顔してますね。(笑)

参考資料:大聖護国寺
https://daisyou5592.jp/butsuzou

No.223 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年11月20日 (月) 16時26分 [返信]

今日は北風だったので昼間に夫にカメラを持ってもらい散歩に行きました
丁度川沿いを歩いているとチチチチとカワセミの声がして下を見たら丁度枝にとまった所でラッキーでした。

No.227  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年12月06日 (水) 21時01分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ
お釈迦様にカメラを持ってもらってる状態ですか?
腕に力が出ない状態ですね。ラッキーにもカワセミ君のお出ましに
出逢えてよかったですね。(*Θ_Θ*)/ニコッ
お身体を大切にして下さいね。

No.218 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年11月10日 (金) 11時30分 [返信]

昨日は又月一のお友達と会うためにひばりが丘に行ってきました。

今の所二駅しか電車に乗ていません。

空いていて座れたのですが座ったとたんに隣りの保谷駅どまりでした。

すぐ前のホームから後続が来たのでひばりが丘駅に到着友達とめでたく会えてファミレスへ

ファミレスでも3時間限定というところもあるそうですが私たちの行くところは制限なし

ついたら何時も来るので一番ドリンクバーに近い席に案内してくれました。

月一でも1年以上続けると従業員さんも覚えてくれています。
不思議と楽しいと腰も楽です。
写真はヒドリガモさんカップルです

No.222  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月18日 (土) 19時41分

 そうですか、体調は良くなっているのですね。
インフルエンザが流行していますのでご自愛くださいね。
女性同士の『井戸端会議』が3時間ですか?
粘りますね。とても男性なら長くても1時間ぐらいですよ。(笑)

 うちの家内もこの前5時間ぐらい話し込んだそうです。
『亭主』の悪口で話題がはずんだ事でしょうね。

 ヒドリガモのお届け、有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.213 文化祭 投稿者:kiyoko   投稿日:2023年11月05日 (日) 17時19分 [返信]

ほっとコーヒーさん こんにちわぁ♪

昨日、今日と校区の文化祭でした。
昨日はバザーと作品展示がありました。
今日は芸能祭でした。
カラオケばかりではなくて、詩吟、子どもの太鼓、
フラダンス、タヒチアンダンスなどあり楽しかったですよ。
今、帰ってきたところです。

主人の出品作品、
「天の川」(熊本県阿蘇市)
「伐り株山の雲海」(大分県有珠市)
「開聞岳」(鹿児島県)です♪

No.221  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月18日 (土) 19時28分

>昨日、今日と校区の文化祭でした

佐倉市で校区の文化祭が有るんですね。名古屋市では区民祭があります。
また、鯱城学園の文化祭も有り、観ています。

 鯱城学園の文化祭では、ホールで15分間演劇や合唱等も有ります。
教室では、各クラブ等の展示が有り、お写真やパソコンクラブの展示棟を
観て来ました。

 ご主人様のお写真は、狙い所がほっとコーヒーと違って
風景が多いですね。ほっとコーヒーは『花と美女』中心ですが。(笑)

 あまの川がくっきり見えますね。名古屋ではとても星が数える程しか
撮影できませんのでこんなお写真は撮れません。

 「開聞岳」では、露出時間が一秒ぐらいでしょうか?
車のライト奇跡が良く撮れていますね。露出の設定を誤ると
白じゃけますから設定が難しいですよね。
どの作品もすばらしいですよ。

 ”お〜〜い山田君、kiyokoさんに座布団3枚差し上げて!!”

 ご主人様の出品作品、お届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ、

No.211 美術展♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2023年10月27日 (金) 21時38分 [返信]

ほっとコーヒさん こんばんわぁ♪

久留米市総合美術展へコーラスの友達5人で行って来ました。

主人の作品、「星の軌跡」です。
会員の部で「会員賞」を頂きました。

No.212  投稿者:kiyoko   投稿日:2023年10月28日 (土) 21時49分

写真は、熊本県小国町の鉄道遺構を入れて、北向きに
1時間30分の連続撮影したものだそうです。

最近は、星の撮影に凝っていて、寝袋や毛布を車に積んで、夜中から出かけて、朝方帰って来たりしてるんですよ。

No.220  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月18日 (土) 19時02分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ
いつ観てもご主人様のお写真には驚嘆させられます。
お写真を観ると『天動説』も頷けますね。1時間30分の連続撮影、
三脚を使用してだと思いますが、三脚のしっかりした大型のを
称していますね。
ほっとコーヒーの三脚だとブレます。(笑)

 露出調整が難しいと思います。景色が白じゃけてないから
プロ並みですね。お疲れ様でした。目が回りそう。(笑)

 「星の軌跡」のお届け、有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ


 


No.210 晩秋の知床峠 投稿者:亮子です   投稿日:2023年10月26日 (木) 10時43分 [返信]

ほっとコーヒさん、おはようございます。

人の仕事の都合がついたので、急に思い立って知床に行って来ました。
今回は飛行機利用で女満別まで飛び、後はレンタカー利用です。
知床の同じホテル4泊でノンビリと過ごし昨日帰宅しました。
知床峠は紅葉も終わり、峠道も今週で通行禁止になります。
快晴に恵まれ、気温も15℃であまり寒さも感じません。
羅臼岳も頂上に少し冠雪がある程度でした。
写真の整理が出来たら、また見てください。

No.217  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月07日 (火) 21時09分

 真っ青な秋空に映える知床半島にある羅臼岳は、まもなくホワイトロードのように
冬季期間は閉ざされるのですね。

 ことしは、11月になっても夏日が続く異常気象ですね。
飛行機利用で女満別まで飛び、後はレンタカー利用の旅はツアーによる
時間制限もなくすばらしい度になったかと思います。

 羅臼岳のお届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.219  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月11日 (土) 07時58分

 知床の同じホテル4泊でのんびりと秋の紅葉を楽しまれたんですね。
知床へは一度も訪問してないですが、毎日が野暮用で忙しい過ぎます。
時々暇を見つけては紅葉散策に出かけるのが精一杯でして
困ったものです。

 鯱城学園卒業して鯱城会へ入会したもののいろいろと役員をして
ますと
野暮用が目白押しです。来月のサンタ訪問に向けてボランティアの
準備等でやる事がいっぱいです。フレイルになる暇がなく良い事だと思っています。(笑)



No.209 こんにちわん∪^ェ^∪です 投稿者:力丸ママ   投稿日:2023年10月22日 (日) 15時17分 [返信]

昨日は奥日光竜頭の滝の紅葉を見に行きました。
ニュースで今週いっぱいと言っていましたがまだまだ楽しめました
外国人もいっぱいいましたが汚染水騒ぎの○国人がいなくて良かったです。
あの国の人達は大声出しモノ食べながら歩くし写真スポットも絶対どきません
昨日は皆さんフレンドリーで楽しく行ってこれました。

No.216  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月07日 (火) 20時54分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ

 奥日光竜頭の滝の紅葉はお写真から拝見するとすばらしいものでしょうね。
真っ赤に染まったモミジを流れる滝はすばらしいと思います。

 汚染水騒ぎの○国人は、自国の放射能汚染を知らないのでは
ないでしょうかね。日本よりももっとひどく垂れ流しています。



No.207 生駒高原♪ 投稿者:kiyoko   投稿日:2023年10月17日 (火) 18時27分 [返信]

ほっとコーヒさん お久しぶりです♪

ご無沙汰していますがお変わりありませんか?

私は今年の夏は暑すぎてちょっと体調を崩して実家の宮崎へお盆のお墓参りも出来なかったので、
ようやく涼しくなって来ましたので、日、月と一泊で行って来ました。

帰りに、小林市のえびの高原と生駒高原に寄って来ました。
満開のコスモスが綺麗だったのはもちろんですが、
主人共に感動したのは、コスモス園で、
アンデスから「ケーナ」の演奏者がみえてて
「花まつり」や「コンドルは飛んでいる」など数曲の演奏は素晴らしかったですよ。

No.208  投稿者:kiyoko   投稿日:2023年10月17日 (火) 18時29分

もう一枚♪

No.215  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月07日 (火) 20時44分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ

 ご心配をかけております。お陰様で忙しく掲示板へ向かう時間が
少なくなっております。墓参りはほっとコーヒーもすきもとまさとさんの
歌詞のようにご無沙汰しております。(笑)

 アンデスからの「ケーナ」の演奏者に依る演奏はすばらしいでしょうね。

たくさんのお写真のお届け、有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

No.206 輪島 千枚田 投稿者:亮子です    投稿日:2023年10月05日 (木) 18時32分 [返信]

ほっとコーヒさん、さんこんばんは。

急に冷え込み、夏から一気に初冬の感です。
輪島・白米千枚田に行って来ました。
ついこの前に田植えをしていたと思いましたが、もう刈り入れです。

No.214  投稿者:ほっとコーヒー   投稿日:2023年11月07日 (火) 20時12分

 レスが亀レスで申し訳ございません。(o*。_。)oペコッ

11月になると言うのに夏日となっている尾張藩です。
まだソフトクリームが欲しい時期です。こんな年は40年ぶりでしょうね。

 こちらは現在刈り入れが終わった段階です。
輪島の白米千枚田へは行った事がありません。

 輪島・白米千枚田のお届け有難うございました。(*Θ_Θ*)/ニコッ




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板